忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


もうすぐ給料日な訳ですけれども。

先月末から久しぶりのアルバイト生活を始めて、いろんなことがとても新鮮で毎日楽しく暮らしてるんですよね♪

で、いま雇ってもらってるとこは月末払いってことなので、来週辺り初めての給料日がやってくる。

額で言うなら昨年までのリーマン時代には遠く及ばないのはもちろん、その後数カ月いたとこの給料と比べても2/3程度なので、家賃と保険税金の類を払ったらあまり残らないのだけど、初給料というのはとても素敵な響きなのだ。

そういう具合なのでもちろん贅沢は出来ないんですけども、あれなんですよ。



ジャガイモ工場の工場長が忙しいスケジュールの合間にせっかく直してくれたVFRのナックル。

缶スプレーならそんなに高いもんでもないし、アッパーカウルの更にアッパーの部分だけでも塗り直してやろうかな…なんて思ってたりとか。

本来今月一杯アルバイトでしのぐっていう予定だったのが、結局想像し得る限り最もグダグダなことになりそうで、もう少しアルバイト生活を続けないと生きていられないっていうことになりそうなので、もう少し給料の良いバイトを探すのか、今のところでそれとなく過ごすのか考えたところ、せっかく仕事も覚えてきたってのもあるし、もう少し続行すっかな…なんて。

何しろ慢性的に人手不足な職場なので、もう少しいても良いです?っていう打診をしたらずいぶん喜んでくれたのだけど、新しい人が入って来ないのは単純に深夜から早朝に掛けてこの季節でも汗をかいたり急激に冷やされたりっていう仕事内容で、それでいてコンビニのアルバイトよりも給料が安いっていう理由に尽きると思う。

僕の後に入って来た人は1度見かけたきりもう見てないし。

そういう職場にずっと居続ける人達なので、他のアルバイトの人とかちょっと変わった人が多くて、そういう意味でも毎日面白い。

変わった人っていう意味では僕もちょっと変わった人なのかも知れないけどもf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
佐川?ヤマト?
ホリック URL
2018/01/26(Fri)22:24:01 EDIT
Re:無題
ホリックさん

このブログでアルバイト先の文句を書くとかありえないけど、もし万が一意図しない取られ方をしてしまうようなことを書いてしまった時のためにも、何処で何してるかとか書かない方針で(笑)
【2018/01/28 19:24】
無題
のりはしサンは変わってるって言うかカッコいいっすわ!
オレはカッコ悪いなぁって(^_^;)
すみません、ちょっと酔ってます
ナオト
2018/01/26(Fri)23:05:13 EDIT
Re:無題
ナオトさん

いやいやいや、良い感じに歳をとってからいきなりフリーターになって、高校生のアルバイトに毛の生えたような給料でギリギリ生きてるのに危機感ゼロっていう状況の何処をとってもカッコ良い要素が見当たらないでしょこれ♪

でも本人的にはただ毎日生きてるだけで本当に楽しくて、何かこう…悟りでも開いたんじゃないかと思うほど心が軽いんですよね(笑)

【2018/01/28 19:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]