忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何やら関東ももう梅雨入りか?と言われている訳ですけれども。

梅雨に入ると毎日ジメジメするだけでも地味に体力を奪われるのに、雨が続くと身体中の古傷がギシギシいたんで結構辛い。

なのでできれば梅雨なんか来なければ良いのにな…とも思うのだけど、雨が降らないと水不足なんかで困ったり、雨が降らないと困る職業の人もいるのだと思うので、やっぱり梅雨があった方が良いんだろう。

そもそも雨が滅多に降らないで砂漠化している乾燥地帯に住んでた方が良いのか?っていうと、身体が痛くなくても砂漠で過酷な生活を送るのはどう考えても難しいひょろい自分なのだ。

なので、雨が降ったら降ったなりに楽しく暮らそうと思ってですね、ちょっと用事で近所のジョイフル本田に買い物に出掛けた時に激安セールになっていたガラコを買って来た。



塗ったそばから拭き取るだけっていう簡単施工の初めて使ってみるやつ。

何しろ安かったもんだから。

で、さっそく使ってみようってことでですね、窓がずいぶん汚れていたので水拭きで洗い流して綺麗にして、完全に乾いてからガラコを塗って綺麗な布で拭き取る…



ちょっと写真だと判らないんですけども、物凄い油膜みたいになってしまった(笑)

拭いても拭いても綺麗にならない…っつぅか、そもそも塗ったそばから乾いてしまって上手く拭き取れない様子。

確か前に使ってたガラコは塗って乾いてから拭き上げるっていうワックスみたいな使い方だったと思うのだけど、これはそういう風にもならないみたいでf(^_^;)

いざとなったらパーツクリーナーで落としてしまえば良いので焦るようなもんでもないとして、せっかくガラコ欲が出たことだし、今度今まで使ってたタイプのヤツを買い直してくるかな…と、改めて台紙を見てみると…



あぁ…そうか…なんとなく判った。
説明を読まなかったせいで自爆したパターンだこれ(笑)

今度曇りの日か夜にでももう一度やり直してみることにすっかf(^_^;)

ところでそろそろ梅雨入りってことなんですけども、4月の頭に半年ぶりにVFRに乗って以降、また2ヶ月半ぶりにVFRに乗る機会を今月後半に作ったのだが…。

またしても新品タイヤは買えないし練習ももちろんゼロなので、レースで勝ちたいとかっていうつもりは(あんまり)ないし、路面が濡れてたらテストにならないのでそもそも走らないのだけど、できることならドライで目的を果たしたいし、今後の方向が見えるようなテスト結果を持ち帰りたい。

そうじゃなくても今ただ単純にVFRでビャビャーっと日光サーキットを走りたいんですよ僕は。

10月をひとまず区切りに身体を作ってる最中なので今はまだ全然途中なのだけど、4月にプライドキングにエントリーした時よりも筋肉はだいぶ増えてるし、体重も更に2キロ落ちてる。

その状態でVFRをどんな風に操れるか興味あるじゃないですかね♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デブまっしぐらですわ(^_^;)
ナオト
2018/06/05(Tue)23:56:23 EDIT
Re:無題
ナオトさん

ただ単に体重を削るってのは簡単なんですけども、筋肉を増やしながら体重を削るってのはなかなか大変で、苦悶に満ちた日々を送っておりますf(^_^;)

【2018/06/06 11:27】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]