忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近昼はカロリーメイトを食べるようになった訳ですけれども。

昼っつっても、僕の生活時間帯で言うと普通に朝から働いている場合の昼休みに当たる休憩が、だいたい深夜3時くらいにやってくる。

基本的に何も食べないかプロテインを飲むかっていう感じだったんだけど、ここ暫くカロリーメイトを食べるようになった。

減量の効率っつぅかそういうのを考えると、1日3食より減らすのは得策じゃない気がするし、あまり我慢を重ね過ぎるとちょっと気が緩んだ時にリバウンドしやすくなってしまう。


それから、一応気にしてメニューを組んではいるものの、普段ほとんど決まったメニューしか口にしないので栄養が偏って筋肉が減って体重が落ちたっつぅんじゃ元も子もないし、そもそも3時っつぅのは太古の昔からおやつの時間と決まっている。

そういう訳で、ここ暫く深夜3時の休憩の時にはカロリーメイトのメイプル味を2本食べるようになった。

普通に甘くて美味しい。
おやつ感甚だしい。

しかも、不思議なことに3食のうち昼を抜いて、しかも1日の必須摂取カロリーを下回る計算で食事を摂ってる時よりも、1日3食で基礎代謝プラス日の運動カロリーを少し下回るくらいの摂取カロリーにした方が体重の減りがスムーズっていうのも発見した。おもろい。

で。

カロリーメイトのメープル味を近所のスーパーに買い物に行った時に買うのだけど、2本ずつ小分けにされた袋が2つ入った4本入りが218円。

毎日のりはし時間の昼に1パック2本を食べる訳だから、日の昼食代は108円。

悪くない。
悪くないのだ。

ところが、何かアマゾンでまとめ買いすると1箱164円まで下がるっていうのをたまたま見掛けて、どうせ毎日食べるものだしストックしとくか…と。



ひとまず10箱。
20日分のお昼ご飯兼おやつを注文した。

なんかこう…相変わらず自分でも何がどうなってんだか判りづらい方向にストイックに暮らしてるんですけども、今んとこ特にリバウンドするっていうこともなく、目標であるところの毎月1キロのペースを守りつつ、今日の時点で体重52.4キロ体脂肪12%フラット。

筋肉量は42.3%に増えてるので減っちゃいけない部分で削ってる訳じゃないようだし、このまま10月まで押し通す。

目標を立ててそれをクリアするために努力を重ねて生きる毎日はただただ楽しい。

人生は上々だ!





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]