忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風がやって来るらしい訳ですけれども。

何やら聞くところによると、毎年梅雨の時期に東京に降る雨の量が平均で135ミリのところ、明日から明後日に掛けての関東では400から500ミリの雨が降る恐れがあるのだそうだ。

今年は連日早くも異常な猛暑で水不足とか大変だな…と思ってたら、梅雨3年分以上の雨が2日で降るとか…限度ってもんがあんだろ限度ってもんが…。

今住んでるところは東京湾に流れ込んでる川が割と密集してる地域なので、そんだけ雨が降ったら大変なことになるんじゃないかと思うし、死んだり大怪我したりする人が出ないと良いですね…。

さて。

気ままなフリーター生活を続けている僕としてはですね、今夜アルバイトに行って明日の朝帰って来ると、土曜と日曜の夜は休みなんですよ。

激しく天気も悪いみたいなんで部屋に引き籠って小説の続きでも読んで過ごそうと思うんですけども、そんだけ雨が降るっつぅなら外で半雨ざらし保管のMollet V100にもちょっと雨対策をしてやらねばの…と。

っつっても今からシートを買って来て被せてやったところで、そんだけ激しい暴風雨じゃ飛んでくか破れるかするんじゃないかと思うし、今更Molletの美観には拘りはないので良いんだけど、ここんとこはフタしといてやろうかなと。



そのうちクランクケース内に風をこれでもかと導入してやろうと思ったまますっかり忘れてるとこなんですけども、ここから雨が入ったところでリアエンドの下側の穴から水は出てく。

雨が入っても貯まりっぱなしになるっていう構造じゃないのでそこまで神経質になることもないんだけど、一応塞いどいた。



ラップと輪ゴムのやっつけ仕事(笑)

何もしないよりはいくらかマシだろっていう自己満足f(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]