忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も昨日に引き続き気持ちの良い天気だった訳ですけれども。
 
昨日は日中は生温いくらいでしたけども、今日は季節相応って感じでしたねぇ。
 
そんで昨日オイルパンのガスケットとオイルを交換し終わって今日は特に予定もなかったんですけども、昼前にタバコを切らしてコンビニまで買いに行こうと思ったんですよね。
 
家からすぐ近くのコンビニは2件とも自分が吸ってるタバコを置いてないので、いつもはチャリンコで5分くらいのトコまで買いに行くんですけども、今日はどういう訳だかR1で行ったんですよ。
 
で、こんなに気持ちの良い日にせっかくR1で出たのにタバコを買ってそのまま帰るってのもつまらん話しだと思って新大宮バイパスを車の流れに乗ってなんとなく東京方面に向かって走ってたんですけども、流石に日曜の昼は流れが悪過ぎるのでフラフラっと首都高に乗ってみたんです。
 
当たり前って言えば当たり前なんですけども、首都高も混んでる訳ですよ。
力の限り失敗したなぁ…と思ってたんですけども、どこだかでチラッと富士山らしきものが見えてですね、いや、らしきものっていうか多分富士山なんですけども、ガスっててぼんやりとしか見えなかったんですよね。
 
牛肉の次に富士山が好きな自分としては『ガスってて見えないなら近くまで行って見れば良いんじゃね!?』っつってですね、何か凄いコトを閃いたかの如く3号に突入してそのまま東名にイン!ですよ。
 
暫く走って海老名で小休止。
バイクがたくさんでしたよ。
あと恐ろし気な人達が大量に居て一部殺伐としていました。
間違いなくアレはハーレー893Rの人達ですよ。間違いない。
 
海老名を過ぎるとボチボチ富士山が見え始める。
足柄に入って富士山を愛でる。よいよい。
 
富士山ハンティング1
 
でもまだ遠い。
もう少し近くで見たいじゃないですか。
そんな訳でもう少し下るコトにする。
 
途中でえも言われぬ絶景が度々あるんですけども、バイクを停めて写メるコトが出来る場所がなくてとても残念。
 
もう少し進んだPAに入ってみたらどうだろうと思って入ったは良いが…
 
富士山ハンティング2
 
邪魔だ。このリコーめ!
 
こうなったら富士山がバッチリ見えるサービスエリアを見付けるまで帰らないぞ!っていう空気が出始めて、とうとう辿り着いた富士川SA。
 
富士山ハンティング3
 
ここの展望はよいですねぇ。とてもよい。
 
富士山ハンティング4
 
携帯カメラではまったくもって感動が写らないのが残念で仕方がないトコですけども、いちいちコンビニにデジカメを持ってったりはしないので仕方がない。そもそもさいたまの自宅からチャリンコで5分のコンビニにタバコを買いに出ただけなのだから。
 
で、富士山見たい欲がバッチリ満たされたのでキリの良いトコでUターンして帰ろうと思ってたんですけども、富士川を過ぎるとすぐ海が広がるんですよね。
そんで海に見とれてたらうっかり静岡まで行ってしまった。
 
静岡の出口で駿府城跡6kmという看板にムラムラっと来てフラフラっと行ってしまった僕は豚肉の次に織田信長が好きだ。織田信長が好きだからついでに徳川家康も好きってコトにしてやるよ。けっ!
 
意味もなく悪態を吐いてみましたけども。
意味もなくと言えば僕アレですよ。徳川家康と誕生日が同じですよ。ホントどうでも良いですけどね。
 
駿府城跡
 
そんな訳で近所のコンビニにタバコを買いに出掛けてどういう訳から駿府城跡までフラフラっと往復450kmのショートツーリングになってしまいました。
 
12時前に家を出て帰って来たのが19時半。
帰りは事故渋滞で25km、6km、12kmのコンボを喰らってヘロヘロです。
 
でも何ていうかたまにはこういうのも悪くないですね。
 
それから燃費がリッター20kmを超えてた。
東名恐るべし。

あとETCバンザイ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]