忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日の夜アルバイトに向かうために駅まで歩いていた訳ですけれども。

相変わらず毎日楽しく暮らしているっつぅか、アルバイトの日はアルバイトが楽しくて仕方がないし、休みの日は休みの日を目一杯楽しむ。

つまり今ここでただ生きているだけで楽しい人生という訳ですね。

そんな訳で昨日の夜も足取り軽く、鼻歌なんか鼻ずさみながらなんだったらちょっと小走りっていう勢いの早歩きで駅に向かった。

あと2~3分で駅に着こうかっていう頃、身体についているべきものがついていないことに気付く。

なくても死にはしないしアルバイトに就業できないという訳でもないのだけど、そこは個人的に礼儀として着けとけよ…っていう部類のものなので、取りに帰ることにした。

今住んでるところは割と田舎なので、夜の上り電車というと時間3本くらい。

僕はそれがアルバイトでもそうじゃなくても、仕事をする時にギリギリの時間に出社してバタバタと仕事を開始するっていうのが嫌いで、そうなると1日気分が乗らなくなってしまうので、仕事を開始する30分前には職場についていたい派。

なので時間3本のうち1本乗り遅れたとしてもアルバイトに遅刻するっていうことはない。

ないのだけど、嫌なんだ…あまりギリギリの時間で行動するのが…。

そういう訳で、部屋に戻って忘れ物をリュックに入れて、Molletを引っ張り出して出発。

駅の近くまで徒歩で往復して、Molletを引っ張り出してキックしまくってエンジンを掛けて、出発したのが普段の出発時刻から送れること20分。

そんなに飛ばしてないっていうか、夜だし車の流れにのって信号で止まる時ですらすり抜けもせず、まったくもって急いでいないのに普段よりも3分ばかり早く職場に到着した。

ビバ!バイク通勤!

家から職場までMolletで行くと駅までと駅から職場まで、合わせて25分くらいの徒歩の時間がなくなるし、身体的にはとても楽だし時間もとても短縮されるのだけど、最低でも往復50分歩いていた時間がなくなってしまうっていうのはちょっと困るし、帰りはその日の仕事で身体を動かした量に応じて降りる駅を変えて歩きまくる距離を調整したりするので、便利だし楽なのだけど、やっぱりバイク通勤は基本なしかな…。

通勤で使っていて習慣化することで、Mollet V100に乗ることが特別じゃなくなるのもちょっと寂しいし…f(^_^;)

で。

今日は何やら凄いペースで仕事っつぅか、お盆付近っていうこととこの前の台風の影響もあるんだかないんだか、それはもうテンション上がり過ぎて、アッヒャッヒャッヒャ!もっとだ!もっと寄越せ仕事を!っていうノリで大騒ぎしてるうちに今日もあっという間に終わってしまった。

Molletで来たからにはMolletで帰るんですけども、普段あまり通らない道を選んで遠回りしてみたり、何か所か買い物をしながらフラフラししつつ帰宅。

帰宅前最後の目的地。



本屋さんに到着。

昨日が発売日だった、31年振りに新刊が出たっていう奇跡のような漫画を買って帰ってきた。

Molletを通勤で使うのは精神的に嫌だな…と思いつつも、仕事が終わった瞬間から人生楽しんでる感っつぅか、帰り道すら自分の匙加減一つっていう自由感は捨てがたいな…。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]