忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朝イチで市原市役所に行ってきた訳ですけれども。



朝イチっつってものりはし時間では日曜の夕方から夜に掛けての時間なのだけど、朝9時過ぎに市役所に到着。

Mollet V100を登録したのと同じく第2庁舎1階の納税課へ。



他の市町村はどうだか判らないけども、市原市の納税課窓口に行列が出来る事態っていうのはそうそう有り得ないと思われつつ、待ち時間ゼロ。

笑顔の可愛いショートカットの女性職員さんが対応してくれたのだけど、『少々お待ちくださいね…』からの、ベテラン男性職員さんにタッチ。

美人局(つつもたせ)的なテンションのアップダウンに遭遇(笑)

モノグサな僕のためにOKRの社長が書類を用意してくれて、自分の名前とハンコを押して持って行くだけだったのだけど、本当に名前とフリガナとハンコだけで持って行ったので日付だとか生年月日、電話番号なんかをその場で指摘されて書きつつ待つこと数分。

サクサクっとナンバーをいただきました!



その後何か所か用事を済ませてからOKRへ。

自賠責保険に入ろうっていう訳ですけども、シャッターが前まで来て見るとシャッターが閉まっていて、待つかどうかちょっと考えた結果、納車とか引き上げとかに行ってたりしたら結構時間掛かるかも知れないので今日はパスすることにして次の目的地へ移動。

今住んでるアパートからちゃりんこ圏内っていう近所にある2りんかん。



ここはあまり大きな店舗ではないものの、入り口にShift Upのデモ車両のようなゴリラが展示されているので、モンキー/ゴリラ系を推すからにはもちろん在庫しているのでしょう!?と灯火類の球っころコーナーへ。

ありました。
それはもう豊富に。



我が家にやって来たJazzはこの週末でひとまず公道走行可能な状態にはなったし、今朝ナンバーも取ったので後は自賠の加入をすればいい感じなのだけども、ナムさんがオマケでつけてくれたテールランプには12v球が入っているので、6vの球が必要だった。

ところが6vの球なんて、その辺のカインズホームとかビバホームなんかで売ってるはずもなく、かと言って送料を掛けてネットで注文ってのもどんなもんかよな…と思ってたのだけど、2りんかんに行ったら普通に6vの球が潤沢に陳列されていて、驚いたっつぅか、助かった(笑)

ところで、OKRにJazzを運び入れた時にトランポ内でうっかり倒してしまってナムさんお手製のフロント左側のウィンカーステーを折ってしまったのだけども…。

土曜にOKRに行った時に社長が『のりはしに謝らなきゃいけないことがあるんだけどさ…』と。

横を通る時にフロント右側のウィンカーがポッケに引っ掛かって折れてしまったらしい。

そこはひとついつも大変お世話になっているOKRの社長のことですんで、『良いんすよ全然気にしないでくださいよ♪』的なニュアンスで、こう言った訳ですよ。僕は。

『あぁー!!あのナムさんがタムテックのボックスシャーシをFRPのデッキシャーシに改造しようとして断念して持ってた思い出深いFRPを使って切り出したウィンカーステーを!?折っちゃったんですか!?あっちゃー!まいったなこりゃぁ…』と。

そしたらば、社長が『判ったよもう…じゃぁそこのマグナ50のフロントウィンカーステー使って良いからf(^_^;)』と。

左側は自分で折ってしまったにもかかわらずこの責任転嫁っぷり(笑)

で、OKRにあったマグナ50のウィンカーステーを見事に奪取してバッチリ着いた。



いずれお財布に余裕のある時に12v化しつつもっと小さなウィンカーに交換しようと思っているので、そしたらOKRのマグナにしれっと戻しておこうと思ってはいるんですけどねf(^_^;)

社長いつもありがとうございます。

僕の中途半端な漫才みたいな日常に付き合ってくれて(笑)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]