忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


思い立ったが吉日という言葉が好きな訳ですけれども。
 
一昨日は激しく渋滞、昨日は凄まじく強風。そんで今日は朝の6時に物凄い風が窓を叩く音で目が覚めた。
せっかくの3連休が結局まともにバイクに乗れないで終わるのか…としょんぼりしつつ、目が冴えてしまったのでシャワーを浴びてご飯を食べたり、ケーブルテレビでちょうど始まった映画をみたりした。
 
朝9時になる頃に『もうこうなったら朝から晩まで酒飲んでやろうかなコンニャロウ』なんてやさぐれていたらですね、なんていうかあの…しないんですよ。音が。
 
映画を見るのに遮光バッチリのカーテンを閉め切ってたので気付かなかったんですけども、風がだいぶ穏やかになっていた!
 
こんな気持ちの良い日にバイクに乗らない手はない!
 
脳みそダラケモードに入っていたのに活を入れつつそそくさと着替えて出発。
 
ガソリンが半分くらいだったので取りあえずいつものスタンドで給油。準備万端で何処に行こうかな…と熟考した(30秒くらい)ところ、東北道を走ってみたくなった。
 
東北道と言えば車でしか走ったコトがなかったんで興味が出た。
 
急に思いついて割と近場の友達を誘ってみたところフラレる。ひとりでいろは坂に行って見ようと考える。
 
戸田南から外環に乗って東北道入り、宇都宮まで行って日光道にスイッチ。
終点まで行って真っ直ぐ走ってたらそのままいろは坂に入ってた。
 
いろは坂って初めて行ったんですけども、確か全盛期の走り屋スポットだったと思うのだけれども…あんなに道が悪いトコを走ってたのか。
今日は車も多くて所々渋滞してたんですけども、自分ひとりで走ってたとしてもゆっくり走ったに違いない。しかも上りの崖っぷりが微妙に怖ぇ。
 
で、昇り切る寸前に明智平っていうドライブインみたいなのがあったので寄ってみた。
 
ここからは男体山の頂上が良い感じに見えてました。
 
日光いろは坂1
 
とって着けたようにいろは坂下り(第1いろは坂)が見えますな。
 
日光いろは坂2
 
落っこちたら死んでしまう。に違いない。
 
明智平からロープウェイが出ていて展望台まで昇れるようになってたんですけども、なんと700円もしよる。
 
財布には150円しか入っていないので早々に諦める。
 
日光いろは坂3
 
中禅寺湖とかジュゴンの滝とか筑波山とかが見渡せて絶景らしいですよ。
また来るコトがあったら是非上まで上がってみよう。
 
いや、ジュゴンっていうか。
 
で、せっかくだから中禅寺湖とか日光東照宮とか見て帰ろうと思ったんですけども、第2いろは坂の終点で左に行かないといけないトコを間違えて右に曲がってしまったのでUターンしなければと思いつつ、良い感じの場所を探してたらそのまま第1いろは坂に入ってしまった。
 
いろは坂って一方通行なんですねぇ(笑)
 
もう1度昇るのはおっかねぇ面倒なのでこのまま帰るコトにする。
 
来た道を通って日光道→東北道と通っていたんですけども、風が殆どなくなって来て、気温も上がって来たので真っ直ぐ帰るのも勿体ないなぁと思って北関東道に乗って水戸方面へ。
 
壬生かそこらのハイウェイオアシスとやらで日向ぼっこったりしてのんびり走る。おやすみばんざい。
 
北関東道は初めて走ったんですけども、アホ程直線ばかりなんですけども、不思議と飽きない道だった。
 
友部I.Cで常磐道にスイッチしてトミンの帰りにお馴染みの守谷SAで缶コーヒー。
 
いよいよ財布の中身が20円になってしまった。
 
後はどうしても必要なものがあったらカードでドンだ。
 
ってかカードってスゲー。
高速代もETCだし給油もカードで、財布に150円しか入ってなくてもバイクに乗れてしまう。
 
そんな訳で3連休の最終日に漸く気持ち良くバイクに乗れました。
 
さいたま市出発で群馬栃木茨城千葉東京さいたまと1都5県で400km強。楽しい1日でした。
 
ってかオイル換えてから10日しか経ってないのにもう1000km以上走ってしまった!シマッタ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]