忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最後にサーキットを走ったのは今年の1月10日な訳ですけれども。
 
実に3ヶ月も走っていない。
自分の場合寒いからサーキットに足が向かないっていう思考は皆無なので、ローシーズンだからってのはまったく関係ないんですけども、タイヤ代がなかったので走れなかったっていう訳ですよ。
 
僕んトコのR1は勢いにまかせて頭金0の48回ローンで買ったんですけども、それがまだあと1年10ヶ月近く残っている。
 
そして最近立てた『2年後の快適バイク生活計画』のために毎月貯金のノルマを課しているので、いろんなトコをガッツリ削って行かないとなかなかタイヤ代は出て来ない。
 
その上バイクはガソリン以外にもオイルだったり、この前のエアフィルターもそうだし、リアのブレーキパッドもそろそろ限界だったりプラグも良い加減アレだし…と交換しないとどうにもならない部品というのが何かとある訳で。
 
そんな消耗部品の中でも群を抜いてハイコストなのがタイヤだ。
ガチで走ったら3時間も持たないものが5万円以上するっていう。
 
日々のメンテナンスやパーツ代を出しつつ貯金もしつつ、その上別口でタイヤ代を貯める方法。
 
自分が選んだ方法、その名は500円玉貯金。
 
よく『50万円貯まる』とか書いてある缶詰が売ってるじゃないですか。
 
アレです。
 
買い物をした時に500円玉のお釣りが発生したらその時どれだけ財布にお金が入っていないとしても強制的に入れてしまう。
 
これを開けるためには缶切りが必要なので、よっぽどの決意がなければ開けるコトは叶わない。
意志の弱い自分にはうってつけの貯金方法だ。
 
そしてタイヤ交換工賃込みの価格は大体5万2千円。
500円玉104枚が必要です。
 
そしていよいよ今日、その封印を解く日が来たのだ!
 
500円玉貯金でタイヤを買う1
 
いや、実は先週コンプリートしてたんですけども、なんていうか開けるの勿体なくて(笑)
 
苦節3ヶ月、来る日も来る日も朝1食米1合、おかずはふりかけと近所のスーパーで3パック49円という激安の納豆という生活で食費が月5千円弱という奇跡の日々を過ごして漸くタイヤが購入出来る日がやって来る。
 
それはもう戦場で生き別れた戦友と戦後に再開するような気持ちで缶切りを滑らせる。
 
そして感動のご対面。
 
500円玉貯金でタイヤを買う2
 
一山10枚で11の塊。110枚です。
 
これでR1のタイヤを前後交換して、もう一度同じ缶詰を買ったら残りは肉を食う!
 
これでやっとサーキットに復活出来るんじゃいー!
気絶するほどサーキットが走りたいんじゃいー!
ワシが油風呂の富樫源次なんじゃいー!
 
ひゃっほーぅ!!!


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう…夫婦で5PWのヤジです(^^;
#箪笥の角に足をぶつけないでくださいね(笑)
タイヤは高いですよね…。
うちの場合、基本ツーリングタイヤだし、交換頻度も高くないけど、それでも3台となると激しい出費になります(-_-;
今私のR1はDIABLO "STRADA"で、何故か嫁さんのはPilot Power 2CT…断然こっちがいい(笑)
ヤジ
2010/03/25(Thu)01:21:04 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ぐへぇ!
あまりの驚きに豆腐の角に頭ぶつけて脳震盪起こすトコでしたよ。

ってかPilot Power 2CTってツーリングタイヤじゃないのでは??(笑)
サーキットで履いてる人すら見かけますよ!?
その上ライフも長いと評判。

僕もいつかバイクでサーキットを走るコトを許容してくれて、その上自分もリッターSSに乗ろうっていう女性が現れたら結婚してみたいと思いますf(^_^;)
【2010/03/25 21:10】
無題
納豆安ッ!!
aosiro
2010/03/28(Sun)23:13:54 EDIT
Re:無題
aosiroさん

そこ!?反応するトコそこ!?これでもバイクブログのつもりなのに!??

久しぶりに通りかかってくれたと思いきや意外な視点のコメントありがとうございます。やはりコメントをいただくのは非常に嬉しいです。

激安の殿堂ロジャースでは納豆は日々価格変動を繰り返すのですが、最近のデフォルト価格は3パック57円でたまにガツンと下げるようです。

他にも1.5リットルのペプシNEXが139円だったり鶏の胸肉が100g39円で出ていたりする、なかなかにイカレたスーパーなので助かります。
【2010/03/29 21:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]