忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


雨が止まない訳ですけれども。

今住んでる千葉県市原市では昨日の夜から雨で、予報では朝には止むっていうことだったのだけど、もうそろそろ昼になろうかというのにしとしとと降り続いている。

最近は雨の日でも身体が痛むっていうこともあまりなかったのだけど、昨日は…っつぅか今もだけど、久しぶりに右足と右手首と腰が痛い。

それはもう猛烈に痛い。

こういうバイクで作って来た古傷っていうのは一生付き合ってかなきゃいかんのだろう。

今まで好きで転倒したことや、好んで怪我をしたことは一度としてないのだけど、好き好んでバイクに乗っているのは否定しようがないのでまぁ良いか(笑)

ところで雨と言えばですね、今住んでるちょっとしたオンボロアパートメントなんですけども、玄関を出て目の前が水没するんですよ。雨が降ると。



しとしとと降り続いているっていう状態でこれなんですけどね、写真だと判りづらいと思うけど結構深いのですよ。

スニーカーで足を踏み入れたら間違いなくスニーカーの床上浸水を起こして靴下ビッショビショになるレベル。

手前のコンクリが打ってあるところを歩いて行けば靴下が濡れるようなことにはなり辛いんだけども、何しろそこにはMollet V100が居るので、避けて歩かないといけない。

すると、なるべく浅い場所に足を降ろすようにしないといかんのだが…夜だったりすると特に良く見えなくて、部屋を出た瞬間に靴下ビッショビショっていう悲劇が起こりがち。

そもそももう少し強い雨が降るとMolletのタイヤの辺りまで水没するので、最も深い場所ではくるぶしの辺りまで水に浸かってしまう。

夏だったらどうせ雪駄だから濡れても良いんだけど、急激に寒くなって来た昨今、部屋を一歩出た瞬間から靴下までビショビショでアルバイトに向かうというのは色んな意味で厳しい。

今度踏み石っつぅか…飛び石でも買って来て、まさかの賃貸アパートの部屋の前を日本庭園みたいにしてくれようかな…なんて。

さすがに怒られっかなf(^_^;)





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
イギリスかどっかで開発された、アイアンマンみたいなジェットスーツを着て水溜まりを避ける。もしくは、靴にドローンを付けて避ける。必要は発明のウルトラの母より♪
No Limit
2018/12/13(Thu)08:11:42 EDIT
Re:無題
No Limitさん

もしかして、その必要は発明のウルトラの母上が既に発明したものが長靴というものなのかも知れないですね…(笑)

っつぅか、本当に強めの雨が降ったりすると陸の孤島化するので、何か対策しないといかんですf(^_^;)
【2018/12/14 11:59】
無題
あ、どーも
ワークマンの防寒ブーツに下だけ防水の丁度いいやつあるで
♪(´ε` )

ノーリミットさんも一緒にワークマン行こうYO!
雪の日、足が濡れなくて良いんだYO!
(・∀・)ノ
トモ松さん
2018/12/13(Thu)12:37:15 EDIT
Re:無題
トモ松さんさん

まじで…。

一昨日作業用のグローブを買いにワークマンに行ったばかりだったがな…orz

今度行った時に気にして見てみることにしまっする♪
【2018/12/14 12:01】
無題
トモ松さん了解です。
のりはしさん時間の丑三つ時にMollet前集合で、Molletシートにハヅキルーペを置いて、のりはしさんが座って「キャッ!」ってなったら、どっかの国の警察バイクチームみたいに組体操の扇型になってみんなでワークマン行きましょう♪あっ、「キャッ」ってなるのは、ゆーこりんか、およねさんか、tarawoさんでもOK♪うのれとらの母より♪
No Limit
2018/12/14(Fri)12:34:08 EDIT
Re:無題
No Limitさん

Mollet上で「キャッ!」ってなってからNo Limitさんとトモ松さんと僕でどっかの国の警察バイクチームみたいに組体操の扇型になってみんなでワークマン行くっていうシーンを思い浮かべたら普通にツボでワイン噴きました(笑)
【2018/12/16 13:42】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]