忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


6年振りに茂原ツインサーキットの東コースを走ってきた訳ですけれども。

マツエセブンさんの走行会にお邪魔したんですけども、6年振りの茂原っていうことで、戦友タラヲ氏にも声を掛けて、久しぶりにコンビ復活!



タラヲさんがNSRに乗っているのを久しぶりに見て、知り合った頃を思い出してちょっとテンション上がった(笑)

今日はMC1821と最近公道用に組んだMC21のどちらで来るのか直前まで迷ってたようなのだけど、公道用のNSR250RSPになった様子。



タラヲさん曰く日本一ボロいロスマンズっつってたけど、言うほどボロく感じなかった。

ミラーと灯火類は昨日外して車に積んで来てたのだけど、あの乾式クラッチのシャーっていう音はいつ聞いても90年代にタイムスリップする不思議な音色。

で。

大型枠は1クラスのみの4本って聞いてたので、久しぶりに茂原でタラヲさんと絡んで遊ぼうとかなり楽しみにしてたのだけど、台数が多かったせいか大型枠が2クラスに分かれていて、タラヲさんと僕は別のクラスに分かれてしまって、一緒には走れなかった…orz

枠を増やしたせいか今朝プリントアウトしていったタイムスケジュールとかなり変更されていて、駐車スペースの一番端の方に停めてた我々としては、放送も良く聞こえなくて出るタイミングにかなり難儀した。

タラヲさんのクラスは後から追加されたせいか特にトリッキーな感じで、1本目は『あれ…今出てってるの…僕のクラスなのでは…』っつって急いで支度して出てったし、2本目に至っては『あれ…今走ってるのって僕のクラスじゃね?』って、そう口にしたタラヲさんはまったりとパンを食べていた…。

『パン食ってる場合じゃねぇ!!』と、Nメカさんと僕も手伝って支度して大急ぎで出たものの、1周回って終了という…。

後から久しぶりに会ったみっち~くんに聞いたところ、タイスケ変更のアナウンスが良く聞こえなくてキッチリ走れなかった場合は、もう一方のクラスも走って良いっていうような処置もあった様子なのだけど…そういうのも知らんかったのでタラヲさんにはなんとも気の毒なことになった。。

そんで僕はと言えば、6年振りの茂原東コースの感覚を思い出せずに苦戦して、1本目は路面の荒れっぷりを観察して終わった感じだったし、2本目は『間』っていうか、呼吸を思い出しつつあるかな…って思ってるうちに終わってしまったし、1枠15分だと思っていたのが実は10分だったっていうのは想像以上にきつかった。

ez-Lapの磁気センサーが反応しなかったので、2本目から計測器を借りたのだけど、2本目で結構頑張って走ってる感じでも51秒真ん中くらいしか出てなくてショックを受けた。。

で、3本目。

10分2枠で正味16~17分くらいしか走ってないのだけど、それとなく『こんな感じだったのかな…』っていうのが起き上がってきて、心許ないタイヤに無理させない程度に開けて行こうと思いきや、3本目で初めてクリアゼロ…(笑)

いや、正確には10分間のうち8周回った中で、最後の1周だけクリアラップが取れて、『あ、今です!今ですよ!!これを逃したらチャンスゼロ!!!』と、かなり頑張ってアタックしてみたのだけど、タイムは奮わず50秒488。。



トホホでやんす…orz

その昔R1で一生懸命通ってた時の自己ベストの2秒落ち。

あのレイアウトはR1とVFRならR1の方がタイムは出しやすいと思うので、R1のタイムが抜けないのは良い。仕方ない。

…のだけど、タイヤがツルツルだろうが、走るのが6年振りだろうが、せめて49秒入れて帰ろうっていうのを目標にしてたので、そこにコンマ5秒近くも届かなかったのがあまりにもショックで自信を喪失し掛けた。

R1のタイムだって、トランポどころかタイヤウォーマーとかも持ってない自走の時のタイムだし、あれから7年も8年も何やってきたんだ自分…とかなんとか。

成長どころか退化してんじゃないんすかね…僕はf(^_^;)

そんな訳で、ひとまずこの50秒488っていうのをVFRの自己ベストっていうことにして、今度はまたモトブレイクでファイナルを合わせに行ったり、もう少しラインと操作のタイミングを思い出したりのんびりやりたいなって思います。

何しろ、1枠10分でインターバルが1時間もないっていうのは、ロガーを解析したりファイナルを変更してみたりっていうのをキッチリ詰めようって気にもならなかったかな。。

朝のブリーフィングで言ってた通り、『これはレースじゃない』ですからねf(^_^;)

そんな中でも今日は走らないで遊びに来てたNメカさんが全面的にサポートしてくれて、快適に走れました♪



Nメカさん、いつもありがとうございます!

4本目はお昼休憩をはさんで3時間近く開くので、天気予報に反して雪というかミゾレもちらついてたりすることだし撤収すっか!ってことで、タラヲさんと2人で茂原の帰りと言えばいつもの高級イタリアン、茂原街道と交差するサイゼへ。

これまた久しぶりにバイクのことやバイクじゃないこと、やっぱりバイクのことなんかたくさん話して夕方帰宅した。

タイムはともかく久しぶりの茂原東コースはやっぱり楽しかったし、やっぱり好きなコースだったし、知り合いの皆さんともお会いできて楽しい1日だった。

まったくもって人生は上々です♪

タイムはともかくとして。

いや、タイムとか全然気にしてねぇし。

コンチクショー…orz





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様
https://photos.app.goo.gl/5KuCpwMVBJEcxvnUA
・・・少ない。
ぐっ
2019/02/17(Sun)20:52:47 EDIT
Re:お疲れ様
ぐっさん

一昨日は久しぶりにお会いできて良かったです♪

写真ありがとうございます、さっそく使わせてもらっちゃいました!
【2019/02/19 12:26】
無題
久しぶりなメンツが来ると思ったので行っちゃいました^_^;
ぐっ
2019/02/20(Wed)18:49:44 EDIT
Re:無題
ぐっさん

最近桶スポに行かなくなったせいか、ぐっさんともずいぶんお久しぶりになっちゃいましたけども、久しぶりにお会いできて良かったです。

っつっても、なぜか話してると全然久しぶりな気がしないのだけどf(^_^;)
【2019/02/23 13:14】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]