忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セレナにガソリンを入れに行った訳ですけれども。

VFRに使うガソリンはシェルのハイオクと決めているので、携行缶に入れてもらえるセルフじゃないシェルのスタンドは今の僕の行動範囲では1箇所しかない。

セレナの場合はレギュラーなので何処でも良いんだけど、Tカードを使いたいっつぅのがあるのでエネオスで給油することにしてる。

近頃の合併ラッシュでTカードが使えるエネオスと使えないエネオスってのがあるけども、元からエネオスのところも近場にたくさんあって、そのうちのひとつに行ってきた。

ピコピコをレギュラー満タンの設定にして、いつも通りギュイーっと給油して、ノズルの安全装置がカチっと効いたらいつもと同じ位置になるまで注ぎ足す。

…のだが。

壊れてたんですよ。

こんなこと有り得んのか!?って思うのだけど、有り得ないことが普通に発生するのが僕の日常なのだ。

安全装置がまったく機能せずに、盛大にガソリンが吹きこぼれた!

それはもうバッシャーっと。

服にも被弾したし、給油口の周りも大惨事。

ガソリンなんか放っておけばすぐ揮発してしまうのだけど、なんとなく気分的にボディーについたガソリンをティッシュで拭いといた。

そしたら逆に困ったことに、そこだけずいぶん綺麗になってしまった…。

もう何ヶ月も洗車してなくて全体的に小汚いのを通り越してる我がセレナなんですけども、一か所だけやたらと綺麗になっているとそれはそれで気になってしまう。

なので、久しぶりに洗車機に突っ込んでくることにした。



僕は洗車機って割と好きなんですよ。
なんとなく遊園地のアトラクションみたいでテンション上がる。

なのに面倒臭がって滅多に行かないっていうf(^_^;)

洗車機から出てゴーシゴシ拭き上げて、キレイキレイ。



っつっても元がボロイんであれなんだけど、ほらアレだ。ダメージジーンズを洗濯したみたいな感じだ(笑)

ところで全然関係ないんですけども、僕はアルバイトに持って行くお弁当は主にサンドイッチなんですよ。

パンと米、どっちが好きか?って聞かれたら間違いなく米派なのだけど、作る手間と洗い物が面倒だっていうのを考えるとパンで良いやって。

寝坊してサンドイッチが作れなかった時はコンビニでおにぎりとか弁当とか買ったりするのだけど、職場の最寄のコンビニはデイリーヤマザキ。

デイリーヤマザキといえば、そう。春のパン祭り。



これ、初めて集めてみたんだけど、こういうの集め出すとついつい達成したくなっていかん。

そんな訳で、25ポイント2枚集まったので、洗車の帰りに近所のデイリーヤマザキで交換してもらってきた。



なんかこう…スゲー嬉しいって訳でもないけど、ちょっとした目標を達成した気分のようでもあるし、悪い気分でもないっつぅか。

ウィスキーにロックグラスが着いてるとついついそれを買ってしまったり、グラスとか皿とか独り身なくせに偶数じゃないと気分がモヤモヤしてしまうのでリピートしてしまったり。

そんでグラスが増えてしまっても結局使わないで処分することになったり。

そもそも僕はウィスキーをロックとか水割りで飲むっていう習慣がないのでスコッチグラスだけあれば良い訳なのだけど。

今日入手したフローラルディッシュとやらは、僕の生活に於いて活躍することになるのか、はたまた活躍する機会もなくいずれ処分されることになるのか、謎が謎を呼んで次回、最終回。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]