忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ETCの調子が悪かった訳ですけれども。

最近は滅多に高速道路を使わないのでETCの調子が悪かったことをすっかり忘れていたのだけど、先日の日チャレ参戦の時に都内のししまるさんちから日光サーキットまで久しぶりに高速を使ったんですよね。

普段高速道路を使わないので、ETCカードを抜いたままメーターの辺りに置いてあって、千葉から都内西寄りのししまるハウスに下道でししまるさんを迎えに行った時にETCカードを久しぶりに挿入してみたら、普通に認識して高速の入り口まで走っても認識が外れる様子がない。

そのまま外環に突入したら特に問題なく通過して、東北道でも一切トラブることもなく、宇都宮まで到達できた。

『あらやだ…ちょっと放っておいたら直っちゃったんでなぃ!?』と内心浮かれ、日光サーキットでPride KingとCompact Lover耐久に参戦後、宇都宮市街のココス経由で帰りもししまるハウスまで高速乗るかな、と。

ココスでエンジンを掛ける時に認識して、宇都宮から乗る時まで認識が外れることなく、順調順調♪やっぱり直ったなこれ!…と思いきや、宇都宮でレーンを通過する瞬間にエラー音が発生。

レーン側の表示は通行可で、ゲートも上がったのでそのまま東北道を南下して行ったのだが。



浦和を通過できなんだ…orz

ここまで渋滞に捕まることもなく順調に進んで来たってのに、浦和料金所で僕を先頭に4台の渋滞を発生させてしまった…。

ゲートが上がらず困ったなこれ…と思った瞬間に、目の前のスピーカーから『今向かってますので少々お待ちください』という声が聞こえて、1分も経たない内に職員の人が現れて色々と処理してくれた。

すぐ後ろのトラックから聞こえるプシー、プシーという音に申し訳なさが止め処なく溢れた。

ホント申し訳ない…。

そのまま東北道から外環にスイッチする時は一般レーンに入ってETCカードを手渡しして清算。

そんで今となってはETCカードを本体に挿入しても認識した直後にエラーが発生する状態になって、我がセレナのETC、無事死亡。





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]