VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
11≪ 2019.12|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫01
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
早くも今年も12月に突入な訳ですけれども。

12月の1日といえば我が家では親父殿の誕生日なので、久しぶりに顔見せに実家に行ってみたりとか。



いや、この黒い生物が僕の親父殿って訳じゃなくて、実家にいる謎の黒い生物はいつも寝てばかりなのだけど、今日は近寄ってきてじゃれてみたり、部屋の中を走り回ったり、珍しいこともあるもんだ。

そんで、実家に戻って暫くしたら兄はしが仕事から帰ってきていろんな話しをしていたのだけど、そういえば最近車を買ったんだ、と。



おいぃぃ!!
兄はしこれずいぶん面白いの買ったなオイ♪

兄はしくんこういうの好きだったっけ!?っつって。

本当はハスラーを買おうと思ってスズキのディーラーに行って試乗してきたのだけど、隣りに停まってたこのジムニーに何となく興味を惹かれて試乗してみたら、買っちゃったと(笑)

なんかこう…免許を取ってCBR400RRに乗りたい!って言って、CBR400RRを買いにバイク屋さんに出掛けたら、隣りに停まってたNinja250Rを衝動買いしてきてしまった人を思い出したりした。

ちょっとその辺ひと回り乗っておいでよっつって乗らせてもらったのだけど、久しぶりのミッションの面白いことったらもう…ね(笑)

普段乗ってるのがCVTのセレナってのもあって、なんつぅんすかね…あのブーン…ブーン…ブーンっていう感じ?
スゲー楽しいですよね…アレ。。

で、実家に戻って年に一度の『ハッピバースデーウーヌー♪』とラオウ風にお誕生日の歌を、もちろん歌わなかったですけども、親父殿の誕生日を祝って、その後次のミッションに挑んだ訳ですよ。

それが何かと言えば、実家から5km程いったところにある泉自然公園という、公園というか最早自然そのものを公園と名付けて周囲をなんとなく柵で覆ってしまったっていうような不思議な場所。

前回は春の桜の時期に行ってみたのだが。

紅葉の時期に行ったらそれはそれで良かろうな…と、そんな風に思っていたんですね。
なので、今日行ってみることにしたんですよ。近くまで行ってみたことですし。

そしたらどうだ。

到着したそばから雨が降るし、先日の台風の影響で内陸部の殆どは立ち入り禁止だしで、もう散々。

どうですかこの引きの強さf(^_^;)

でもですね、紅葉っていう意味ではのりさん先生に初めてカメラを与えられてから、その後自分のカメラを入手して、今年は撮りたいな…、いや、来年こそは撮りに行きたいな…と思い続けていたのを実現できたっていうか、思いのほか楽しく過ごしたというか。

カメラって平たく言うと『スゲー良く見る』っていうことだと思うのだけど、普段何気なく視界に入っているものを、カメラを手にしていることでスゲー良く見る訳ですよね。

紅葉なんて言ってみれば葉っぱですよ葉っぱ。あんなもん。
ところが、その葉っぱがスゲー良く見るといろんな表情というか、一生懸命撮らないと良い感じに見えない。

でもそれが面白かったりもするんですよねぇ…♪

それが上手く撮れるかっていうとまた別の話しなんだけど(笑)





なんかこう…堪能しましたよね…カメラを持って、自然の中で1/Fゆらぎ的な??
時期的に絶妙だったのか、完全に枯れているところや黄色、赤、紫、まだ青い葉も、そこかしこに入り混じっていて、なんかこう…ね。

上手くないなりにやっぱりカメラって良いですね♪





この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ジムニー良いよね
あ、どーも
(・ω・)ノ

うちも今年の2月に新型ジムニー注文したんですけどまだ納車されていません。
一年待ちがザラだそうですよ。
ま、うちのはオートマですけども
ε-(´∀`; )

ちなみに嫁さんの車なんですが
これで林道とか河川敷行こうぜ♩
っていったら

そういう車じゃないから
そういうとこ行かないから

って冷たく言われたんですけど
そういう車じゃい!
(∴`┏ω┓´)/



トモ松さん
2019/12/03(Tue)12:56:16 EDIT
Re:ジムニー良いよね
トモ松さん

いや、ホント良いですよね、あれ!
久しぶりにシフトをガチャガチャしたっていうのは置いといても、内装やらメーターパネルやら、そもそも乗り心地なんかも僕のセレナよりよっぽど良いし、軽とは思えない(笑)

これはもう納車されたら何としてもゆうこりんを説得して、河川敷でキャンプとかして、キャンパーネームむーちゃんと再会するしかねぇですよ♪

【2019/12/08 23:41】
無題
ブラックキャッツ、黒豹みたいでカッコいいなぁ〜。確かタラヲさんの秘密基地にもいなかったかなぁ〜?兄はしさんのじむにーもカッコイイ〜。ブラックパンサー&ジムニーめっちゃ欲しい〜!っつうかT松さんとこのUこりんジムニーまだきてないぬの〜‼︎ジムニー人気恐るべし!
No Limit
2019/12/07(Sat)18:16:01 EDIT
Re:無題
No Limitさん

しかしヤツは一日の2/3を寝て過ごすぐうたら猫なのらしいので、黒豹なんておこがましい話しなんですよ(笑)

僕もあれは試乗してしまったら買ってしまったっていうのがとても良く判りましたよね…。

ってか、T松さんはともかくUこりんは伏字になってない(笑)

【2019/12/08 23:47】
No Limitさん お久しブリーフ!
ノリミーさん、最近寒いですね
(・∀・)ノ

コタツでミカンを食べすぎで指が黄色になってませんか?
僕はブリーフの前が真っ黄色です。
テヘペロ。

そんな事よりバイク冬ごもりしてしまってやる事ないんでまた飲みにいきましょう。
ちなみにブリーフの後ろは真っ茶色です。
テヘペロ。


トモ松さん
2019/12/09(Mon)12:37:00 EDIT
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT