忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年は数年ぶりに茂原ツインサーキットを走っていた訳ですけれども。

っつっても、相変わらずサーキット走行自体1~2ヶ月に1度っていうペースだし、足を運んだうちの半分以上がウェッティーという、なんとも自分らしい結果なのだけど(笑)

その中でも今を遡ること半年前。
6月1日のモトブレイクタイムアタックで中型の1位タイムを出してとても喜んでいたのだけど、レコードには1.5秒程届かない訳で、日チャレ最終戦が雨で未使用に終わったディアブロスーパーコルサV3を投入してやろうと、そんな意気込みを以って金曜夜のバイトを休んでまで挑んだ10月19日。

…雨だったじゃないですかf(^_^;)

僕の初V3使用は一体いつになるのやら…とかなんとか思っているうちに先月のモトブレイクにこれまた6年ぶりとかそのくらいにF井くんが現れたっていうのをツイッターで見た。

サラッと47秒後半とか出して、その上46秒台普通に出る算段らしい、と。

さすがだな…。

モトブレイクの上級タイムアタックは基本偶数月のみ開催なんだけど、今年は11月もタイムアタック開催なのだそうで、僕サラッと2位転落f(^_^;)



そういった訳でですね、今年最後のタイムアタック、12月14日土曜日にディアブロスーパーコルサV3新品を投入して、僕も46秒台出したろかぃ!!と、意気込んでいてですね、基本土曜の朝までアルバイトをしている自分としてはその前日13日の金曜日に休みを取り、例年ならもうトレーニングもしないで好き放題太っている時期のところ、トレーニングは続けていたりするのです。

いや、それとなくトレーニングしているのは別の理由もあったり、アイエルワイハーハワイハカンケイネェだったりするのだけど、食事制限は一切していないので好き放題太っているっちゃ太っているかf(^_^;)

で、今月14日のモトブレイクに参加して、ビャビャーっと新品タイヤを惜し気もなく削り倒し、自分で納得できるタイムを出して今年の締め括りとしたいと、そんな風に考えていた訳です。

が、わたくし先月気が付くのが少し遅かったというか、そこ盲点…っていうか、ちょっとした事件の共犯者になってしまいまして、ディアブロスーパーコルサ1セット分のイレギュラーな出費が発生(笑)
その上今月はセレナの車検も重なっているので、もうサーキット走ってる場合じゃないんでない??と。

むしろ車検代どうすんのこれ…っていう勢いでお送りしております。ありがとうございます。

いや、面白かったから良いんだけど(笑)

で、次の給料日まで干乾びたように、それはもう質素に暮らそうというコンセプトの私なので、日中は洗濯物が発生しないように素っ裸で、部屋でゴロゴロして過ごしていたんですけどね。

いや、洗濯物が発生しないように素っ裸で過ごすっていうほど突き抜けて干乾びてはいないけどf(^_^;)

ところでなんだか今日の千葉県市原市はアホみたいに清々しい空模様で、こりゃぁ富士山なんかエライ綺麗に見えるんじゃなかろうかの…と、お気に入りの撮影スポットに出掛けてみることにしたんですよ。

空を見れば雲一つない快晴。
これはもしや前回よりもガスってないクリアな写真が撮れるのでは!?と期待に胸を膨らませて現地に到着。

駐車場に入りきれない車が路駐してる勢いで賑わっていて、暫く駐車場が空くか様子をみようと思ったのだけど、その待ってる間にちゃちゃっと写真を撮ってサクッと撤収してしまえ!とカメラを持って海が見える場所まで行ってみると…富士山のじの字も見えねぇ…orz

空の上の方は綺麗に晴れてるけど、下に行くに従ってそれはもう色濃くガスっている(笑)
あぁ…そうですよね…僕ですもんね…f(^_^;)と、数枚写真を撮って撤収。



あの橋のとこ、夕方行ったの初めてだけど、だいぶ逆光になるんだな…。
これ富士山綺麗に見えたとして、良い感じに写真に収められるんだろか…。

それにしても、カメラってレンズ沼にズブズブズブ…っていうことがなければ、初期投資以外あまりお金の掛からない素敵な趣味ですよね♪





PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]