忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前に考えていた、右だけ終わりつつあるフロントをローテーションするのか交換するのかっていう件についてなんですけれども。
 
今日ちょっとした用事で世田谷のSPEEDSTARさんの近くまで行ったんで、ついでにお店まで行ってフロントを逆履きしてもらった場合の工賃を聞いて見たところ、2500円だそうで。
2500円なら悪くないなって思ってお願いしようと思ったんですけど、作業までに1時間待ちってコトで、今日はちょっと時間的な都合でそのままお店を後にしたんですけれども。
 
ちょっと前に計算した自分でタイヤ交換する場合の初期費用が、自分の場合メンテ用品諸々で4万5千円掛かる訳ですよ。
リアだけならタイヤレバーとちょっとしたものくらいで3千円ってトコなんですけども。
 
で、思うにローテーションが1本2500円だとして前後で5000円でしょ。
今みたいにトミンばっかり走ってたとするとローテーションは必須になりそうなんで、自分で交換する環境をあと4万5千円で整えたとして、その投資は18回交換した頃に元が取れると。
だいたい3から4ヶ月に1回の割合でタイヤを交換してるんで、仮に多い方で考えてみても18回っていうと4年と2ヶ月ってコトですわ。
 
これはアレだ。店でも始めようってんじゃなければあまりにも割が合わねぇ。。
 
しかもお店でタイヤと工賃込みの価格と楽天のタイヤ代のみの価格で比べてお店で買った方が安いと来たもんで、そんなら片減りのタイヤを贅沢に交換した方が結果的には良いんじゃねぇかって話ですよコレ。
 
そんなコトを考えながら帰って来たんですけどね、土曜の都内はどこを走っていても渋滞渋滞また渋滞。
水温なんか信号待ちの度に105度ですよ。

ってな訳で首都高を使って帰って来たんですけど、三茶の辺りから乗ってまっすぐ5号池袋方面ってのもつまらないんで、箱崎方面に向かって9号からレイブリ、芝浦PA経由で6号周りっていういつもの感じで流して帰って来たんですけれども。
 
芝浦でいつもタバコを吸いながら缶コーヒーを飲むんですけど、ジョージアのゼリーコーヒーっていうのがどうしても気になって買ってみたんですよ。自販機で。いや、どうしてもって程でもねぇか。
 
ゼリーコーヒー
 
5回以上振ってからお飲みくださいって書いてあるんですけどね、コレ。
イメージとしては中で一塊になってるゼリーを振って砕くっていうアレなんだと思って、振り過ぎると逆に砕け過ぎてサラサラのただの缶コーヒーになってしまうに違いない、と。
なんで、思いっきり力を込めて5回振って開けてみたらどうだ。
 
コーンポタージュの最後のコーンが出て来ないっていう…あのにっちもさっちも行かない感じ!?
缶を口に垂直に当てて缶の底を叩きながら一生懸命ズコーーって吸うんだけどなかなか出て来ない…みたいな!?

いきなりクライマックスですよコレ。
 
で、頭に来たんで飲み口を親指で塞いで親の仇のように振り倒してやったんですけど、その様をこれから海にでも遊びに行こうとしていると思しき女子の方々に見られて笑われる始末です。
『違うんです!ホント違うんです!だってほら、5回以上振れって書いてあるのに5回振ったら全然出て来やがらないもんだから!』とかなんとか心の中で大騒ぎしてたんですけど、良く考えたら5回振れとは書いてないわな…。
 
ってか5回以上って書き方もどうかと思うぞ!?
自分の振り方だとどう考えても30回は振らないと良い感じにならんかったですぞ!?
 
アレだ。
『ボブ・サップレベルの筋力で5回相当』とか書いとくべきだ。
そしたら自分はたかだか缶コーヒーだかゼリーだかごときであんなにムキになるコトもなかったんだ!!!
 
 
っていうほどムキにもなってないし気にもしてないんですけどね、別に。
ってかむしろ普通に美味しかったし。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]