忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近いい加減チェーンがヘタレてきた訳ですけれども。
 
今乗ってるR1は僕が中古で購入した時点で3,000km走ってたんですけども、その間にチェーンを交換したってコトじゃなければ26,000km走ってる訳ですよね。
 
いつだったか見掛けた整備本によればチェーンの交換時期は20,000kmだそうなので6,000kmばかり過ぎている。
そもそも注油をした後でも固着してるピースが微妙に見え隠れしている様子なので、取りあえずプライオリティ最優先事項になったってな訳ですよ。
 
そんで明日は月に一度の労働対価支払日なので、今日注文しておいて明日即振り込むという作戦を立てて、こういうのを注文してみましたよ。
うちのR1のチェーンは本来530の114リンクなんですけども、世間で噂の520コンバートというのを試してみたかった。
だってウェブの評判が尋常じゃなくそそるのだもの。
 
江沼にしたのは前から興味があったからで、ZZZにしたのは何か凄そうだったから。
だってZガンダムよりZZガンダムの方が優れている訳だし、トリプルゼータって言ったらそりゃぁもう未知の領域ですよ!
 
…あの…アレです。
初期伸びがほぼゼロなんだそうですよ。
 
それからチェーンを交換するからにはスプロケも交換する訳ですけども、5PWの純正の歯数はF16のR43ですよね。確か。
で、ここ1年ばかりの自分を振り返ってみて1度でも最高速を出したかな??って考えると、無い訳ですよ。1度も。
 
そんでスプロケを交換するにあたって歯数をどうするかと真剣に悩んだ結果、どうせ最高速を出すような機会もないのなら、普段走ってる茂原TSで2速の立ち上がりがモッサリしてて気持ち的にスッキリしない、かといって1速に落とすとエンブレが利き過ぎて調子良くないっていうのを解消するのに加速寄りに振ってみっか、と。
 
そんな訳なのでF15のR45にしてみました。
 

SUNSTARにした理由は…なんとなくってヤツ。
AFAMがピカピカ過ぎるのがちょっとしっくり来なかったからってノリで。
 
と、いった感じで、まだ注文しただけで代金の支払いすらしていないのに、『早く届かないかなぁ…』とか何とか浮かれています♪

それはもう給料日前2日間を絶食しなければならなかったコトすら全くもって気にならない程に浮かれていますよ!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
マジデ
フロント1丁でリヤ3丁分リヤが2丁上げでトータル5丁上げ、どれだけ変わったのかメッッチャ興味有り。
セン
2012/05/07(Mon)23:14:04 EDIT
Re:マジデ
センさん

コメントありがとうございます。

実際猛烈にショートにしたコトよりも、520にコンバートしたコトの方が絶大な効果があったような気がしますけども、これだけショートにするとアクセルワークをきっちり考えないとすぐすっ飛んでしまうか前よりも上に走るかで、速く走ろうと思ったら逆に難しいバイクになって物凄く練習になりました。

お陰で最近レースでいろんなバイクに乗らせてもらってもある程度順応出来るスキルが身に付いたなっていう実感があるとかないとか。
【2012/05/09 21:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]