忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ここ最近茂原ツインサーキットのサイトを見てなかった訳ですけれども。
 
明日こそチェーンとスプロケを交換しようと思いつつ、交換が終わったらサーキットを走りたいもんだと思って久しぶりに見てみた、と。
 
モトブレイクっていうイベントは茂原ツインサーキットが主催してる2輪の走行会で、初級、中の下、中の上、上級っていうクラス分けで1クラス15分が午前3本午後3本。
 
筑波とか袖ヶ浦とか、あのくらいの大きさと比べれば小さいですけども、1周1270mでコーナー数が10。気軽に走れるコースとしてちょうどいい。
 
そんでこのモトブレイク、任意で計測器を借りられるんですけども、計測機をつけてると帰りにその日1日のタイムをプリントアウトしてくれるんですよね。
 
ラップショットはつけてても、茂原を走る度に必ず計測器は借りるので、とても正直な記録として残る。
初めて走った時が確か52秒真ん中くらいで、それから5回くらい走って今のベストが50秒真ん中。
タイムを縮めるのって思う程簡単じゃないですよね(笑)
 
で、モトブレイクの上級にエントリーすると午前の最後にタイムアタックってのがあって、上位に入るとサーキットの公式記録としてサイトに載る訳ですけども、48秒台とか連発する人達がワンサカいる中で邪魔したら悪いんでいつも午前は中の上で午後から上級にクラスを変えるようにしてるくらいなので、タイムアタックは自分とは縁がない訳ですけども、48秒台とか目の前で見るともう雰囲気が違うというか、カッコ良いんですよね。
 
それなりに憧れを抱くというか、目標というか、とにかく今の自分から見て48秒台を連発するのはとても大きな目標だったりする。
 
タイムアタックは偶数月にしかやらないので、前回見た時はまだ50秒台がトップだったんですけども、今日見たらなんと47秒268が出てた。CBR600で出したそうだ。
 
去年の夏にGPmonoを持ち込んでる人がいて、その人がスリック(スリックタイヤは公式タイムに入らない)を履いて全開アタックをした時でも47秒後半だった気がするのですけども…。
 
噂では非公式で46秒入れてる2スト250がいたっていうコトですけど、公式タイムで47前半ってどうなんだコレ。。

去年の最速がRS125で47秒604ですよ?大型クラスだとR6で48秒397。
 
あの大きさのサーキットでRS125より速いCBR600ってどういう魂胆だっつの。
 
目標とか何とかいうレベルじゃないっつぅか、遠い国で起こっている戦争の話しを聞いたような気分だ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]