忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログを書いているとアクセス解析なるものが気になる訳ですけれども。
 
自分の備忘録のために書いてるはずなのに語り口調だったり、自分用のメモのはずなのにアクセス数が気になったりっていうのは変な話しなんですけども、とにかく気になるものは気になるのだから仕方が無い。
 
そんでそのアクセス解析というのはですね、何人くらいの人が何処からアクセスしてくれたかとか、検索サイトから来てくれた人はどういうフレーズで検索をしたのかっていうようなコトが判る訳ですけども、思いの外『チャイナバッテリー』とか『ヤフオク バッテリー』っていうのが多いんですよね。
 
次に多いのが『クーラント凝固剤』
 
クーラント凝固剤のネタなんかバイクブログの中でも更にニッチですもんねって話しですよ。
興味がある人はこのページの左の下の方にある検索で色々探してみてください。このブログの中を検索出来るヤツがあるはずなんで。いや、はずっていうかあるんで。
 
さて、チャイナバッテリーですけども。
 
R1のバッテリーがヘコタレて来たのを機にですね、前から気になっていたヤフオクで良く見掛けるHigh Powerっていうチャイナ産のバッテリーを購入してみたんですよね。
 
何故ならばこういう得体の知れないものを買って試して見るのが趣味のようなものなので。
 
そんで割と頻繁に失敗して泣きべそかきながら月末に断食する訳ですけども、このヤフオクで買ったチャイナな匂いのするバッテリーは当たりだったようで、購入して取り付けてからかれこれ4ヶ月強経ちますけども、これまでまったくもってトラブルも不満もないままですよ。
 
ちなみにくっつけた時の記事はコレで、それから暫く経った感想がコレ
 
久しぶりに読み返してみましたけども、チャイナ産バッテリーを装着しているというコトすら忘れていた程に何ともないですよ。今でも週末にエンジンを掛ける度に電気ハツラツです。
 
メイドインジャパンだろうが、メイドインチャイナだろうが、粗悪な物は粗悪だし、良い物は良い。
 
チャイナ産だからどうってのは判らないですけども、少なくとも僕がヤフオクで買ってみたHigh Powerいうバッテリーはちゃんと良い仕事してくれてますよ。
 
安く良いものが買えたってのはホント有り難いし嬉しい限りですけども…ホントは駐輪場に停めてたら丸焦げになっていた!とかそういうファンタジックなアクシデントを心の何処かで期待しているような気もしないでもないような…。
 
いや、今の生活からR1なくなったら生きて行けん。
でもほら、『ほら見たコトか!』みたいのって楽しいじゃない!?
いやいや、バカ言ってんじゃないよ!
 
とか何とか脳内で物議を醸していますけども、得体の知れない物に手を出すときはくれぐれも自己責任でどうぞ。
 
検索サイトでちゃんと下調べをする人なら今更言うまでもないとは思うんですけどね(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
以前嫁さんのFZRに積んでた中華MFは、3年間超元気で、去年北海道で何の前触れもなく突然死…それこそファンタジックなアクシデントでした(笑)
私も自宅サーバーなんでログは取ってますが…バイクや車の名前の検索と並んで多いのが”DELKEVIC”だったりします(^^;
ここに”デルケビック”と連呼するとここも検索対象になるかな(w
ヤジ URL
2010/06/29(Tue)23:00:16 EDIT
Re:無題
ヤジさん

なるほど…寿命のコトは考えてなかったですf(^_^;)
すると僕んトコのチャイナさんもある日突然昇天するかも知れない訳ですね…。

面白い検索ワードって言えば『缶コーヒー おまけ バイク』ってのが何気に多いです(笑)
【2010/06/30 21:56】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]