忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近ミニカーに興味津々な訳ですけれども。
 
いや、興味津々を通り越して財布の紐を締めるので精一杯というか。
 
買い物を快適にしたいなって思ってスクーターが1台欲しいなと考えるようになったのが発端な訳ですけども、自分の買い物のタイミングを考えると仕事帰りか、そうじゃなかったら大概シャワーを浴びたあとのような気がするので、スクーターだと髪が乾くまではヘルメットが被れない。
 
車が一台あったら良いんですけども、今の計画だとトランポを購入出来るのはあと1年半から2年後の予定なので、それまで買い物を快適にするにはどうしたもんか、と。
 
そこでミニカーなんですよ。
ジャイロXに箱をつけるとか、ガツンとジャイロキャノピーを買ってしまうとかすれば積載能力はかなりのものだし、リアのトレッドを増やしてミニカー登録してしまえばヘルメット着用の義務もなくなるんですよね。たしか。
 
そんでネットで色々見てるとジャイロってモンキー並みにフリークがいるようで、それでいてかなりマニアックなバイクだったんですねぇ。
 
面白くなって更にいろいろみていると、ロードフォックスをミニカー登録してる人も結構いる様子。
 
ロードフォックスって本物をあまり見掛けたコトないですけども、そういえばこんなバイクあったなぁ…と。
 
あのスタイリングはかなりグッと来る。
無駄がない感じが良いし、スリーターというよりトライクといったイメージでイカス。
スリーターを買うならジャイロよりも絶対ロードフォックスだな。
 
とか何とか考えていた訳ですけども、積載能力の話しは何処行ったんだ、と。
 
そもそも買い物ったって目と鼻の先のロヂャースくらいしか行かないんだからママチャリの一台も買えば済むって話しだろってんですよねぇ。
 
ちょっと気を抜くとすぐに無駄遣いしようとするのは悪い癖だ。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロードフォックスってまた粋なバイクですね(^^;でも、値段調べてみたら物凄く高い…ハッキリ言って、マツダ・ボンゴ位なら買えそうな値段ですよ(笑)
ヤジ URL
2010/07/10(Sat)23:53:09 EDIT
Re:無題
ヤジさん

ネットで色々見てるとロードフォックスってかなりマニアックな弄り方をしてる人もいて、モンキーとはまた別のワクワク感がある気がします。こうやって色々調べてると次から次へと『いつか乗ってみたいバイクリスト』ばかり増えてしまいますf(^_^;)
【2010/07/13 06:26】
無題
自分が原付の免許取った頃はバリバリ現行車でしたが、走ってるのを見たこと無かったかなぁ。
今出せば結構売れるのだろうに。
出るのが早すぎたんですね。
BLUE☆STYLE
2010/07/12(Mon)07:42:48 EDIT
Re:無題
BLUE☆STYLEさん

出るのが早すぎたってのはホントそうなんだと思いますね。
でも今は今でこんなホビーな匂いのするバイクを出すってのはメーカーとしても難しいんだろうな、とかなんとか考えて行くと、結局は一部のマニアな人達に愛されるバイクなんだろうな、と。
【2010/07/13 06:30】
黄色狐乗り
自分もミニカー登録した
黄色い狐さんに乗ってます(^o^)/
ボブ1号
2010/12/27(Mon)16:47:35 EDIT
Re:黄色狐乗り
黄色狐乗りさん

コメントありがとうございます!
良いっすねミニカー登録の狐さん!!

街中で滅多に見掛けないレアなトコとか、無駄がない設計っていうかフォルムっていうか、ジャイロにはない遊び心っつぅか…。

良いっすよねぇ…狐さん…。


【2010/12/27 22:52】
お元気ですか

なんか 怪しい台風ですね
狐君は楽しいですよ

知らない人からも声かけられたりして

この間 NSR用のショックが合うようなので
社外品のを取り付けました

コーナリングが安定します

今のところ エンジンはノーマルなんですが

80は軽く出ます

ぜひ 見つけて
買ってくださいね
楽しいですよ
ボブ1号
2011/09/03(Sat)21:48:04 EDIT
Re:お元気ですか
ボブ1号さん

お久しぶりですね♪

ホント乗ってみたいバイクやらやってみたいカスタムやらたくさんあるんですけども、死ぬまでにどのくらい叶うんですかね…。

差し当たってR1もこれからどんどんお金が掛かるし、やっと購入した車もトランポにするにはもう少しお金が掛かる。
夢を全部叶えるにはバイクに乗る暇もないくらい働かないとダメですね(笑)

ロードフォックスにNSRのショックって凄くスパルタンなイメージですね!
いつかロードフォックスにも乗ってみたいもんですよ。ホントに。
【2011/09/04 19:31】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]