忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日の東京は久しぶりに雨が降っていた訳ですけれども。
 
普段職場の近所の喫煙所でタバコを吸っていると、遠くのビルにSAPPOROという何とも艶かしい看板が見えるんですよね。
 
いや、特に艶かしくはないんですけども、サッポロだけにビールをイメージした看板なんですけども、その看板に気温が表示されているんですよ。いつも。
 
で、ここ最近日中は30度を下回るコトがなくて、9月も1週間を過ぎたってのにまだまだ夏本番っていうノリが続いてんですよね。
 
気温が1度上がるとビールの売り上げがガツンと変わるらしいので、ビールの看板に気温を表示するってのは夏場は非常に効果が高いんでしょうねぇ。冬はどうだかアレですけども。
 
そんで今日は久しぶりの雨が降ってましたけども、夕方見掛けた時には26度ってなってました。
 
昨日だか一昨日だかの埼玉は最高36度をマークしたそうなので、それと比べたら10度も下がってる。
風が吹いてると少し肌寒いくらいで、もうすぐ秋がやって来るっていう訳ですね。
 
この時期は『一雨毎に気温が下がる』って言われてますけども、徐々にバイクに乗るにも重装備が必要になってしまう訳で、毎年恒例のコトながら『暑過ぎるのもアレだけど寒いのもなぁ…』とかなんとか我が侭なコトを考える始末。
 
去年のオフシーズンには『来年こそはまともな防寒着を入手しよう!』と心に固く誓ったもんですが、相変わらず消しゴムのようになくなっていくタイヤ代捻出のためにお財布タイトロープな生活を送っている自分としては、それはそれで毎年恒例になりつつあるようなないような…あるような。
 
急に涼しくなったもんだから、テンションも急に涼しくなって何やらブログのテンションもおかしなコトになっている。
異常気象の影響は思わぬトコにも出るのですね。
 
ところで次の日曜、12日は茂原のモトブレイクで走ろうと思って先週の木曜に書留を送ってあるんですけども、いまだに受理のハガキが投函されない。
 
私の申込書と7,500円は何処に行ってしまったんでしょうか??
先週末に親の仇のように部屋を掃除しまくった時にうっかり領収証的なものを捨ててしまいましたけども…ちょっとまずいんじゃないですか?コレは??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
急に寒くなったのがイカンかったのか、この前の日曜の猛烈な落雷でおかしくなったのか、私のブログがダメになって、ここのところ修正をしてたので超寝不足です(-_-;
それにしても、神奈川とか東京も凄い雨だったようですね…ちょっと極端過ぎるよね…

これから2ヶ月程はバイクの調子も上がるし、やっぱりバイクに乗るのにはいい季節ですね♪でも冬は大雪が降ったら、また雪中ツーリングにトライする気満々ですよ(w
ヤジ URL
2010/09/09(Thu)02:07:17 EDIT
Re:無題
ヤジさん

最近更新が微妙だったので仕事忙しいのかな??と思っていたらそういう訳だったんですね(笑)

他にもこのブログからリンクさせてもらってるブログで暫く更新ないな…と思っていたら殺人未遂の冤罪で暫く拘留されていたっていう人もいたりで、何て言うかバイク乗りのブログで更新が急になくなると不安になったりしますよねf(^_^;)

昨日今日とこっち方面ではだいぶ過ごし易い感じで、エンジンにもタイヤにもベストコンディションに嵌まりがちなシーズンが到来しましたね♪

ガツンと雪が降ったらベクの面白リポート楽しみにしてます!

【2010/09/09 23:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]