VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ここ暫く仕事が大変なコトになっていた訳ですけれども。
 
相変わらず朝は2時間から3時間ばかり定時より早く出社するってのは続いているものの、最近は何と昼にネットで調べものをしたりする余裕があるのですよ!
 
そんで今日ヤフー的なサイトで調べ物っていうかニュースを見てたんですけども、たまたまこういうのの動画を見掛けましてですね…。

 
 
凄いぞ!コレは凄い!!
電動バイクが100マイルオーバーと来たもんだ!!
 
未来ですよ未来。さすが21世紀。
 
2stの規制がガチガチになって、そのうち温暖化云々やら燃料の不足やらでガソリンを動力とする乗り物自体がなくなってしまうんだろうってのは簡単に想像出来るし、出来ればそれはいずれ僕がバイクでサーキットを走れなくなるくらい先の話しなら良いなって思ってるんですよね。
 
ところがですよ。
 
そこに来て思いの外早く登場した電気ビリビリなスポーツバイク。
ちょっと良いじゃないソレ!!
 
でも、ちょっと待て、と。
まだ色々問題があるんだと思うし、実際には100マイルったって市販車の250ccクラスのスピードだ。
スーパースポーツと同等の動力を得るまでは双手を挙げて期待する訳には行かんぞ。
 
それに燃料の補給だ。
この場合充電ってコトになるのかな?
 
ガソリンだったらスタンドに入ってものの数分で満タンにしてレッツゴーですけども、電気ビリビリではそういう訳にも行かないんだろうし…例えばレースとかならラジコンみたいにスペアのバッテリーを幾つか持ってれば良いんだろうけど、街乗りで考えるとどうなんだろう。
 
充電するために何時間も足止めを食うってのはいただけない…ってか正直10分でも嫌だ。
 
そんなこんなを考えて見るに、いずれガソリン燃料の乗り物が禁止される時が来るかも知れないっていうのも、ただ単に悲観的に考えなくても良さそうな、せめてその一端を垣間見たような気分で過ごしている次第ですよ。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「やっとモーターのコイルが温まってきたところだぜ」って台詞が使える時代が来るのですね!
でもやっぱエンジンが良いな~って思っちゃいます(´∀`)
46
2010/10/26(Tue)22:38:17 EDIT
Re:無題
46さん

予定ではその台詞は2019年に聞けるはずな訳で、あと9年の猶予を以て電動バイクが時速100マイルを突破している辺り、金田くんの愛車のような2WD電動バイクが現れるのも夢ではないのかも知れないですねぇ♪

個人的にはビッグスクーターよりはSSなノリのが望みですけども(笑)
いずれサーキットも静音な時代が来るんですかねf(^_^;)
【2010/10/27 21:48】
無題
燃料電池ならチャージ時間の問題は無いのでしょうけど、どうやらそっちの方向では無くて充電ステーションとか、バッテリーの差し替えの方向で動くのかなと個人的には思ってます。

一時期、静か過ぎるエコカーってのをテレビで見た気がします。

マフラーの音が煩いとか言って騒いだかと思えば、今度は静か過ぎるとか・・・

歩行者に車の接近を知らせる ベル みたいなのを付けると…有識者というのはとことんアホらしい・・・

すいません本題からそれました m(_ _)m
Blue☆Style URL
2010/10/26(Tue)23:42:50 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

実際んトコ電動の乗り物が一般化するまでには、あと1、2回の技術革新が必要なのかなと思ってたりしますけどね…。

携帯電話を見て思うに、継続時間が増えてもバッテリーは常に劣化していく訳で、今で言うオーバーホールが電池交換みたいなコトになったりするんですかね(笑)

動力が電気な世界が来たら珍走な人達は絶滅してしまうんだろうか…とか無駄な心配をしてたりしますよf(^_^;)

【2010/10/27 21:54】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[10/22 かもめ]
[10/21 ナオト]
[10/21 ナオト]
[10/19 ナオト]
[10/17 Nメカ]
[10/17 Nメカ]
[10/13 ほりっく]
[10/12 ソイヤちん]
[10/11 けいすけ]
[10/07 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT