忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スーツを着る様な仕事でもないので、仕事帰りに偶然古い知り合いなんかと遭遇しても相変わらずバイトしてると思われるコトが多い訳ですけれども。
 
『これでも意外と普通にサラリーマンしてんだけどなぁ…』とか思ったりしつつですね、他人にバイトだと思われてても僕としては一向に困らないので、特に否定もしないし説明もしないんですけどね。
 
で、バイク全然関係無いネタを書いてる訳ですけども、会社には『偉い人』というのが存在する訳ですよ。
 
僕が働いてる職場にも偉い人が何人かいる。んだと思う。
 
で、普段良くしてくれるというか、好意的に接してくれる偉い人が何人かいますけども…っつっても非好意的な人ってのも最近はいなくなりましたけど、とにかく仲の良い偉い人が何人かいるうち業務内容的に最も接する機会の多い偉い人は赤ワインが好きなんですよね。
 
その人は毎日赤ワインを必ず1本飲まないと寝る気になれないという人で、酒飲みという共通項があるっていうのも仲良くしてもらってる理由なのかも知れない。
 
そんでですよ。
一昨日自宅の近所の激安の殿堂『ロヂャース』で、買い物をしてましたらば、お酒コーナーにワインのラインナップが猛烈に増えててですね、僕は普段ワインは飲まないんですけども、何となく見てたらブルーベリーのワインってのがあって、何やら興味が湧いたので、600円弱っていう値段も相まって珍しく赤ワインを買って帰りました、と。
 
家に帰ってさっそく飲んでみたら、なんとビックリする程飲み易い。喉越しが気持ち良いっつぅんすかね。
 
で『これは大変だ。こんな安くて良い感じのワインを発見したからには職場の赤ワイン大好きっ子(偉い人)にもお裾分けせねばなるまい!』と思ってすぐにもう1本買って、昨日職場でプレゼントしたんですよね。
 
たかだか600円程度のワインですよ。
 
そしたらですね、今朝出社したところ『のりはしさん、昨日いただいたワイン、ホント飲み易くて美味しかったです!これお礼にどうぞ♪』っつってエラいものを渡されました。
 
ボウモア12年
 
BOWMORE!!Aged12Years!!!ワオっ!!!!
 
たかだか600円のワインのお礼には高価過ぎはしませんか!?っつぅね(笑)
 
僕は普段2.7L 1500円強っていう激安粗悪なウィスキーを飲んで過ごしている訳ですけども、本当はシングルモルトのスコッチが好きだってのを覚えていてくれたらしく、『美味しいワインを見付けたからプレゼントしようっていう気持ちが何より嬉しかった。だから僕ものりはしさんに気持ちでお返ししたい』って素敵な言葉を添えてプレゼントしてくれました♪
 
業務内容がどれだけ過酷で半年に1度ストレスで倒れてしまうような環境だとしても逃げ出さないのは、この会社の人達が気に入っているからなんだろうな、と改めて思います。
 
そしてお久しぶりのイカス酒を満喫しつつバイクとまったく関係無いブログを垂れ流している訳ですが、ホント新しいボトルから最初にグラスに注ぐときのトクトクトクっていう音と来たら、アクラポヴィッチのフルエキのサウンドすら霞んで聞こえる程の絶妙な音だ。官能的だとすら感じる。
 
よっちゃんイカでザリガニを釣ろうと思ったら、うっかり伊勢エビを釣り上げてしまった。
そんな気分で過ごしている次第ですよ。


このブログは3つのブログランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうとランキングが上がります。
ランキングが上がると地味に嬉しいです。
ウソです。気絶する程嬉しいです。
どれかひとつで良いので全部クリックしてください。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
職場って金を稼ぐだけって雰囲気じゃ~やってられんもんね…私も今勤めてる会社は何だかんだと言っても、周りの人とやっていけるからずっと勤められてるんだと思います(^-^)
ヤジ URL
2010/10/29(Fri)01:13:13 EDIT
Re:無題
ヤジさん

バイクを走らせるためには金が必要です。
でも金を稼ぐだけなら今の会社に拘る必要はないんですよね。

それでも辞めないで続けてるってのは、やっぱり周囲の人が気に入ってるからってコトになるんですかねぇf(^_^;)

【2010/10/29 21:22】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]