VFR400R(NC30)でミニサーキット走行が趣味のサラリーマン。定時を過ぎると光の速さでいなくなるダメ社会人の鑑。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
18
25
28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

今日は塗装中のカウルにクリアを吹こうと思っていた訳ですけれども。
 
訳あって住処の風呂でちまちまと塗装しているので、養生にも時間が掛かるし、パーツもひとつずつ塗っては移動し、塗っては移動しってコトで時間が掛かる。
 
なので塗装をする日は朝割と早起きして、いろいろ済ませた後8時くらいから作業を開始するんですよね。
 
で、今日は目覚ましを掛け忘れて起きたら11時だった。
目が覚めて時計を見た瞬間に今日は塗装をするのをやめようと思いました。
 
そんな訳で今日は力の限りダラダラと小説を読んでみたり、近くの自販に飲み物を買いに行くついでに近所のちびっ子を追っかけ回して遊んみたり、ちょっとした工作をしたりして過ごしました。
 
先週R1のエンジンを掛けなかったので、修理してるうちにバッテリーがサボるといかんな、と思い夕方から駐車場に引っ張り出してエンジンを掛けてみましたけども、特に機嫌を損ねている様子もなく快調に始動。やはりエンジンを掛けるとテンションが上がる。
 
その上今週はアッパーカウルステーとライトユニットの修理が完了しているので、それを仮組みしてある。
ライトがあるだけで急にバイクらしく見える。
 
愛しのR1-1
 
スタンドに掛けて暖機しつつ、2速に入れてチェーンも回しておく。
ホントはどうだか知らないですけども、チェーンのグリスなんかも放置して固まるのは何となく気分がよろしくない。
 
それから、実は地味に酷いコトになっていたストップランプも補修完了。
 
テールランプ補修1
 
かなり大胆に亀裂が入ってパカッと浮いてしまってたんですけども、水が入らないように密着すれば良い訳だから、割と簡単だし方法も色々あるなぁ…と。
 
で、結局ベタな方法が1番だな、ってんでボンド。
 
テールランプ補修2
 
普段グリップをハンドルに貼付けるのに使ってるヤツで、接着力も強力なんですけども、多めに塗ると所謂ボンドらしいゴム質っていうんですかね…ちょっとブヨブヨした感じ??あんなんなるので、風呂とかのシール剤のような感じを期待して塗布してナイロンバンドでガチで留めといた。
 
ライトとテールランプが着いてだいぶ良い感じ♪
 
愛しのR1-2
 
『自分のバイク感』が出て来た!
おー良いじゃん!!こりゃぁナンバーとウィンカーとミラー着けてひとっ走り行っとくか!?っていう気持ちをグッと堪えて今週は跨がるだけにしておいた。もちろん顔はニヤけっぱなしだ(笑)
 
走れなくてもやっぱりバイクに跨がるのは気分が良いし、少しずつ身体とバイクが治って行くのを感じるのも嬉しい。
 
で、スタンドから下ろしてサイドスタンドに掛けてみると、なんていうか『今まさに走り出そうとしてる感』をビシビシ感じる。
 
愛しのR1-3
 
普段走る前に暖機してる時の角度だからそう思うんだろうな…きっと。
 
4メートルばかり後ろの壁際まで下がって、駐輪場の入り口まで8メートルくらいですかね。
ほんのちょっとの直線をR1に跨がって1速に入れてブーン…キキッって。
 
『おぉーーー良いじゃん良いじゃん!!ちょっ…ちょっともう1回!もう1回だけ!!』
 
って誰もいない駐車場で誰に言うでもなく言って、8メートルばかり後ろに押して戻ってもう1度ブブーンと。
 
今日は約1月ぶりにバイクに乗りましたよ♪
 
16メートルばかりだけどf(^_^;)


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
つくづく思うのですよ
5PWって、脱いだらYZRだなって
Blue☆Style URL
2011/01/30(Sun)12:29:39 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

それはきっと血のつながりというものですね♪
最近のSSはみんなそうですけども、アホみたいにストイックな作りだな…っていうか整備性を犠牲にして動力性能を上げるっていうのを弄くる度に体感させられます(笑)

【2011/01/30 18:43】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[03/28 mffactory02]
[03/28 hosogairacing]
[03/27 ナオト]
[03/27 Nメカ]
[03/26 Nメカ]
[03/25 アルプスさん]
[03/24 Nメカ]
[03/19 ナオト]
[03/19 Nメカ]
[03/17 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT