忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


78日の時を経て今日我がR1が完全に復活した訳ですけれども!
 
車体回りの修理は随分前に完了してたんですけど、ボロボロになった外装の補修と塗装にだいぶ時間が掛かってしまった。
『塗装なんかもう2度としたくねぇ』と塗装をする度に思う。
特に今回は塗る場所がなくて風呂で塗るという荒技まで使う始末だったので、余計面倒だった。
 
で、今日最後の仕上げでタンクのプチサビを撃退して、ちょっと前に作ったヘンテコエンブレムを貼って載せ換えた。
 
そしてこんなんなりました!! 
R1全塗完了1 R1全塗完了2
これを以てお風呂で塗装カテゴリ終了!やっほい!
マンションやアパート住まいで塗装をする場所がない、でも塗らなければならない!っていう人は左のお風呂で塗装っていうカテゴリでログが見れますよ。それはもう役に立つんだか立たないんだか微妙な奮闘記が。
 
それからスクリーンと一緒にやじさんにいただいたタンクパッドも貼りました。やじさんありがとうございます♪
ProGripタンクパッド
あれ…これ写真でみたらちょっと左に曲がってるかな…。
いや、違う。これはタンクが右にずれてんだ。
あれだけ派手に転けたんだから仕方ない。
そう。タンクの方がずれてんだ。
 
それから、タンクに黒を載せて乾燥させた後でホコリを咬んでデコボコになってる表面を耐水ペーパーでせっせと均してる時に、実は下地が出てしまったトコがある。
 
元の赤を剥がさないで上塗りしたので『サフェーサーが出てるよりはもう思い切ってベースカラーまで出ちゃえよ』と投げ槍になって削った。しかも黒を塗り直さずにそのままクリアを塗ってしまったという(笑)
チャームポイント
なんですか…これはアレですよ。
チャームポイントみたいなものだ。
 
明らかに下地がベロンと出てるのに、クリアが載ってるからスゲぇビカビカなの。
なんか面白くて気に入ってたりする。
 
むしろちゃんと考えて剥がしたらもっと面白かったのかも知れないけど…こういうのは狙ってやると失敗するもんだからまぁ良いやってトコです。
 
シルバー x つや消し黒から、黒一色になってだいぶ印象が変わったんで慣れるまで時間が掛かりそうですけども、見た目的に重そうなイメージになったというか、ひと回り大きく見える気がするというか…。強そうになったっつぅか。
 
バイクのイメージがガラっと変わってツナギとブーツも買い替えたんで、サーキットを走ってても誰にも気付いてもらえないかも知れないな…と少し不安になったんですけども、良く考えてみたらサーキットを走ってて良く話す知り合いって殆どいないんだった。
 
…って書いてたらなんか寂しい人のような気がして来たので今日はおしまい!
明日天気が良かったらちょっと走ってみようかなと思ったり思わなかったり。思ったり。


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
復活おめでとうございます(^^/
何と言うか…ちょいワルな感じというか、ヘヴィな感じというか…シンプルでいい感じだと思います(^^b
(アメリカではカウルネジがやたらヘヴィメタルチックなのが売ってますけど(w)

スクリーンもタンクパッドも有効活用していただいて、私の方こそ感謝ですよ(^^b
やじ URL
2011/03/26(Sat)20:41:19 EDIT
Re:無題
やじさん

アメリカの人達、特に西海岸の方の人達のセンスは僕には理解出来ない境地ですf(^_^;)
バーエンドとかもなんか刺さりそうなのとか着けてたりしますよね(笑)

スクリーンもスモークで真っ黒なので、ほんとチョイ悪というか、小生意気なバイクになりました♪
ありがとうございました!


【2011/03/27 20:56】
ついに…
のりはしさん、こんばんわ
耐えがたきを耐え、しのびがたきをしのび、ついに完成ですね (´;ω;`)ウゥゥ
真っ黒R1 スパルタンな感じでスパルタンXですね 結構いけてますよ

チャームポイントは、まぁ、その、あれだ…
あの状態から、クリアを吹くというアナーキーさにちょっと、漢を感じました
アナーキー・イン・ザ・R1 デストロ~イ!
って、壊しちゃダメよ ( ^ω^ )
トモ松 URL
2011/03/26(Sat)21:11:26 EDIT
Re:ついに…
トモ松さん

いやぁ…ほんと僕はデストロイヤーなので、すぐにまたボロボロにしてしまうに違いないですf(^_^;)

小学生の時に学校をずる休みしてオカンと買い物に出掛け、スパルタンXのカセットを買ってもらって、帰って箱を開けてあの紫のカセットを取り出した瞬間にマンガ顔負けのアクシデントが発生してカセットが割れてしまい、ROM剥き出しのままやってたのがつい昨日の出来事のように思い出されます。

今ならあのカセット修復出来たな…と裏から見ると継ぎ接ぎだらけのR1のアッパーカウルを見ながら思います(笑)
【2011/03/27 21:03】
無題
うわ~ カッコイイR1になりましたね♪
おめでとうございます!

いろいろな思いが一杯つまっていて、
寝るときも隣に置いておきたいくらいじゃないですか?(笑)
タンクの赤が写真で見るとハートに見えます。。。
かもめ
2011/03/27(Sun)00:55:16 EDIT
Re:無題
かもめさん

ありがとうございます!
お陰様で良い感じです♪

思いが一杯っていう点ではボロボロの外装の時の方が何処でどんな風に転けたかとか思い出すので、大袈裟に言うと今は一度リセットされたって感じですかねf(^_^;)

これからまたどんどん傷が増えて行くコトになる訳ですけどね(笑)
【2011/03/27 21:06】
無題
゜∀゜!! 直りましたね
画像を見ると、スリックタイヤの様です。
Blue☆Style URL
2011/03/27(Sun)18:08:34 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

直りました!漸く!!
1年の1/4を修理で消費してしまいました(笑)

実際Racetecもディアブロスーパーコルサも端の方は溝が殆どないので真横から見るとスリックっぽいですよ♪

性格はだいぶ違うでしょうけどもf(^_^;)
【2011/03/27 21:09】
無題
転倒すると本当に直すのに時間かかりますよね。
どうでもいい話題ですがウチもたまに自家塗装の奮闘記をアップするんですが、何故か「自家塗装 炎」で検索して来る人がいます。

いや炎なんざ使った事一度も無いんですが…
アンチャン URL
2011/03/28(Mon)18:18:02 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

普段はちょっとした傷とかは放置の方針なんですけども、今回の場合タンクのダメージがデカ過ぎたってのが全塗する羽目になった要因ってヤツですかね…f(^_^;)

でも今回の塗装をするコトになったのが切っ掛けでアンチャンさんがコメントをくれるようになったってのがあるんで、塗装は嫌いだけど塗って良かった的な気分です。

このブログの検索ワードは『パンチラ バイク』が常に上位にランクインしてますよ(笑)
【2011/03/28 22:37】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]