VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
6
24 25 26 27 28 29
30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

ここ暫くシートをノーマルに戻していた訳ですけれども。
 
そんで一昨日実家に顔を出した時にまたCorbinのシートに戻してみたんですよね。
そしたらですね、最初にCorbinのを着けた時のインプレを読み返してみると、足付きが悪いって書いてあるんですけども、去年の暮れに転けて暫く動けなかったのと、その後身体の調子が戻らなくて筋トレ出来なかったのとが合わさって6kg弱太っているので、今は足付きが悪くは感じないんですよね。
 
それよりも、実はノーマルと比べて固めのシートが実は疲れを軽減しているというか、ノーマルのシートが柔らか過ぎて着座位置が安定していなかったコトが判った。
 
実は良い仕事をしていたCorbinシート(笑)
中古で1万円の買い物としてはかなり上出来。
 
土曜の夜辺りからどうも身体の調子が悪いのだけども、週末にバイクの調子が良かったので気分はとても良い。ししし。


この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
軽量化…
のりはしさん、こんばんわ
6㌔太ったですか ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ボクは、チタンマフラーで10㌔軽量化だっ!(*゚∀゚)ノ゙ と買おうと思いながら、
痩せたほういいんじゃね タダだし…
と買うふんぎりがつかなかったりします…
トモ松 URL
2011/03/29(Tue)23:02:08 EDIT
Re:軽量化…
トモ松さん

いやぁ…久しぶりに肉をつけましたねf(^_^;)
っつっても僕の場合は普段からR1に財力の限りを突っ込むあまりご飯が食べられなくなって月末には7〜10kg程度の体重の増減があるコトもあるんで、増えたうちにも入らないんですけども(笑)

ってかR1壊れたお陰でR1に掛かるランニングコストが低減されて食費が出て来たっていうか…。

パーツの軽量化よりも己の軽量化の方が数倍効果があるってのは僕の持論だったりもするんですけども、普段モリワキのスリップオンを着けてる癖に、サーキットを走る時はノーマルに戻してたりとかします。

普段その辺を走る時は音から受ける楽しさって大事ですけども、サブコンでセッティングしないなら切り返しの軽さよりもノーマルの極低速のトルクの方がタイムアップに繋がるので、その分は自分の体重から引いときます、みたいな(笑)

【2011/03/30 23:13】
無題
このブログをご覧になっている方、少なくともコメントを寄せている方々は、R1を復活させたのりはしさんを賞賛していると思いますし、のりはしさんがR1を早く走らせたい、と思うのと同じように、のりはしさんがサーキットに復活するのを心待ちにしていると思います。

だ、か、らっ!
体調悪いとか太ったとか言ってないで
R1を直したと同じように早く体調を整えて元気な走りを報告して下さい!!

喝!!!
かもめ
2011/03/30(Wed)21:52:52 EDIT
Re:無題
かもめさん

6kg弱増やしたとは言っても標準体重には3kgばかり足りないですし、僕の場合1月の中で10kg前後なら自由に体重を調整出来るので、体重が増えたコトは特に気にしてないです。そもそも気に入らないならすぐに下げられるので。

体調不良は困ったもんですけども、R1が完全復活してからこっちテンションは最高潮で、職場でも最近機嫌が良いですねとすら言われています♪

それからR1が直ったのに今月サーキットを走らないのは燃料不足のニュースを見て自粛しているのと、万が一のコトがあった時に救急関係の人達に申し訳ないなって思ったってだけです。

恐らくこのコメントはかもめさんの優しさなんだとは思うのですが、敢て喝を入れていただかなくてもかなり上がってますよ♪

それはもう僕のサーキット復活欲はグツグツと煮えたぎっていて、牛のすね肉でも突っ込んどいたら銀座ででも勝負出来てしまうくらいに柔らかく煮込まれてしまう勢いなのですよ。しめしめ。
【2011/03/30 23:26】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[07/24 Nメカ]
[07/20 ナム]
[07/20 ほりっく]
[07/19 けいすけ]
[07/17 ソイヤちん]
[07/17 Nメカ]
[07/16 けいすけ]
[07/15 ナオト]
[07/14 ねだっち]
[07/14 分解一直線★]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT