忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日MotoGPを見てからずっとソワソワしている訳ですけれども。
 
関東に住んでいる僕としては、一年を通してオフシーズンというのがない。
何もなければ基本的に休みの日にバイクに乗らないってコトはないし、ミニミニサーキットも季節を問わず走る。
 
お財布事情でどうしてもタイヤを新調出来ないとか、今回みたいなバイクと身体の修理っていうような理由があった時だけ仕方なくバイクに乗らない時がある。
 
そして今回は数年振りに派手にズッコケ、バイクも乗り手もちょっと派手に壊してしまって回復までに丸々3ヶ月も掛かった。実に1年の1/4の時間だ。
 
のりはしグランプリ2011は乗れもしないうちに第1クォーター終了したっつの(笑)
 
そんで先週末バイクの方は完全に復活して、チェーンの整備も完了。
あとはいつサーキット復活しますか!?っていう状態でMotoGPを見た。それはもうソワソワを通り越してムラムラしています。
 
3ヶ月もサーキットを走らなければ、もうほとんど初めからやり直しってくらい感覚が錆びる気がする。バイクに乗れないどころか怪我でろくに運動も出来ずにせっかく作った筋肉も衰えたし。
 
暫くは自己ベスト更新どころかベストに近いタイムを出すだけでも苦労するんじゃないかと思う。
それでもまたサーキットを走れるようになるのが楽しみで仕方がない。
 
なんだろうこの感じ…。
 
1度クリアしたロープレをまた暫く経ってからNewGameで始める感じっつのかな…f(^_^;)
 
だいたいどのくらいのタイムで走ってる時は何をどうしなきゃいけないってのが判ってるのに出来ない。なのでレベル上げが必要!みたいな!?
 
なんかもう楽しみにし過ぎて仕事が手に着かないです(笑)


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
JRAによると馬の血液型は3兆通りらしいですね。
アンチャン URL
2011/04/04(Mon)22:19:39 EDIT
Re:無題
アンチャンさん

そんなにたくさん種類があったら、今日の血液型占いカウントダウンをしてる間に今日が終わってしまいますねぇ…f(^_^;)
【2011/04/05 21:46】
無題
私も先週末は、久々に「走りこんだ!」って実感がわく位走りこみましたけど…いきなり筋肉痛になるとは思わんかんかったです(-o-;
コンスタントに乗り続ける事は、重要だと思いました(^^b
やじ URL
2011/04/05(Tue)01:27:50 EDIT
Re:無題
やじさん

例のマスツーですね♪
これまで一度も往き先を決めてツーリングなるものをしたコトがないので、分刻みのスケジュールってのを見て愕然としましたf(^_^;)

バイクって普通に走ってるだけで意外と筋肉使うんですよね。
ちょっと前に実家まで往復タンク1本走っただけで腕の外側の筋肉が痺れたくらいなのに、サーキットなんかホントに走れるんだろうか…なんて思いますけども…。
【2011/04/05 21:49】
無題
すぐに暑い季節になってたいへんだー。
ι(´Д`υ)

いよいよ茂原やらないかですね?
僕は5月だったらご一緒できそうで~す。
tarawo URL
2011/04/05(Tue)19:37:12 EDIT
Re:無題
tarawoさん

僕としては茂原はtarawoさんが日光を走った直後のモトブレイクで復活を予定してますけども、その前に今週末辺りトミンに行ってみようかと画策しております(笑)

タイミングが合う時に茂原で勝負だ!ぐうぇっへへへー!(笑)
【2011/04/05 21:51】
ムッシュ ムラムラ
こんばんわー
もりあがってきましたね 
のりはしグランプリ開幕っ!
トモ松 URL
2011/04/05(Tue)20:10:05 EDIT
Re:ムッシュ ムラムラ
トモ松さん

なんだか災害で日本が大変な時に遊んでて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですけども…サーキットを走らないと仕事を続ける気力が養えないので、申し訳ない申し訳ないと思いつつも頭の中が既にサーキットの走行ラインのイメージで溢れ返っているダメ人間なのです。。

これで僕がMotoGPの選手で、走るコトで勇気を与えられるとかっていうなら美談なんですけども…困ったコトに僕は至って平凡なリーマンライダーなので目も当てられないf(^_^;)
【2011/04/05 21:57】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]