忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


のりはしは結婚しないのか?と聞かれた訳ですけれども。
 
昨日数年振りに電話で話した人に言われたんですけどね。
幸運なコトに僕の回りには結婚して子供が出来てもまだバイクに乗っている仲間が何人か居るし、結婚してもバイクを降りなければならないとは限らないってのも知ってる。
 
僕は結婚しない訳じゃなくて、出来ないんですよ先生(笑)
無理に相手を探してするもんでもないと思うしf(^_^;)
 
その生き方に不安はないのか?って言われれば、まぁなくもないけども、そもそも将来の不安よりも1年後2年後に今の会社にいられるっていう保証もないし、不安って言えばたった今ですら不安だ(笑)
 
それでも何か起こるかも知れないコトを考えて先手を打つ程賢くはないし、それよりも何よりも、もう2度とバイクを降りるのも我慢するのも嫌なんですよね。
 
アリとキリギリスっていう童話がありますけども、バイクに乗るために仕事をして、バイクに乗るために生きている自分はどちらかと言えばキリギリスだ。
 
他の人達が人生設計をして、その図面に沿って努力している時に、僕がしている努力と言えばサーキットを今よりほんの0.01秒でも速く走るにはどうすれば良いのやら?っていう。
 
それが仕事って訳でもなくて、むしろそのせいで結婚どころか満足な貯金もなく、全部が全部バイクバイク。収入に繋がるどころかいつでもバイク貧乏。
それも10代や20代ってんならまだしも、四捨五入で40になろうかってのにまだそんなコトをしてれば、そりゃぁ客観的に見てもどうかと思いますよね…さすがに。
 
アリさん達がせっせと食べ物を蓄えている間、陽気に歌を歌い続けたキリギリスさんは、寒い冬に食べ物のない極寒の野原でションボリする。
 
僕は、寒い冬に食べ物のない極寒の野原ででも陽気に歌い続けるキリギリスでありたい。
やがて餓死するコトがあるのだとしてもその瞬間までは。
 
僕が目指すのはプロのキリギリス。
キリギリス黒帯。
 
目標は茂原46秒台。トミン25秒台。
収入に繋がるかどうかではなくて、生きているコトに満足出来るかが大事。


ヒザを擦っていると気持ちが10代のままに保たれる。
サーキットを走っていても脳内は幕張にいるのかも知れない。
あ、ランキングひとつ撤退しました。飽きたので。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
のりはしさん

カッコイイ

いや、びっくり!

カッコイイよ!

人生一度きり!今やりたい事をおもいっきりやってる人はカッコイイ!

んで、カッコイイ男には自動的に相応しい相手が現れる…はず。

いやー久々みました!


カッコイイよあんた!
のすけ
2011/04/06(Wed)23:40:07 EDIT
Re:無題
のすけさん

いやぁ…ホント困ったもんなんですよ実際。
自由と言えば聞こえは良いですけど、結局は歳をとっても我が侭で自己中な生き方を続けてるってだけですからね(笑)

しかも最も困ってしまうトコと言えば、普段走るサーキットで良いタイム出せるなら、彼女とか結婚とか出来なくても良いしくらい思ってるトコなんですけどねf(^_^;)

あ、あとチンコモゲルが標準語かどうかは判らないですけども、千葉出身の僕としては普通にモゲルっていう単語は使ってました。

幸いなコトにこれまでの人生でちんこがもげたコトはないです♪
【2011/04/07 20:43】
無題
人間の祖先はみんなサルなので、別に自慢するワケじゃないですけど、かもめの祖先は鎌倉時代からサムライだったらしいんですよ。
で、鎌倉幕府が滅亡する時、京都から滋賀まで落ち延びて腹切りした。
江戸時代末期には、佐幕藩に在りながら尊皇攘夷活動して幽閉されたり。

『プロのキリギリス』 ってのは、カタカナが多すぎるけど、サムライっぽくて良いんじゃないですか。

かくすれば かくなるものと知りながら 
止むに止まれぬ 大和魂
かもめ
2011/04/07(Thu)21:44:43 EDIT
Re:無題
かもめさん

僕はアレですね。
特に海援隊のファンって訳じゃないですけども、そういう意味では『我が成すことは我のみぞ知る』ってのが好きですね。

むしろ辞世の句を読み上げる間もないくらいスピーディに生きていたいものです(笑)
【2011/04/08 23:42】
無題
プロギリスwww

ウチは幸いに何でレース出えへんのとか、
ナナハン乗ればええやん!
と言ってくれています。

なんども言いますが二人目なんです…
一人目の時は布団の中でアタイ泣いておりました。
二人目でこのようなナイスおよねさんにめぐりあいました。

まーなるようになるので、
プロギリスぶっちぎりでよろしくどーぞー!
tarawo URL
2011/04/07(Thu)23:28:32 EDIT
Re:無題
tarawoさん

なんつぅんですか。
二人目どころか一人目にも出会わないで生きてるっつぅ話しなんですよ。

いや、きっと出会ってはいるんだと思うんですけども、そこに辿り着く勇気がないというか…f(^_^;)

いつか僕にもtarawoさんのおよねさんのような相方と出会える時があったら結婚してみたいと思います…いや、どうだか…。
ホント結婚とか想像もつかないです。

僕にとっては結婚ってのはトミンで25秒台出すよりも難しいコトのような気がします…。
【2011/04/08 23:53】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]