忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日のモトブレイクでまた1からやり直すコトに決めた訳ですけれども。
 
そんで昨日からずっとトミンも茂原もタイムが出せない原因は何なんだろうか?っつっていろいろ考えてんですけど、怪我でブランクがあるとか右手首がまだちゃんと動かないってのはここまでタイムが落ちる原因ではないと思うんですよね。
 
昨日は午前中に中の上を走って、午後から上級にクラス替え、みんな48から49秒くらいでラップしている中を52くらいで走ってたんですけど、その中で走ってたのを思い返して見つつ、自分と速い人達の違いは感覚の違いなんじゃないだろうか、と。
 
平たく言ってしまえば『速い人はただ速い』コレ。
細かく言えば吐いて捨てる程の差があるんでしょうけども、速い人はただ速いんですよ。何処がどうってんじゃない。
 
感覚の違いってのは、例えば茂原もトミンもそうですけど、1コーナーの減速をどれだけしないか?ってのをずいぶん練習してた時期があるけど、そういう時に『ここまでは大丈夫!』っていう感覚が鈍ってるなと痛感している。
 
もちろんブレーキングでもそうだし、立ち上がりからアクセルを全開にするまでの時間もそう。
 
そういう意味ではハイサイドでぶっ飛んだ記憶がコーナーごとに、特に実際に飛んだコーナーでは鮮明に蘇るので、自分ではビビってるつもりはなくても、身体が勝手にビビリミッターを掛けているのかも知れない。
 
これはもうまた走り込んで養うしかないので、徐々にやって行こうと思う。
 
それから、物理的な問題もある。大きいのが。
 
今回の怪我で反省して、ツナギとブーツを今時のに買い替えたんですけども、ツナギとブーツがまだ2回目だったんで硬いんですよね。
 
そんで正月のまだ寝たきりの時にネットで注文したので、特にブーツは初めのうちは靴べらを使わないと入らないくらいのミラクルフィットで、ブーツそのものが硬過ぎて爪先も足首も思うように動かない。
 
僕は普段リアブレーキを多用するので、これが使えないっていうのは今まで通りの感じで走れなく原因になってしまっている。
 
この辺りはハットリくんを見習って、普段バイクに乗るときは必ず履いて馴らしてやるしかないんだろう。
 
くるぶしが樹脂のガードに当たって歩いてると凄ぇ痛いっていうのは今朝対策完了したので、これも徐々にやって行く方向で。
 
さて、今後の方針が見えて気持ちが軽くなったところで、昨日のお話しですけども、昨日書いた通り、昨日のモトブレイクはtarawoさんと一緒だったんですよね。
 
以前1度トミンで見掛けてますけど、その時はtarawoさんのスパーダが凄ぇカッコ良かったっていうのとセレナをトランポにしてるってのが気になってただけで、tarawoさん本人とは会ってなかった。
 
そんな訳で、ブログのコメントでは割とよく会話してましたけど、リアルtarawoさんとその戦闘機NSRと初対面。
 
茂原な3人
 
ブログで見てたNSRだ!
ちょっとした有名人と会った気分です♪
 
この写真は走行終了後に撮ったので、馴らしが終わってなくて昨日走れなかったハットリくんの10Rも写ってますね。
 
昨日は1日tarawoさんと同じクラスで走ってたんですけども、午前の3本目にNSRが不調を訴えたと言っていた。
 
その時はパドックに戻ってエンジンを掛けたら普通に掛かってるようにみえたので、何なんでしょうねぇなんて言いながら東コース隣りのレストランで食事。
 
tarawoさん、tarawoさんのおよねさん、ハットリくん、僕でいろんな話しをして昼休みも楽しかった。
 
午後からクラスを変更して、tarawoさんがNSRの調子を見てるとハットリくんが肩排疑惑を訴える。
左のチャンバーが排気していない!
 
タンクとシートカウルを下ろしてプラグを見てみたら火は飛んでいたので、tarawoさんは午後の1本目をキャンセルしてキャブの清掃任務を開始しました。
 
1日があっと言う間に過ぎて、帰り仕度をして、その後パドックでtarawoさんとハットリくんと話してたら盛り上がり過ぎて、気付いたら周りに誰も居なくなっていた同い年3人、話題合い過ぎf(^_^;)
 
帰り際にtarawoさんのおよねさんがのりはしさんにってお土産をくれた。
 
のりは塩
 
これを食べたら、私はのりは塩になってしまいます(笑)
僕は基本的に酒からカロリーを摂取する類いの人間なので、こういうお土産は素で嬉しいです♪
 
それから、tarawoさん夫妻が写真や動画を撮ってくれて、ひとりでできるもんに載っている
転ける前とフォームが全然違う!!(笑)
ツナギとバイクの色が変わったから誰かと思ったら、アレ僕だ!!
 
なるほど…反省点がどんどん見えて来る。
これはありがたい。
 
ってかtarawoさん!
あなた茂原東コース初めて走って52秒台であんなに悔しがってるのもおかしいけど、動画みたらギア比全然合ってないじゃないの!!
 
こんなんセッティング出してガチでコソ練されたらすぐ抜かれるわっf(^_^;)

あ、こんな僕にばかりありがたい編集をしていただいたお礼に、例のピカピ缶スプレー3本はtarawoさんに贈呈します。受け渡し方法は追々(笑)


楽しい時間っていうのはホント速く過ぎるんだなと痛感する日がある。
昨日がそんな感じ。
毎日楽しく暮らしていたら人生なんてあっと言う間です。
気が付いたら死んでいたなんてコトになる前に早くクリックしないと!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オッスおら三十路ダッフンダ松の友人の従兄弟の甥
のりはしさんこむばんわ、
超楽しかったですよ僕わ!!

1からやりなおすってのはそれまでの積み重ねもあるので、より重みのある一歩一歩になりますよ、次の48秒?は今までの48秒とは深みが違うとかなんとか… 生意気いいました。

あの下りでのハイサイドは相当怖そうです。現場を走って初めて気が付きました。

ギア比に関しては、動画うp後に、後輩であり相棒からメールがありお叱りがありました。
次は車体セットも含めてチャレンジします!

例のピカピカ本当にいいんですか!!!
流石に頂くのもアレなんで、のり塩一年分用意させていただきます!!!


あとここにコメントしちゃいますが、
>>トモ松さん
のりはしさん追走動画は、追いつけず十数秒で見えなくなりました(汗)すんません。

tarawo URL
2011/05/01(Sun)01:01:41 EDIT
Re:オッスおら三十路ダッフンダ松の友人の従兄弟の甥
tarawoさん

ホント楽しかったですよね!!

今年一杯くらい掛かるんじゃないかとすら思ってますけども、tarawoさんというカンフル剤によって、今まで以上にモチベーションが上がっている我々です♪

あのS字の入り口手前でぶっ飛んで、コースを跨いで次の左の縁石付近まですっ飛ばされましたからねぇ…死ぬかと思いました(笑)

tarawoさんがNSRのセッティング合わせて来たらかなりヤバいですよコレは。相当頑張らないと置いてかれる!

でもホントまた一緒に走りましょう!次はハットリくんも一緒に♪

あ、ピカピカシューはホント余らせといてもアレなんで、贈呈します。
そのうち送り先をお知らせくださいな♪

ってかのり塩1年分て凄く不健康な匂いがする!!f(^_^;)
【2011/05/01 19:21】
ジー…
[壁]ω;`)ウゥゥ
いいな、いいな、楽しそうだな…
トモ松 URL
2011/05/01(Sun)18:40:58 EDIT
Re:ジー…
トモ松さん

いやぁ…こればっかりはやめられない。
これ以上楽しいコトを知らないですよ僕は(笑)

ズッコケるコトもバイクが壊れるコトもありますけども、やっぱりサーキットは楽しいです!ヒーハー!!
【2011/05/01 19:27】
無題
ピカピカシュー了解です。
ありがとうございます。

就職祝いにRSカウル買ってもらうっていうか
勝手に買う予定なので、
その塗装に利用させていただきます。

送料もアレなので近々コラボ予定がなければ、
着払いで鬼ヶ島しゅ。

>>トモ松さん

だいじょうぶです。
今後も僕がトモ松アイとなり、
撮影続けますよ!
tarawo URL
2011/05/02(Mon)14:11:12 EDIT
Re:無題
tarawoさん

予定がなければ5日のtarawoさんのトミン走行を邪魔しに行きたいトコですけども、その日はハットリくんの10Rの馴らしを1日で終わらせる計画なので、次のコラボはまたいつかのモトブレイクになりますかね…。

携帯でもgmailでも時間ある時に送り先の連絡ください♪

しかしアレですよtarawoさん。
ベスト2.5秒落ちからの再スタートに尋常でない意欲を燃やしている自分としては、トモ松アイ Powered by tarawoから真剣に逃げる腹づもりですよ僕は(笑)
【2011/05/02 21:34】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]