VFR400R(NC30)でたまにミニサーキットを走っていまする。
07≪ 2017.08|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09
アクセスカウンター
2014.3.3設置
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
13
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム

一昨日茂原の帰りにハットリくんとメシを食いに行った訳ですけれども。
 
その前にハットリくんとうちの兄貴がお世話になってるショップにお邪魔して、本当に仕事の邪魔をして来た訳ですけどね。
 
千葉のおゆみ野というトコにあるオートハウスOKRというショップ。
 
このショップは大々的にHONDAという看板を掲げているので、HONDAの専門店だと思われがちだったり、店先にスクーターをババーンと並べているので、街のスクーター屋さん的な見られ方をしがちのようだが、どうにも侮れないのですよ。
 
随分前にチューンド・バイ・OKRのNSR(たしかMC21)に何度か乗ったけども、凄ぇ気持ち良く開けられるっつぅか、開けないといけないっていう気になる空気が出てるバイクになってたし、もう随分前のコトだけども、明日ミニミニサーキットを走るっていう時にPGM何とかっていうアレが壊れてどうにもならんっていう時に、社長の私物を貸してくれて走って来いって言ってくれたりってコトもあったような気がします。
 
そもそもお世話になってる僕の仲間、ハットリくんとうちの兄貴はZX-10Rと隼でホンダまったく関係ねぇし(笑)
 
僕は基本的にR1を走らせるだけで1日2食もままならないダメな大人…になっているかどうかは置いといて、とにかく僕はいつでもお財布空っぽなダメな人なので、出来るだけ自分で整備するし、壊れても自分で直す。へたくそだけども。
 
なので僕と僕んトコのR1はOKRにお世話になったコトがない。
客でもないってヤツです。
それなのに、ハットリくんやうちの兄貴のオマケの、しかも何年かに1度しか顔を出さない僕を覚えていてくれるだけでなく、顔を出す度に缶コーヒーを奢られているような…ホントありがたい話しですf(^_^;)
 
僕らが仕事の邪魔をしている最中にもお客さんが来る訳ですけども、スクーターで現れた少年に社長夫人が『ずいぶん顔出さなかったじゃない!4ヶ月ぶりくらい!?』みたいなコトを言っているのを見て、その昔入り浸っていたスタジオの店長を思い出した。個人的にもバンドとしてもずいぶん世話になったものだが…あの人今頃何してんだろうか。
 
そんな訳で、僕はさいたま在住なので滅多に顔を出すコトもないですけど、気軽に顔を出せる範疇の人は一度遊びに行って見ると良いですよ。
 
これからバイクに乗ってみようかな?っていう人も色々相談してみると良いと思う。
 
僕はと言えば今は純正パーツもネットで買えるし、これまでのところ自分で手に負えないトラブルにも遭遇していないので、R1を購入してからOKRに限らず1度もショップにお世話になったコトがない。
 
でもあんな感じのショップが近くにあったら、なんだかんだと入り浸ってしまうのだろうなぁ…と思うf(^_^;)
 
思い出したコトを思い出したまま書いてしまいましたけども、ハットリくんとメシを食ってる時に話してたコトを書こうと思ってたんでした。
 
マンガが必要なんじゃないですか?っていうようなコトを話してたんですよ。
 
今の若い世代でバイクが盛り上がらないのは、やっぱりマンガがないからだよね?っていう。
 
キリンはちょっぴりビターな大人向けなので、もっとバリバリ伝説の今風っていう感じのとかそういうのが流行れば、またスポーツバイクが流行るんだろうにねぇって(笑)
 
だってほら、全体の数は減ってるとはいえ、暴走族とかビッグスクーターとかは若い人多いってのはその手のマンガがあるからだと思うし、20年前も今も見た目は変わっても10代に不良がいるのもその手のマンガがあるからじゃないですか。
 
湾岸ミッドナイトやイニシャルDが続巻しているうちはドリフト好きな車の人もいなくならないと思うし、バイクが好きな漫画家は東本昌平だけじゃないはずなのになぁ…なんてf(^_^;)


また80年代終盤から90年代初頭の各社開発競争に熱狂する日は来るんだろうか。
そしてこのブログがまたランキング1位になれる日は来るんだろうか。
ってか人気ブログランキングは20位より上になったコトないですけどね(笑)

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ランキング…
今日のランキングは、結構迫られてるんですけど
楽しく書けばランキングあがるんですよ、きっと
( ^ω^ )

漫画、ドラマ、映画、全部やればいいのにな
あとCMも

ボク的には、ゆるい、ふわっとした性能の森ガールが乗る森バイク(オフ車ではない)をつくって女子を参入させるのはどうかと
CMは、ベッキーで
トモ松 URL
2011/05/01(Sun)20:05:29 EDIT
Re:ランキング…
トモ松さん

ドラマでキムタクがスカチューンのTWに乗ったらTWが街に溢れたってコトがありましたねぇ…。

コレはもう国内4社共同出資で裏金を握らせて、舘ひろしにGSX-Rとか刀に乗らせてピストルを打ちまくってもらうとか、岩城滉一に原宿の表参道をウイリーで走り切ってもらうとか、AKB48の人達に『バイクに乗っている人のお嫁さんになりたいです』とそこかしこで言わせるとか、そんな手段が必要ですよね。

CBR250Rが単気筒になるような時代ですよ。
このままでは先々国内バイクメーカー合併事件とかすら起こり得る。

そんなんイヤン!!
【2011/05/01 22:31】
無題
おお!バイク漫画!!

僕はグリーンヒルというバイクマンガに出てくるリーダーにあこがれています(汗)

ちなみに僕はのりはしさんとトモ松さんのプログのランキングを両方押すので二人の差は変わりません。
tarawo URL
2011/05/02(Mon)14:08:03 EDIT
Re:無題
tarawoさん

グリーンヒルって稲中の人のでしたっけ?
それ読んだコトないんですけども、tarawoさんの憧れキャラが出て来るなら一度読んでみるコトにします。ブックオフで♪

ランキングクリックありがとうございます!
どうにも順位が着くと上に行ってみたくなる困った自分なのですよf(^_^;)
【2011/05/02 21:28】
ありがとうございます。
こんばんは。毎日ブログは拝見させて頂いているのですが、このブログの存在に気がつかず、お礼が遅くなってスミマセンm(__)m有り難いお言葉に感激で涙が出ました。大袈裟かもしれませんが通勤でも趣味でもバイクに乗っている方のお手伝いができればと思っています。こちらにお越しの際は遠慮なく顔を出して下さい。コーヒー何本でもごちそうしますよ^^
OKR女将
2011/05/02(Mon)19:47:10 EDIT
Re:ありがとうございます。
OKR女将さん

お礼なんて良いですよf(^_^;)
ってかいつも仕事の邪魔をする上にコーヒーまで奢られてしまってお礼を言うのは僕の方なのです。

それから僕は兄貴とかハットリくんが嬉しそうにしてるとつられて嬉しいクチなので、2人がOKRの話しを楽しそうにしてるのを見るのはちょっとした良い気分です♪

今後は兄貴に続いて姉上もお世話になると思います。
彼らのためにも今後とも接していて気持ちの良いお店であり続けてください!

またハットリと寄らせてもらいます♪
【2011/05/02 21:40】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
最新コメント
[08/22 アンチャン]
[08/21 ナオト]
[08/19 伊集院奈々史(本名)]
[08/19 ナム]
[08/15 ナオト]
[08/14 ナオト]
[08/13 ナオト]
[08/12 mffactory02]
[08/10 ナオト]
[08/09 ナオト]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT