忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は昨日にも増して雨だった訳ですけれども。
 
いろんなブログで話題になっている通り、今年は例年より12日早く梅雨入りしたんだそうで、この雨は梅雨のせいだった訳ですねぇ。
 
そんな梅雨の雨の中、僕はと言えば特にするコトもなく午前中から発泡酒を飲みながらケーブルテレビで映画を見たり居眠りをしたり小説を読んだり、要はダラダラ過ごしましたよっていう、それを聞いて誰が得をするんだ?と言わんばかりに平凡な一日ですよ。
 
何もしなくて良いってのは幸せなコトだけど、特に何もするコトがないので何もしなかったっていうのはちょっとつまらないなぁ…。
 
ところで今日は割と激しい雨にも関わらず、知り合いがひとりトミンモーターランド的なトコに走りに行ってたんですよね。
 
トミンで最もメジャーなイベントと言っても過言ではなさそうな梨本塾に参加しに。
こんだけ雨が降る中20人以上参加してたってのを聞いて、みんな凄ぇなぁと思う。
 
僕は路面が濡れてるともうダメ。
茂原の帰りの高速で60km/h程度で走ってる時に、車線変更で白線踏んでズルっと転けそうになったりってトラウマもあったりで雨に対する苦手意識は尋常じゃない。
 
雨の中走るのは嫌だ。怖ぇから。
でもサーキットを走ったって話しを楽しそうに聞かされるとちょっと羨ましい気がする。
 
いや、決して雨の中を走るっていうコトが羨ましいって訳じゃぁないが…。
 
で、走れないでいるうちにも筋トレやらイメトレやらを怠っているとせっかくバイクが良くなっても台無しなので、久しぶりに走ってみようと思っている桶川スポーツランドのイメトレをしようと思うんですけども、あまりにも久しぶり過ぎてコースのイメージが曖昧になっている(笑)
 
そもそも自分が何秒くらいで走ってたかとかすら忘れてるし。
あの頃まだブログ書いてなかったからなぁ…。
 
とにかく早ければ来週末には我が家のR1も帰って来ます。
やっぱり乗れないにしても手元にバイクがあった方が良いですなぁ…。
梅雨入りしてるってのが微妙に気に掛かるトコですけども、早く始めれば早く終わるというコトもあるかも知れない。
 
楽しみですなぁ…いろんなコトが♪


バイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックしてもらうとニョキニョキっとランキングが上がります。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。私もこんな雨の中、好き好んでトミンモーターランド的なトコに走りに行った一人です(笑)

正直、自分も雨の走行は「100%で走れず抑えて走らなきゃいけない」って感じで好きじゃないイメージがありましたが、今日は得るものがあって楽しかったですよ。
午後のタイムアタックやK-RUN GPの結果は散々でしたけどねf(^^;

でも、やっぱり次はドライの状態で走りたいです!

来週末は天気も良さげですし、R1が帰ってきて乗れるといいですね♪
ymkz URL
2011/05/29(Sun)21:14:56 EDIT
Re:無題
ymkzさん

こんばんは!

昨日梨塾に参加した知り合いからymkzさんと話したって聞きました♪
ホント我々はコメントでは何度も会話してるのに、実際にはまだ1度も会ったコトないんですよね…。

雨の中で得るものがあったならドライで走ったら一気にタイムが跳ね上がっちゃいますね!
僕もまた1から出直しですけども、まずは今までの自分のタイムに追いつけるように頑張りますf(^_^;)

お互いこれからも楽しく走り続けて行きたいですね♪
【2011/05/30 22:04】
無題
ホント雨のレースとかで競ってるのを見るとほんとスゲーなぁって思います。自分には絶対ムリだし…(^^;
私も濡れた路面で一度派手にやった事が有るので無茶苦茶ビビリ入ります。
トラウマって「負のイメトレ」って感じですよね…(-_-;
やじ URL
2011/05/30(Mon)02:09:24 EDIT
Re:無題
やじさん

『負のイメトレ』ってかなり的を得ていますね(笑)

怪我とR1が直ってまだ2回しかサーキット走ってないですけども、去年の年末にハイサイドでぶっ飛んだ悪影響が残ってて、コーナーの進入がぎこちないのは何処かで負のイメトレをしてるからだと思うんですけども、それを上回るポジティブなイメージを築き上げるのはなかなか骨が折れますf(^_^;)

今回R1の足にはちょっとしたコストを突っ込んでいるので、いつまでもテレテレ走ってる場合じゃないのです。

R1が戻って来たらガシガシ走って少しでも早く今までのイメージを取り戻して、更に上まで猛スピードで走り抜けてみたいと思います♪

もちろん乾いた路面で(笑)
【2011/05/30 22:08】
無題
僕雨嫌いだけけど得意!
雨だけやけに速い人っているじゃない?
そういうタイプ。

ポイント
・膝を擦る。
・タイヤを直角に立ててブレーキングする。
・リアを先に流すイメージ。

とか。
tarawo URL
2011/05/30(Mon)23:50:33 EDIT
Re:無題
tarawoさん

いるいる!
雨のレースだけ表彰台常連系ね!!

僕はダメだ…雨降ると走る前に心が折れるものf(^_^;)

次に茂原でtarawoさんとバトルすんの楽しみにしてんのに週末のモトブレイクが6月の終わりまでないってYO!
【2011/05/31 22:03】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]