忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2024.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はトミンの午前枠を走って来た訳ですけれども。
 
昨日のブログを書いてた時点で自分を含めて予約30台でクラス分けケッテーイ!!とか言ってたもんですけども、蓋を開けてみたらなんと予約40台オーバーでクラスが3つに別れてた!こんなん初めて!!キャーー!!!
 
で、クラスは自己申告制で30秒以降がNクラス、28秒5から30秒がAクラス、28秒5以内でSクラスというコトになるらしく、快適に走りたい自分としては自己ベストは24秒台だとウソをついてSクラスに潜入しました。
 
ウソです。快適に走りたかった訳ではなくて、トミン常連という歴戦の猛者について行ってサクサクっと感覚を取り戻そうという作戦なのです。
 
いや、ウソってそっち!?って話しなんですけども、とにかく今日はとんでもない台数だった割には自走の人はそんなに多くもなかったらしく、良い感じにいつもの場所に落ち着くコトが出来ました。
 
で、3クラスで20分3本なので実質走行時間は1時間。これなら1日走っても平気じゃね!?という誘惑を思いとどまったのは一重に16日のダッフンダまでタイヤを残しておきたかったからだ。その後すぐにタイヤ交換して31日のモトブレイクでtarawoさんをブッチギってやんだ!イヒヒっ!!
 
さて、今日のトミンのSクラスは台数が多かった割には皆さん良い感じに速くて刺激的、且つ面白かった♪
 
3ヶ月前に復帰第一弾で走った時はイッパイイッパイ頑張って27秒5とかで、28秒前半くらいがアベレージって感じだったもんですけども、今日は1本目から27秒5が出てたのでまずまず。
 
ジワジワと気温も路面温度も上がって来て、ヘルメットの中で朦朧としつつ、2本目に奥の右の立ち上がりでリアがズルッと行ってハイサイドを起こしかける。
 
それはもう一瞬のうちに去年の暮れのハイサイドの記憶が蘇り『あ…ここでアクセルを抜いたらまたリアがククっと戻って来てドガーン!っとすっ飛ばされて、また怪我とバイクを治すのに4ヶ月…。次に走れるようになるのはもう秋か冬だなぁ……って、んな訳あるかいアホーー!!』ってな訳でアクセルをオリャァ!と開けてそのまま滑らせつつ戻せた。
 
これはよい。だいぶ自信に繋がった気がするよ。
でも実は物凄くビビって心拍数が上がってしまったので2本目は1周クーリングして終了。
 
3本目。今日の最後の20分。
リアの空気圧が少し高めだったのでメーカー推奨まで下げる。
2本目は概ね27秒4から5くらいのアベレージで走れてたので、今日は頑張って26秒代に再突入して更に自信をつけておきたいトコだという目論みを元にコースイン。
 
アレコレと試しながら走る。
相変わらず新しいブーツが馴染まないのでリアブレーキが使えないのだけども、使えないもんは仕方ないのでリアブレーキを使わないで走れるように自分の走り方を変えてみた。新しい走り方を試すのは楽しい。
 
最後10分切った辺りからアタックを開始する。
先々週辺りから少しずつ上半身の筋肉を戻し初めているので、ちょっと前に桶川を走って見た時よりはずっとコーナーの進入に余裕がある…ものの、やっぱり暑さで凡ミスが増える。
 
で、結局1周だけバッチリ走れた時のタイムがこんな。
 
トミン27秒00
 
27秒ピッタンコ。
あと0.01秒速く走っとけよオイ!(笑)
 
でもなんだろう…この前の桶川も今日のトミンも、速く走りたいんですけども、タイムが出なくても自分に腹が立たないというか…ただ走ってるだけでスゲー楽しい♪
 
まだ今までの『乗れてる!』って感じには程遠いのだけれどもf(^_^;)
 
それから今日はひとりで行ったのにいろんな人と話しをした。それも楽しかった。
 
多分1年以上ぶりのkjさん。
同じSクラスで走ってたけど殆ど絡まなかったですねぇ(笑)
止まってる時に磁石を近付けると反応するのにコースに出ると拾わなくなる天の邪鬼なラップショットに悩まされておいででしたf(^_^;)

僕のR1の右ステップが取れ掛かってるのに気付いてもらえて助かりました♪
 
それからコメントでは何度もやり取りしてたけど実際には初めてお会いしたymkzさん。
噂に聞いていた通りの好青年だった。あんまり話せなかったですけども、今度は顔を覚えたので次にお会いした時はもっとお話ししましょう♪
 
それからそれから、今まで何度も見掛けてたけど今日初めてお話ししたakashitimiさん。
実はakashitimiさんがDR-Zに乗ってた時に一時期目標にしてたコトがある。確かお互いに27秒台で頑張ってた頃だ。
そのakashitimiさんは今はR6に乗っていて、今日のベストは26秒1だって言ってた!!スゲーー!!
 
僕はでも今日の自分のタイムに満足してるし、今日の自分の体力ではアレで限界。26秒1って聞いても全然悔しくn
 
ウソだーーーーーーっはっはっはぁ!!
26秒出してぇーーーーーーーーーーー!!!!!!
 
そんな訳で7月後半にはタイヤを新調する予定なので、また近いうちに26秒後半くらいには持って行ける予定。
 
そして予定は未定。

他にも名前は知らないけど会うと話しをする人とか、話したコトはないけど何度も見掛ける人、いろんな人が来てた。

今日のトミンは何か良かった♪


バイクブログランキングに参加しています。
クリックして貰えるとランキングがあがります。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今日はお疲れさまでしたー!
ブログでのりはしさんが来ることは知っていたのですが、バイクは分かってもライダーが分からず…ってことでなかなかお声掛けできずスミマセン(^^;
今日はあまりお話しできませんでしたが、次回また色々お話しさせてください。楽しみにしてます♪

それにしても今日は暑かったですね~。自分はいまだに頭痛くて気持ち悪いです(苦笑)
私は27秒6が出てから何周かがんばっても27秒6しか出なかったのですが、今日の暑さでは、のりはしさんが27秒0だったら、自分もまあしょうがないですね。
――と思うことにします(笑)周りに26秒台が増えてきたので、自分も早く到達したいところですが(^^;

またトミンでお会いしたときはよろしくお願いします!
ymkz URL
2011/07/03(Sun)21:17:04 EDIT
Re:無題
ymkzさん

昨日はお疲れさまでした!
ホント暑くてどうかと思う勢いでしたよね(笑)

実は朝R1にガムテをペタペタと貼ってましたらば、自走で現れたCBRがブログで見たコトがある特徴的なカウルで、あれはもしやymkzさんではあるまいか!?と思ったんですけども、声を掛けて『は!?』とか言われたら立ち直れねぇ…と思っていたりしました。逆に申し訳ないf(^_^;)

あの暑さで自己ベストにコンマ0.3秒落ちってかなり良い線行ってると思うのですけども…それが納得行かないってのは気分が上昇気味ってコトだと思うので、とても良いコトだと思います!

僕も暫く予算度外視で走るコトに決めたので、サクッと元のタイムに追いつけるように頑張ります。

次にお会いした時にはもっとお話ししまよう!
ろくでもない話しを♪
【2011/07/04 22:00】
楽しそうですね♪
のりはしさん、こんばんわ
どうも最近、良いボケが浮かばずコメントできずにいます
ここボケ倒すのがボクの使命だと思ってがんばっているのですが… スランプです
どうかもう少しボケやすい記事をお願いします
って、そんなの関係ねぇ~ 

ついにハイサイドを克服したのですね
のりはしは、ハイサイドをそうびした
のりはしの、ぼうぎょりょくが30あがった
ですな~♪
トモ松 URL
2011/07/03(Sun)23:04:46 EDIT
Re:楽しそうですね♪
トモ松さん

うわぁ…何そのモチベーション(笑)

ってかハイサイド装備しないですよ!
もうハイサイドはお腹いっぱいです!!

でも防御力30も上がるならまたハイサイドくらっても平気かな…いや、僕の防御力上がってもR1が辛いですってばf(^_^;)
【2011/07/04 22:03】
無題
家の隅でボーっとしていたら、
「のりはしさんコソ練しとるやん!」
とおよねさんにたたき起こされました。
しかも限りなく26秒台に近づけたとな!

ハイサイドでそのままコースアウトして、
家まで帰り布団の中でガクガクしていればよかったのに!!!!

ムキキキキー!

DAF-FUNDAの僕は、
「アクセルはどっちだい?」的な久々状態なので、
同じクラスになれるようにがんばりますよ!

的な…
tarawo URL
2011/07/03(Sun)23:29:50 EDIT
Re:無題
tarawoさん

うわぁ…酷いなそれ…。
シャレ抜きだなオイ…(笑)

トミンの奥の右の立ち上がりで派手にハイサイド喰らったら柵飛び越えて道の土地に足を踏み入れるコトになるわぃ!!

ってかホント最近の気温の中で走るのはヤバい。
その上昨日は路面温度も上がってコンディションは酷になってくし、風はないしでかなりキテましたよf(^_^;)

それでもやっぱりサーキットを走るのは最高だがね♪
【2011/07/04 22:07】
おつかれさまでした
URLに貼り付けたように、去年の7/31にお会いして以来、1年弱でした。

Lap-Shot、直してもらっちゃってすみません。お手伝い、と言いつつ完全にお任せしてしまい。やっぱりあの手際のよさがあるから、R1修理なんかもあそこまで出来たのだな、と思いました。ともあれ、ありがとうございました。今度飲み物でもおごります、というかおごらせて下さい。
kj a.k.a. ルサンチMAN URL
2011/07/04(Mon)11:40:19 EDIT
Re:おつかれさまでした
kj a.k.a. ルサンチMANさん

昨日は楽しかったですね♪

ネットって不思議なもので、kjさんのブログもほぼ毎日覗いているので、全然1年弱も会ってない気がしないのですよねぇ…f(^_^;)

ラップショットは全然気にするコトないですよ。
あんなんちょっと線切って繋げただけで、ハンダまでちゃんとやった訳じゃないし(笑)

それよりも何故にマグネットには反応するのにコースでは取れなかったんでしょうねぇ…。
【2011/07/04 22:17】
無題
先日は暑い中お疲れ様でした!
ちょっとずつ調子を取り戻しているみたいですね!
またご一緒の時はよろしくお願いします。
akashitimi
2011/07/06(Wed)09:20:00 EDIT
Re:無題
akashitimiさん

ホント3日は暑かったですよねぇ…。まだ7月だってのにこの勢いじゃ今年の残暑はどんなコトになるんでしょうねf(^_^;)

とか言いつつどんなに暑くてもタイムが出なくてもサウナスーツを来てバイクで走り回ってしまうってのはちょっとした病気ですねこれは(笑)

次にトミンでご一緒したら是非引っ張っていただきたい。そう思う次第です♪
【2011/07/06 22:33】
無題
初めまして。
ymkzさんのとこから来ました。(笑)

3日はお疲れ様でした。
自分も同じS枠で走っていた者です。

ymkzさんやakashitimiさんや色んな人から自走でめちゃくちゃ速いR1の事は聞いていましたよ。^^
あの日はymkzさんに教えて貰いお声を掛けようとしたのですがタイミングがずれてしまいお声を掛けられませんでした。(涙)
スイマセン。

次回出会えたらお声を掛けさせて貰いますのでよろしくです。
っと言っても10月までトミンはお休みで筑波での選手権の方にシフトしてしまうので次回お会いは当分先に(汗笑)



みっち〜 URL
2011/07/06(Wed)20:02:26 EDIT
Re:無題
みっち〜さん

初めまして!
みっち〜さんのブログ、僕もymkzさんトコのリンクから割と前からチョコチョコ見てたりします。
トミンで見掛けたコトも何度かあったりとか(笑)

バイクのR1の色もツナギも変わってしまったので印象ないとは思うんですけどね…。

10月と言えばコンディション最高のタイムアップシーズンですし、次にお会いするコトがあったらお話ししましょう!

去年末の転倒からどうにも調子が上がらないので、色々教えて欲しいですよホント…f(^_^;)
【2011/07/06 22:38】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]