忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は午後からトミンモーターランド的な場所を走って来た訳ですけれども。
 
今日は7月31日に千葉県茂原地方で開催されるダッフンダ総会の前哨戦、プレダッフンダだったので、tarawoさんと、tarawoさんの相方タケロッシさん、それから約1年振りなんじゃないかと思う程にお久しぶりのCBR600RRなお友達の4人でグルグルして来ました。
 
今日は3連休の初日でアホ程晴れているってのに午前も午後もそんなに予約が入っていなかったのは明日が梨本塾だからなのではないかと思われる。なのでクラス分けもなく、かといって走り辛いという訳でもなく、みんなで走れて楽しい感じで。
 
で、昨日立てた今日の目標は、リアの左の山が残り1mmあるかないかっていうズルっズルの状態で、26秒台に再突入して自信をつけるってコトだったんですけども。結果はどうだったかと言えば…
 
トミン26秒80
 
26秒8フラット。
悪くない!悪くないぞぉ!!
あと0.55秒。一気に行くぞ。しめしめ。
 
近頃ボチボチ再開した上半身の筋トレがちゃんと効果出てるってのを実感出来たし、メンタル面もだいぶ良い。去年末のハイサイド以降、春先に復活してからもどうにもコーナー進入でビビってたり、コーナー脱出で開け切れなかったり、何やらメリハリのない走りっぷりだった気がするけども、サスを前後オーバーホールついでにモディファイしてもらった効果も大きく、バイクを信じて開けられるようになったのでタイムも少しずつベストに近付いて来た。
 
フロントはまだ微妙に残ってるのでリアのみ近々交換して、7月31日のモトブレイクでも良い感じにベストに近付けるようにしたいもんだ♪
 
『この調子で行けば秋から冬に掛けてのシーズン辺りにはまた自己ベストを削れんだろう』っていう軽口を叩けるくらいには心身共に復活中。
 
今日はずっとtarawoさんと600RRくんと一緒に大騒ぎしてたので、今日もやっぱり走ってない時も最高に楽しかった。タケロッシさんが徹夜で瀕死だったのが残念なトコですけども、またいずれ体調がバッチリな時に大騒ぎしましょう!
 
それから今日は少し早めにトミンについてみると、何やらストレートエンドで特徴的な音を出すオレンジのGSX-Rが。
 
kjさん
 
今日は午前の走行だったそうで、3日のコース上でのニアミスに続いて、今回は走行枠でのニアミスのkjさん。なかなか絡めませんf(^_^;)

今日は自己ベスト更新で27秒3を切ってた。26秒突入も時間の問題ですね♪
 
それからこれまでもトミンで見掛けるとチョコチョコ会話をするR6な方と、改めてお話ししました。
 
Aをねらえさん
 
薄々気が付いてたんですけども、やっぱり梨本塾生関連のブログを覗いているとちらほらとコメントを見掛けるAをねらえさんだった。
Aをねらえさんは僕と同じ自走組で、しかも僕より先に26秒台に突入してたんですけども、ちょっとしたブランクでスランプなのだそうで…。
 
やっぱりこの時期の走行は身体の熱対策がですよね。特に自走だと(笑)
 
そんで今日の3台。
 
ダッフンでる!?
 
うちのR1とtarawoさんのNSR、お久しぶりのCBR600RR。
ハットリは仕事が休めずサーキットはお休み。731のお楽しみだ。
 
帰りはトミンの帰りの定番、イバチンで600RRくんとtarawoさんとtarawoさんのオヨネさんの4人でご飯を食べて、2時間近くバイク話で大盛り上がりして帰って来た。今日も今日とて素敵な休日です♪


イィィィィヤッホーーーーゥ!やっぱりサーキットを走るのはサイコーだ!!タイムもまた上がり始めて言うコトなしだね!!!
(日本語訳:バイクブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると非常に嬉しく思います。そこんトコよろすく!!)

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
今日はピカイチの速さでしたね。ついていけなかったです。

私も早く復活したいと思っています。
昨日今日で私も26秒台ねらっていたのですがね。
気持ちとバイクがかみ合いませんでした。

のりはしさんの走り、開けっぷり、勉強になりました。
またよろしくお願いします。
Aをねらえ
2011/07/16(Sat)23:04:04 EDIT
Re:お疲れ様です
Aをねらえさん

僕は我が侭且つ負けず嫌いなので、誰かが出来るコトなら自分にも出来るんじゃないか!?っていう考え方をする困った人間なのです。

なので、25秒真ん中っていうタイムを見たので、自分もそこに到達してみたい。と思うと26秒台というタイムが平凡な気がして仕方がないのですよね。

これはホント厭味とかっていう訳ではなくて、なんで皆そう思わないの!?と不思議に思います。

速いと言われるのは嬉しいです。ありがとうございます。
でも昨日の僕のタイムよりも1秒以上速い人がいるってのが僕にとっての事実というか…。

今後も『お互いに転倒せずに無事に帰宅する』という前提で、目を三角にしてサーキットを満喫しましょう♪




>今日はピカイチの速さでしたね。ついていけなかったです。
>
>私も早く復活したいと思っています。
>昨日今日で私も26秒台ねらっていたのですがね。
>気持ちとバイクがかみ合いませんでした。
>
>のりはしさんの走り、開けっぷり、勉強になりました。
>またよろしくお願いします。
>
【2011/07/18 00:38】
特徴的な音?
ってなんでしょうか? バッフル入れてあるんですけど、無しで走らせたいんですよね、エンジンに悪そうなので。OSLかエビスだと外しても問題無いんだけど、トミンは音量規制うるさいので。そういえば茂原はどうなんでしょうか?

今日はおつかれさまでした。後半は結構クリア取れたんじゃないでしょうか。けど、タイヤが終わってしまったのは残念でした。あと、レッドブル、のりはしさんの分も買って渡すのを忘れたのも残念、というか気が利かず申し訳ございませんでした。また今度。
kj a.k.a. ルサンチMAN URL
2011/07/17(Sun)00:08:36 EDIT
Re:特徴的な音?
kj a.k.a. ルサンチMANさん

kjさんのR1000は、ストレートエンド付近で『シュババババ!!』っていう、吹け切ってるってのとは違う何か独特な音がするんですよ。

トミンで初めてkjさんを見掛けた時も、600RRの友達と『スゲーなオイ!なんだあの速そうな音!!』っつって大騒ぎしたもんなんです。当時は面識なかったんですけどねf(^_^;)

マフラーですけども、僕は普段はモリワキのスリップオンを入れてるんですけども、サーキットを走る時にはノーマルに戻すんですよね。

スリップオンは軽くて切り返しは楽なんですけども、やっぱりトミンの奥の右とか、左の立ち上がりなんかの極低速を使うような、2000rpm以下まで使うようなトコでは明らかにノーマルのがトルクフルで速いので。

なので、kjさんのRも抜けが良過ぎてトルクが落ちてしまいそうな下の方をバッフルがついてるコトで補っているっていう部分もあるんじゃないのかな…と思ってしまうf(^_^;)
【2011/07/18 00:45】
だっふんでる?
お疲れ様ですー!!!
今日走っていた方々もお疲れさまですー!
家ついたの23時ダーヨー!
三十路ライフの話とか、
だっふんだ饅頭のはなしとか、
充実した一日をすごしたダーヨー!

毛が無くてなによりです!

およねさんはのりはしさんにパスされるアタイをみて、NSRとR1の差ってなんなの?
4ストと2ストの違いってなんなの?
R1買ったらいいの?等々聞いてきます。




レポートが書かれるまで以下の記事でお楽しみ下さい。


梨本塾レポート 前編
http://okaracer.blog71.fc2.com/blog-entry-144.html#more
梨本塾レポート 後編
http://okaracer.blog71.fc2.com/blog-entry-145.html

動画
http://www.youtube.com/bakkyvideo?feature=mhum#p/c/951BF381CD979C87/1/o8OMVhx46JQ

あれ、シルバーのR6って…あれ???
tarawo URL
2011/07/17(Sun)08:25:51 EDIT
Re:だっふんでる?
tarawoさん

僕の中の遊び心がtarawoさんをR1に乗せてみろと言っている。

茂原ではっちゃけた後タイヤが良い状態の時に、1度トミンでサブライダー登録してみたら良いYO!
僕のR1がどれだけ凶暴で、それでいてコツを掴んだらどれだけ素敵な弄り方をしてるか体感してみると良い♪

MC21は良いバイクだ。
それは曲げようのない事実なのだけども、僕がいろんな人に『僕のはバイクが速いんで♪』って言うホントの意味を知ったら腰抜かすZE(笑)

サーキットを走ってて『速いですね』って言ってくれる人がいたとして、それでも諸手を挙げて喜べないのは、R1っていうバイクがそれ以上を求めて来るからで、そのレベルで走らせられない自分に納得がいかないから。走っても走ってもそこに到達出来ないから。

tarawoさんがうちのR1を本気で走らせたらそんな面白さを判ってもらえそうな気がするねぇ♪
【2011/07/18 01:06】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]