忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年一年、どうにも本調子に戻らないままいよいよ12月を迎えている訳ですけれども。
 
なぜ本調子に戻らなかったか?といえば、去年の12月28日に茂原の東コースでダッフンで、いやぶっ飛んで、自分もバイクも大ダメージを受けたからで、怪我とバイクが治るまでに4ヶ月。その間になくなってしまった筋肉と忘れてしまった感覚、最大の難関はコーナーに突っ込むのが怖くなってしまったコトだ。
 
ビビリミッター全開。
頭では判っているのに身体が言うコトを聞かない。
転倒から11ヶ月掛かって最近ようやくバイクを運転出来るようになって来た。
 
いや、運転は元々出来ているのだけど…操縦するっていうか、バイクをちゃんと走らせるっていうか。
 
絶対的なタイム云々ってのはもちろんあるんです。
走行会だろうがスポーツ走行だろうが、サーキットを走るんだから、そりゃぁタイムは出る。
なので気にならないか?って言えばメチャメチャ気になる。
でも思うように走れないでいる内にタイムが上がらないっていうコトをストレスに感じるようになって、夏頃にはそれが逆効果になって気持ちだけが空回りしてた。
 
タイムはひとまず置いとこうと思えるようになって、何かが吹っ切れたというか、自分の中にあったモヤモヤがなくなってみたら、サーキットでR1に乗れるっていうコトがただただ嬉しくて、ただただ楽しいと思えるようになった。
 
するとどうだろう。
不思議なもので、タイムも徐々に上がって来て、トミンも26秒後半くらいまでは戻って来てる。
 
さて。
そこに来ていよいよ今週末は茂原モトブレイクですよ。
因縁の12月のモトブレイク。
 
今回は久しぶりに少しはタイムを伸ばせるのか。
それとも地味なタイムで停滞するのか。
週の真ん中水曜日。いよいよ今週も後半戦。
 
日曜日が待ち遠しい。
 
今日仕事中ちょっとタバコ吸いに出た時に、ふと思いついて去年の今頃に茂原の自己ベスト更新した時のエントリーを読んでみたんですけども、ここ最近考えてるのとまったく違う考え方で走ってた。
 
僕の血管にはウィスキーが流れているので、いろんなコトをすぐに忘れてしまうんですけどね、ってかその忘れてしまうヘッポコ脳みその代わりにこのブログを書いてる訳ですけども、久しぶりに物凄く役に立った。
 
自分が書いてるものなだけに、読むとその時のコトをいろいろ思い出すので、他の人が読んで何の参考にならないとしても、自分にとっては猛烈に役に立つ。
 
『そうか…48秒台ってのはそうやって出すのか…へぇ〜…』とか何とかねf(^_^;)
 
今回はステップもノーマルに戻してるし、スプロケもお久しぶりのノーマル丁数で、何から何まで普段とは違うのだけれども、それでも気分的なものが変わったのは嬉しい限りだ。
 
あぁ…。
バイクに乗れるってなんて幸せなんだろう…。


2つのバイクブログランキングに参加しています。
他の人のブログを見るのは楽しい。それがバイクの話しなら尚更に良い。
ただそう思ってただけなのに気付いたら自分もブログを書いていて、ランキングにも参加していて、それとなく良い感じのランクにインしたりもしている。
何が起こるかなんてホントわからないもんですよね(笑)

 

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
ここもバイクブログの登録が多い。上のランキングと両方登録してる人が多い様子。
自分もですけど。
このブログはバイクブログランキングに登録してます。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初心と言うと…RZ50に乗ってエンジンで動くものに乗った時の気持ちかなぁ(^-^)
なんて速いんだ、どこにでも行けるそ!って記憶が鮮烈に残ってますよ!
それと、CBRで峠で行ったり来たりして、とにかくバイクを速く走らせるのが楽しくて、アホの一つ覚えのように同じ所を無心で走ってたな…ただただ楽しかったってのが、今でもあるもんな(^^b
やじ URL
2011/12/09(Fri)00:02:52 EDIT
Re:無題
やじさん

僕は当時も峠とかよりもドデカイ駐車場とかでパイロン立ててクルクルしてるのが好きでした。
ミニサーキットもたまに走ってましたけども、やっぱり周回コースを止まらないで走り続けられるのが好きでした。何よりも当時は避け難い走り屋ブームf(^_^;)

何にしても20年経ってもまだバイクが好きで、型落ちとはいえヤマハのフラッグシップを乗り回しているなんてお互い幸せなコトですよねぇ♪
【2011/12/09 21:36】
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]