忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は筑波のA3を走行予定だった訳ですけれども。
 
昨日の時点で何気に今日は天気が保ちそうだってコトで、筑波の予約サイトを見たら、10時とかそのくらいの良い時間帯は既に満員御礼。
残りは朝イチ8時からのA1と昼前の11時40分からのA3ってコトだったんですけども、1本走って3時間も空いたら風邪引いたりするかもなぁ…と思って、少しでも気温が上がるだろう昼のA3に賭けるコトにしたんですよね。
 
で、少しのんびり家を出て筑波に9時半頃に到着してみると、パドックはもちろん、パドックの向かいも、その先の駐車スペースも、1コーナーの内側も、最終の内側もビッシリと埋まってた。
 
これは困りましたなぁ…と奥へ奥へと進んで行って、1ヘア立ち上がりの辺りに漸く停められたf(^_^;)
この辺りは1コーナー立ち上がりからダンロップまでと最終の進入なんかも見れて勉強になるし、トイレもすぐ近くなので悪くない。悪くないが、この辺りに停めるならチャリンコ必須だな、コレは(笑)
 
そんでA,B,J,Lクラスの人達の走りを見て勉強したりして1時間ばかり時間を潰した後でモゾモゾっと準備をする。
 
 
今日が特別なのか、2輪の走行日はいつもなのか判らないけども、いろんなクラスで赤旗中断が3回くらいあった様子。
 
で、ウォーマー+毛布でタイヤをホイールごとチンして、11時39分に出撃します!
カウルに走行券をテープで貼って、コースイン処にレッツゴー!!
 
…誰もいません。
人っ子ひとりいません…。
何かがおかしいです。
 
とりあえず恥ずかしいのでGSの辺りまで行ってUターン。1度ベースキャンプに戻ります。
 
R1を降りてエンジンを止めるとアナウンスが…。
 
『現在のJクラス2回目の走行は11時50分まで、この後のAクラス3回目の走行は11時55分コースインを予定しています』
 
そうだ…ライセンス取った時に言ってた…。
赤旗中断になった場合にも出来るだけ時間調整して走ってもらえるようにするんだ筑波は…orz
 
ってかパワード・バイ・チャイナの僕の発電機がうるさ過ぎてアナウンス何も聞こえてなかったっ!くはぁ!
 
そんでグローブを外して触ってみると、1ヘア裏からGSまでノロノロと1往復しただけでタイヤが冷え始めているじゃないですか。
 
ヤベぇ!コレは腐れヤベぇ!!
速攻でウォーマーを巻いて再加熱です。カレーは2日目が美味しいんです!!
 
 
何とか10分弱ウォーマーを掛けて、1周2周様子を見てすぐ全開で行けるくらいになってギリギリセーフだコンニャロウめっ!と、今度こそコースイン処に向かいます。
 
結構な台数がコースイン待ちしていたので、今度こそ間違いなし!
今日アベレージをガツンとあげておけばもうひとつ上のBクラスってヤツで走れるぞっ!ムフフ!!っていう目論みに心を踊らせつつ、スタッフさんに走行券を取ってもらいます。
 
すると、なんだろう…『プスっ』っていうか『パチっ』っていうか…そういう音が聞こえた気がしたんですよ。
 
『何だ今の音は…』と思っていると、僕の目の前にいるライダーさんが空を見上げているんですよね。
 
『雨!?今!?マジで!?』と。
 
いくら僕が奇跡的な引きの強さだっつっても、いくらなんでもそんな訳あるかい!とコースイン。
思いの外タイヤが再加熱出来ていて、グリップ感も良好。1周様子を見たらガツンと行くぞこんちくしょうめっ!!
 
と、前のライダーさんについて行きます。
 
1周回って来て最終コーナーに差し掛かったところで何やら白に赤いXの旗が出ています。
 
『コレはもうコースが本格的に濡れてしまう前に1周ガチンコで走ってタイム出すだけ出して今日は引き上げよう!』と思って最終コーナー終盤からフル加速!シフトアップ!!更にアクセル全開!!!
芝生の切れ目直前でアクセル抜いたー!フロント当てつつアクセル煽りーのシフト1個落としたー!!更にフロントを握り込みーの…
 
 
既に本格的に濡れていた…。
全然濡れてないように見えたのょ…コレホント
 
今日学んだコト。
 
・自分の目よりも旗を信じる。
・引く勇気も大事。
 
それでもですね、クラッシュ・イン・筑波な今日の僕ですけども、今日の筑波では自分を褒めてやりたいコトがあるんですよ。
 
あるんですけども、グラベル突っ込んで泥だらけの装備の掃除やら洗濯でくたびれたのでつーづーくー♪
 
っつかクラッシュ・イン・筑波っていうか、『クラッシュ筑波イン』って書くとちょっとしたビジネスホテルみたいじゃね!?

…っとか言ってる場合じゃねぇ!!(笑)
 
とりあえず怪我はないです。
僕は…f(^_^;)


2つの人気ブログランキングに参加しておます。
スパーダ購入資金を作らないとなこの時期に、R1壊してどうすんだ!!っていう僕に喝を入れる体でポチポチっとお願いしたいですよf(^_^;)

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こらまた「ハタ」迷惑な…

って冗談ですけど、
毛が無くてなによりだ!
まじ気を付けてYO!
tarawo URL
2012/04/22(Sun)23:13:07 EDIT
Re:無題
tarawoさん

ありがとう♪
実際のトコ、ハタ迷惑ってよりも、ありがたい警告を出してくれてるのに無視した己の過失よな(笑)

今日は良い勉強になったよ。諸々♪

今日一日でかなり強くなったぞ。いろんな意味でな!!
【2012/04/22 23:26】
無題
タイトルからして軽い件。

いや、毛が無くて良かった。身になるものがあったならなおさら毛が無くて良かった。

いや、何回も言うけど毛が無くて…いや、毛はまだある。
RFのすけ URL
2012/04/22(Sun)23:29:22 EDIT
Re:無題
RFのすけさん

いや、軽くないってば!
いや、軽くないってば!

2回言ってやりましたわっ(笑)

ずっこけるのはいつものコトですけども、今回意図的にダメージを減らすっていう決断と、それを実行出来た心の余裕っていうか、そういうのって自分で思うよりも今後に繋がる何かなんじゃないかと思うんですよね。

僕はこの期に及んでプロのレーサーになりたいとかそういうのは一切ないんですけども、それでも身体が動くうちにやっておきたいコトがある。
たくさんたくさんある。

無理も承知。
押し通す!!

もうこの際恋愛とかそういうのも一生しなくて良いと思ってる自分には毛があろうがなかろうがどっちでも良いし、人生の往き先も何処でも良い(笑)
【2012/04/23 22:24】
無題
あちゃ…コケましたか(-o-;
毛が無いと言う事で一安心ですけど、R1の毛は大丈夫?(^^;
右側にコケたっぽいですけど、またプロテクター必要なら言ってください!右が余ってます(w
やじ URL
2012/04/22(Sun)23:48:18 EDIT
Re:無題
やじさん

やじさんにいただいた例のプロテクターが今回だいぶ僕のR1を救ってくれました♪

あの手のスライダーって、地面に直撃させると1発でフレームをやってしまうんですけども、綺麗にスリップダウンするとビックリするくらいバイクを守ってくれます。

毎度のコトながらやじさんにはいつもお世話になりっぱなしで滋賀方面に足を向けて寝れません…。
またそのうち抜き打ちでカロリーの塊、メガうまい棒のひとつも送らないと申し訳が立たないかなぁ…なんて思ってたりするんですけども、アレはある意味嫌がらせのようでもあるのでにんともかんとも…f(^_^;)
【2012/04/23 22:29】
無題
泥だらけなったのはこういう事情でしたか。。
でも毛がなくて本当に良かったですね
ダッフンダバッグありがどうございます!
大切に使わせていただきますよ(^O^)/
46 URL
2012/04/23(Mon)00:40:49 EDIT
Re:無題
46さん

ダッフンダバッグはアレですね…。
ホント立ってるだけで脱水症状を起こすような炎天下も、梅雨時の豪雨の中も、真冬の氷点下の朝方も、僕の装備を詰めて走って来たのでそれはもうボロボロです(笑)

5月4日は心底楽しい1日になると良いですね!
安全に楽しく、バイクを走らせるってコトを満喫しましょう♪
【2012/04/23 22:36】
無題
今は、気が張ってて大丈夫かもしれませんが、朝目覚めると筋肉痛と打撲などの痛みが発生するのでは…
レースで、特に予選や練習走行中は、果敢に攻めて走るから、クラッシュも紙一重なんでしょうね

のりはしさんもR1もダメージあって大変でしょうが、収穫も多かったようで、なにより大怪我じゃなくて良かったです。
No Limit
2012/04/23(Mon)01:16:43 EDIT
Re:無題
No Limitさん

もうね、何処かで見てるの!?ライブ生中継!?ってくらい今日は全身ガタガタで、動きがカタカタしています(笑)

でもこれは怪我のうちには入らないっていうか、良くあるコトなのでまぁ良いやってf(^_^;)

のすけさんの看板を背負ってるからには『参加するコトに意義』っていうだけじゃツマランので、僕ものすけさんに負けないくらいの努力を見せたいんですよ。

今んトコ空回りしてんですけどね(笑)
【2012/04/23 22:40】
無題
見たところR1は擦り傷だけで大きな毛が無いみたいですけど大丈夫でしたか?

身体のダメージはなかったみたいなんで、来週への弾みという事で!

日曜は天気良いみたいですよ♪
masa URL
2012/04/23(Mon)07:48:00 EDIT
Re:無題
masaさん

それはもう暇さえあれば気象庁のサイトを眺める日々なんですけどね…僕らはもう平気です。
雨が降ろうが関係ないです。

目指せレインマスターRFのすけRです!
【2012/04/23 22:43】
無題
最後の 僕は ってのが気になりますが、まぁ毛が無くてよかった
Blue☆Style URL
2012/04/23(Mon)18:48:23 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

R1も無事ですよ。多分今んトコf(^_^;)

ちょっとオイリーな感じにしときたいトコにバッチリ泥を塗り込んだってのとカウルにガツンと穴が開いたってのが面倒なトコですけども、手持ちの部材で何とかなりそうな算段です(笑)
【2012/04/23 22:46】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]