忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
03≪ 2024.04|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


愛しのオンボロキャラBURNがぶっ壊れた訳ですけれども。
 
それは日光サーキットに向かう朝のコト。
いつものようにダボくんを迎えに行って、いつものように24時間営業のセルフじゃないスタンドでキャラバンに給油と2号車チームの携行缶に20L入れて、セブン経由で外環から東北道に入った。
 
かなり霧が深いものの雨が降るような匂いもしない。絶好のサーキット日和の予感。
 
暫く走っていると陽が出て来て、それとともに霧も晴れてくる。
希望色の空ってヤツ。
 
車内では、これまたいつものようにダボくんと2人でバカ話しをしたり真面目な話しをしたりろくでもない話しをしたり。
 
3車線の真ん中を走っていて、少しゆっくり過ぎる前の車をパスするために追い越し車線へ、アクセルを踏み足す。
 
順調に加速するキャラBURN。
 
ブーーーー…ファーーーーーン!!!
 
突然ニュートラルに入ったような、ギア抜けしたような、激しく何かが滑ってる感じ!!
 
回転が上がるばかりで前に進まないキャラバン。
どんどん落ちて往く車速。真ん中の車線に戻り、更に1番左の車線へ。
 
『やべぇ!ダボくんやべぇ!!止まる!腐れやべぇ!!!止まるよコレ!!』
 
…と、パニック気味の自分に、至って冷静なダボくんが『2速でもダメなの?』と言う。
 
試しにドライブから2速に落としてみると…動いた!!走っとる!!
 
もうね、いざとなったらナンバーの着いていないガルム1号で高速激走して、日光サーキットまで行ってやろうかな!とか思うくらいパニクったf(^_^;)
 
で、普段から物凄くエンジンがやかましい我が愛しのオンボロキャラBURNが2速で走ってるもんだから、それはもう工事現場並みの騒音で、運転席と助手席っていう至近距離にいるのに『え!?何っ!?』『えっ!?』って叫ばないと会話も成り立たない勢いだった(笑)
 
幸いその状態で10分ばかり走ったら宇都宮のインターだったので助かったのだけど。
 
日光サーキット手前のセブンでウィダーインゼリーやら何やらを買い込んで出発しようとしていると、ちょうどタラヲさん夫妻とタラヲさんのトランポ、セレナーデがやって来たのでもう1度駐車場にIN。
 
キャラBURNの大ピンチっぷりを伝えて大爆笑しつつ、実は気が気でないって感じで。
 
で、恐らくこの先一生忘れるコトのない素敵な一日が終って、帰りだ。
 
往路があったからには復路もある。
この世の摂理ってヤツだ。
 
往ったからには戻らねばならん。
 
帰りはダボくんが気を遣ってくれたのか、自分も疲れてるのに『帰りは運転するよ』と言ってくれて、腰が良い感じに痛くなっていたので遠慮なく甘えるコトにする。
 
このいつボカン!と爆発するか判らない状態のキャラBURN。高速に乗るのは危険だ。
 
時間が掛かるのを覚悟で下で帰るしかあるまいな…と思ったら、躊躇なく高速に乗るダボくん。あんたスゲェよ!!(笑)
 
2速でもファーーっと滑っているような微妙な状態で、こういう時は逆に混んでてペースが下がるのが有り難かったり、誤魔化し誤摩化し走っていると、なんか古いチャリンコのブレーキ音みたいなキーーーーーっていう甲高い音がし出したり、車内がやたら暑くなって来たり、『ちょっと焦げ臭くね!?』とか、ビクビクしながら走っていると、助手席に座っている僕の真下辺りで『バツン!!』と何かが切れるような音がした。
 
結構大きな音のような気がしたけども、運転してるダボくんを見ると何もなかったように平然と運転している。むしろ更にアクセルを踏み込んでいる。
 
『そうか…今何かが切れるような音が聞こえた気がしたけど、きっと気のせいだ。僕は毎日酒を飲み過ぎるから、またいつもの幻聴だ。そうに違いない』
 
そんなコトを考えながらも、このキーーーって音はずっと鳴ってて幻聴じゃなさそうだし、ちょっと怖いなぁ…と思ってですね、ダボくんに『このキーーって音、怖いよねぇ…?』と話しかけてみると、『そうだねぇ…さっきバツンって何か切れるような音もしてたしね…』
 
おいっ!!!
 
Youさっきバツンって何かが切れる音がした後で加速してたよね!?
明らかにアクセル踏みまくったよねぇ!??
 
もういつ完全にぶっ壊れるか判らないキャラBURNよりも、僕は君が怖ぇーよっ(笑)
 
そんな訳で何とかかんとかダボくんを送り届けて自分も家に帰り着いた訳ですけども、監督とホリック(宴会)部長の見立てではオートマのミッション(っていうんですかね?)が逝ったんだろう、と。
 
僕のお財布事情を考慮してくれたお二人の全面バックアップのもと、キャラバンのミッションをリビルド品ってヤツに載せ換えるコトになるようなんですけども、それがなんと、ちょうどスパーダを購入するのと同じくらいのコストが飛びそうなので、僕が剣の舞を踊るのはもう少し先延ばしになりそうです。
 
監督のご好意でキャラBURNが直るまでの間、監督所有のステップワゴンをお借りするコトになったのでサーキット自体は走れる!
ホント監督にはいつもいつもお世話になりっぱなしで、どう感謝の意を表せば自分が感じているように伝えられるか見当もつかないです…。監督、ホントいつもありがとうございます!
 
そんな訳で我が愛しのオンボロキャラBURNと暫しのお別れです。
 
 
 
すぐに迎えに行くけども。
とりあえず今は監督もホリック(宴会)部長も不在なので、2人が戻ったら色々相談しようそうしようって感じでf(^_^;)
 
ところで最近…っつぅか今年に入ってからレースのコトだとか、レースで勝とうがための練習だとか気を張り詰めていて少し疲れてしまったので、明日は息抜きがてら3ヶ月ぶりに茂原のモトブレイクを走って来ようと思います♪

えっ?
何がっ!?


バイクブログランキングに参加しています。
クリックして貰えるとランキングがあがります。
ブログランキングを通じて知り合った仲間がいて、そこから広がった仲間がいて、その仲間が自分を形成する重要な一角を担っている。
人生ってのは何処で何があるか判らないもんだと不思議な気すらする。

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
 
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうぞ明日はよろしくお願いしまする。
キャラバーン…お大事に((((;゚Д゚)))))))
46 URL
2012/05/03(Thu)23:33:47 EDIT
Re:無題
46さん

僕は物凄く適当な人間なので、46さんのコトはタラヲさんとダボくんとおよねさんに任せとけば大丈夫!とか思っちゃってんです世f(^_^;)

そんで結局自分は自分のやりたいようにワガママにNSRと接しているという(笑)

こんな僕で良かったらまた一緒に走りましょう♪
RFのすけレーシングの他の皆もそのうち一緒に走る機会があるかも知れません。そん時は改めて紹介しますんで!
【2012/05/05 21:13】
無題
昨日の僕のコメントやたらめったら失礼なコト書いてますよね…すみません!
いや、何度もトップに絡むように、そんで優勝して欲しいって思ってますんで(^^b

そんで、キャラBurnはATが壊れましたか…
リビルド品も案外高いし、単に中古だとまた壊れるかも知れんしと、かなり痛い所ですよね(-_-;
いい出物のミッションが手に入るといいですね!
やじ URL
2012/05/04(Fri)00:12:54 EDIT
Re:無題
やじさん

全然失礼じゃないですよ(笑)

実際これからはハンデなしで、もう優勝なんか出来ないかも知れない訳だしf(^_^;)

それでも優勝出来るかどうかよりも、優勝したいと思って全力で努力したか!?っていうのが大事だと思っているので、これからも出来るだけ頑張ってみます♪

いろいろ調べてみたり調べてもらったりした感じ、ATが壊れたら普通に修理ってのはほぼナシらしいですね。
今となっては車がないと活動自体が厳しいってくくらい環境が変わってしまったので、またまたノーマニーな生活がやってきますf(^_^;)
馴れてるけど(笑)
【2012/05/05 21:16】
無題
ヤバイ音がした後に踏み込んでる・・・
こういう時って、アクセル緩めると二度と動かなくなりそうで踏んじゃうんですよ(オイラの場合ですけど) (;^_^A
Blue☆Style URL
2012/05/04(Fri)00:49:15 EDIT
Re:無題
Blue☆Styleさん

安物買いの何とかっていうんで、非常に自分らしいっていうか、凄いタイミングで壊れたな(笑)っていう。

でもなんだかんだと帰って来れたので良しとする方向でf(^_^;)
【2012/05/05 21:18】
無題
茂原はR1で走るんですか?
俺おのりさんがR1で茂原走る姿めっちゃ好きなんですよ。
なぜならそれしか見たことが無いからだ!
うおおおおお。
日光行きたかった!!
雅也 URL
2012/05/04(Fri)01:05:12 EDIT
無題
どうにか帰庫できたのですね。帰りのあのおとじゃーさぞかし車内は騒がしかったデしょう。心配しておりました。
今度は、愛機での激走見てみたいです。
走りがきれいで激走ッつう感じじゃあありませんが、

これからもよろしくです。
okrしゃっちょー
2012/05/04(Fri)01:15:32 EDIT
Re:無題
OKR社長さん

ホント日光ではお世話になりました。

ここ数年いろんな人に良くしてもらいっぱなしで、自分からは何も返せていないなって感じているんですけども、この前の日光ではその集大成っていうか…。

僕のような自己中でワガママを絵に描いたような人間も応援してもらえるってコトに涙がチョチョギレル想いでしたけども、特にOKR社長と女将さんにはのすけさんに対するそれとは違った特別な感謝の気持ちがある。

ホントいつもいつも、一方的にお世話になるばかりで申し訳ありません!
いつかまとめてガツンと返せる時が来るように頑張ります!!
【2012/05/05 21:25】
無題
あの時の興奮冷めやらぬ勢いでいこうと思ったらカゼひいてしまってグタグタな俺です

キャラBurnはなんとか復活できそうですか!
あとは修理代が少なく済む事を願いつつですね

今から仕事だ! 身体中の関節がが痛いけど頑張ってきます!!
masa URL
2012/05/04(Fri)03:35:06 EDIT
Re:無題
masaさん

masaさんのレースリポート、他人事のように感動して読んでましたよ…ありがとうございます♪

やっぱり僕masaさんの書く文章、物凄く好きだわ…。

masaさんはRFのすけレーシングのファンクラブ会員ナンバー限りなく一桁ではなくて、RFのすけレーシングの身内なんでしょ!?

あの時ピット前で集合写真を撮ったみんなは、一人残らず仲間だと思ってんですけども…

いつかもっとデカいステージでらーめんふぁくとりー のすけの名前を響かせてみせるんで♪
【2012/05/05 21:32】
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]