VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2014/09/27 (Sat)
カウルを塗ってた訳ですけれども。
塗ったって言っても飛び石やらぶつけたりやらで剥げてしまったトコを遠目に見て判らないくらいにしときゃ良いやってくらいであまり時間も予算も掛けたくない感じで。
で、賃貸生活の自分としては塗る場所を確保するのもなかなかに困難なので、苦肉の策で編み出したのがお風呂場塗装の術なんですけども、養生するのも面倒だし、気を抜いてると冗談抜きに死線を彷徨う勢いなので、上から下まで防護するのも面倒。
なので、シュッシュッってするくらいならベランダで平気だろ♪ってことで、オレンジを載せる部分に耐水の1000番で軽く足付けだけして、養生テープとマスキングテープでいい加減なマスキング。
黒い部分は少し前にタッチペンでペタペタしといたのだけど、オレンジの部分は範囲が広すぎるので、スプレーのが楽だろなって感じで。
角がどうしても剥がれやすいんですけども、ふくらはぎが当たる部分とかも派手に剥がれてたりする。
写真撮るの忘れたけど。
そんで、ちゃんと直すならパテで埋めて下地を作ってベースを塗って…ってやるんですけども、パッと見判らなければ良いやってことで特に何も考えずにシュッシュッって蛍光オレンジの缶スプレーを1本塗った。
やっぱり既に塗装してある部分と、ベースの白ゲルが出てしまってる部分の色の差が凄いのだけど、その辺りは有無を言わさぬスピードで走り抜ければレースを見てる人からは判るまい(笑)
っつぅか…
どうしたもんだ…このやっちまった感…f(^_^;)
孤独死して暫く放置された結果、腐乱した死体で跡に…所謂事故物件みたいなコトになってしまいました。
とりあえずパーツクリーナーと中性洗剤とたわしのジェットストリーミングアタックで、塗るのに掛かった時間の3倍弱の時間格闘して、それとなく落ちた。
実際にはまだほんのりオレンジというかピンクなのだけど…その辺はほら…おしゃれメイク的な!?
いや、多分そのうち雨や砂埃で汚れて来たら他の部分と見分けがつかなくなるかもしれないし、ギリギリセーフでアウトだな♪
よしっ!
そういった意味も込めて明日はOKRに行こう!!
どういった意味だっ!とか何しに行くんだっ!とか聞くな。
そりゃぁ愚問だ♪
PR
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]