VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2014/08/13 (Wed)
目下VFRはエンジンを壊してしまってOKRに入院中な訳ですけれども。
あ、どーも。腱鞘炎を悪化させてバイクに独自の親指アクセル機能を搭載してからタイムが上がった(謎)の#84のりはしですf(^_^;)
昨日発売のミスターバイクBG。
右手故障でもうレースは無理かと思いきや、散々考えた挙句に親指アクセルとかよく判らないコトになって復活して、復帰第一弾で念願の初表彰台をゲット。2番目だったけど。
その時の模様が載ってるんですけども…当日も実に悔しかったもんですが、誌面上でもわざと煽って遊んでんでしょコレっていうf(^_^;)
その辺りはVFRが直ったら行動で見せるとして、今月のBGは日光の知り合いの皆さんが良い感じに載ってて、なんつぅか嬉しいってのとはちょっと違うのだけども…なんだかほっこりした。
いや、アルプスさん…(笑)とか♪
で、僕のVFRはOKRに入院中で練習にも行けないし、今日まで夏休みとか言ってもバイクに乗れなければ他にするコトもない面白味のない人間なので、普段からサボりがちな部屋の掃除をしたりゴロゴロしたりと無駄に過ごしてるんですけども、そういえば本番カウルをちょっと補修しようと思ってOKRから持って帰ってきてたのを思い出した。
以前本番カウルを塗装するのに、白ゲルのままのカウルにステッカーを貼ってたのを剥がすのに苦労したので、今回は会社から業務用のオバケドライヤーみたいなのを持って帰って来た。
これは至近距離であてると普通に塗装が焼け焦げるほど協力な熱風を噴き出しよるので、危険が危ない。ステッカーの糊ごとき一撃で瞬殺だ。
…が、真夏のこの時期、温める必要もなく普通にステッカー剥がれた。。
あとはカウルに残った糊。
憎たらしいこんちくしょうめ。
恐らくこんなもんアセトンか何かで一撃だと思うんですけども、そういえば以前買ったシール剥がし、アレ使えんじゃね!?と。
このスプレーを買ってから、今日初めて良い仕事をしたような気がする(笑)
説明によると、スプレーして2〜3分待って付属のヘラで糊をコソゲ落とすって書いてあるのだけども、スプレーしてすぐティッシュで拭いたら綺麗になった。
このカウルも塗ってから数年、だいぶボロボロなので可能な範疇で補修してやろうかと、そんな風に思います。
本当ならカラーリングも自分の好みに変えたいトコなのだけど、新しいカウルを買う予算も全塗し直す予算も出て来ないので、ひとまずこのカウルをパッと見綺麗に見えるようにする方向で(笑)
PR
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]