忍者ブログ
VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
02≪ 2026.03|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫04
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
書いてる人
お名前:
のりはし
メール:
bulletviper@Gメール.コム
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


人は大地から離れて暮らすコトは出来ない訳ですけれども。
 
アスファルトとコンクリートで不自然に塗り固められた歪な街で、もがく様に生きる毎日。
次第に心を病み、不健全な心はやがて身体を蝕み始める。
 
このままではいけない。
今の僕には心の休息が必要だ。
 
悲鳴を上げる僕の精神を救えるのは僕自身でしか有り得ない。
 
そう決心した僕は都会の喧噪を離れ、ただ風に遊ぶ木々の唄と小鳥のさえずり、新鮮な空気を求めて一路雄大な大自然へと足を踏み入
 
…んな訳あるかいっ!!
 
 
オフロードじゃぃ!
モトクロスなんじゃぃ!!
土を激走して飛んだり撥ねたり滑ったりするんじゃぃぃぃぃ!!
 
今日はですね、RFのすけレーシングのニューライダー東郷くんの企画で、OKR主催のみんなで激走モトクロスの日だったのですよ。
 
場所は福島県のモトスポーツランドしどきというオフロードサーキットで、なんとバイクもウェアも装備も一式レンタルしてくれて、4時間走り放題っていうとても素敵なところ。
 
OKRの関係各位とRFのすけレーシングのタラヲさん、ハットリ、僕を入れて13台とか14台とか。
お祭り感満点で尋常じゃなく幸せな1日でした。
あと走行時間を1時間サービスしてくれて、10時から3時まで、大フィーバー!
 
今日はOKR社長はもちろん女将さんや姫1号も走ってもう大騒ぎ♪
楽し過ぎて死ぬる。
 
9時に現地集合ってコトで、ハットリが朝6時に迎えに来てくれてハットリの車で現地に向かう。
走り出してすぐにハットリが『なぁ、しどきってどうやって行くんだ?』と言い、『さぁ…知らねぇ…』と返す。
相変わらず適当な僕たちです。
 
スマフォのナビを使って外環から常磐を通って、アレコレと話しながら現地に向かいますが、いわき中央ICで降りると書いてあったので、『よし、ハットリ!あそこ左だ、ここで降りるんだ!』と言った場所はいわきICでした。間違えました。出口ですらありませんでしたf(^_^;)
 
現地に到着してみると、既に社長弟さん夫妻とマッスルカメラマン(マッスルな人を専門に撮っている訳ではない)のTDさんが到着していて、暫し談笑。
 
駐車場から目の前に何やら物凄い坂のようなものが見えるのですが…アレを登る訳ではないですよね??なんて話していると、近くにいたトランポで来てた常連さんと思しき方が『あそこを登って奥がこうなっていて、またグワっと登って…』とコースを説明してくれました。
 
 
iPhoneで撮ってみると大して急に見えないんですけども、実際はかなりのヒルクライム。恐ろしい…。
 
東郷くんが予約や諸々の手配をしておいてくれたので、受付もスムーズ。
受付横には今日レンタルするバイクが整備を終えて待っています。
 
 
オフロードと言えば10代の頃にCRM50を乗り回してたコトがあるくらいで、オフロードのコースも排気量の大きなモトクロス車というのも未経験。
初めてのコトにときめきすぎて胸がハチ切れそうですf(^_^;)
 
今日借りるバイクは東郷くんに4ストなら何でも良いと伝えておまかせしてあったのだけど、出て来たのは何とYZ250R。心が躍る♪

 
とても気の良いオフィシャルの方が装備一式も用意してくれて、後は着替えてずっこけるのを待つばかり。いや…f(^_^;)
 
 
装備は自分のを持って行くとその分料金が安くなるんだそうですけども、オフの装備なんてひとつも持っていないので、僕は着替えとタオルと夢と希望だけ持って行った。
 
YZ250Rというバイクは僕の身長だと十手みたいにしても片足がベッタリつかないので、キックでエンジンを掛けるのがホント大変で、なかなか掛からなかったりf(^_^;)
 
で、さっそく走ろうかい!と、ミニコースというトコでオフロードデビューです。
コース幅とコースのレイアウトとYZ250Rというバイクの組み合せはR1でトミンを走るような感覚で、それはもう窮屈。それでいてあまりにも忙し過ぎてすぐに腕がパンパンになってギブ…orz
 
もうこうなったら行っちゃおうぜGPコースとやらによぅっ!
ってコトで、例の崖に突入!!
 
コースがまったく判らないので、ヒヤヒヤドキドキしながら慎重に進みます。
『うわぁ…これ止まったら転げ落ちるでよ…』っていう坂を登ってみたり、ちょっとしたジャンプかと思いきや向こうがいきなり崖のようになっていてジェットコースターの落下気分を味わったり、左にキツいカーブを登り切ったらまた崖だったり!!
 
最初の数周はあまりの恐ろしさに1周まわる度にコースから出てた(笑)
 
ところがです。
 
やっぱりタラヲさんと僕とハットリが一緒に居るとダメだ。
ついついヘルメットの中で『待てコラぁぁぁ!!!』と叫んでムキになってしまうf(^_^;)
 
 
コレは僕が先行でハットリとタラヲさんが追っかけてるトコ。
 
あ、今日の走行写真はのりさんカメラでおよねさん撮影。
あまりの楽しさに走り続けて自分では1枚も撮らなかった…。
 
そんで少しずつコースを憶えたりコブを飛び越えてみようとかジャンプしてみようとか、いろいろ試しつつ3人で戯れていて、ふと振り返るとタラヲさんとハットリが来ない。
取りあえずコースを出て待っていると、ずいぶん経ってから2人が戻って来た。
 
 
エキサイトし過ぎて2人で絡んでコース脇の池のような泥沼のような場所に落ちたそうだ(笑)
 
池ポチャ!
ファーーーーー!!!!
 
今日はホントにスゲー楽しくて、それでいて僕もタラヲさんもハットリも転けまくった。
筋肉痛なのか転倒のダメージなのか判らない痛みが身体中にあるのだけど、なんとも言えない充実感がある。
 
もっと書きたいコトがたくさんあるのだけど、そろそろ体力が限界近いのでまた後日。
 
東郷くん、今日のこの素敵企画に呼んでくれてありがとう!
サイコーに楽しかったよ♪
 
今日しどきを走っていた他のグループの方々や常連の皆さん、あまりにも不慣れでコース上で立ち往生してしまったり空気読めなかったりでご迷惑をお掛けしたと思います。
 
その辺り、大変申し訳ありませんでした!


奇跡の1周4回転倒という記録を樹立した話しは後日公開予定のこのブログは、ブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックをお願いしたい次第です!

 
人気ブログランキング
人気ブログランキング
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
ショップスタッフさんのブログやら個人のブログやら入り乱れて、面白い内容から勉強になる内容まで豊富。

バイクブログ村
にほんブログ村 バイクブログへ
面白いブログを書く人が多いイメージ。
最近レースでR600に乗ったりこれからはVFR400Rに乗ったりで、純粋なヤマハバイクブログじゃなくなって来たので登録カテゴリを変えました。
 
PR
ブログ内検索
ブログランキング
にほんブログ村 バイクブログへ
のりはし使用プロテイン
楽天でも買えるようになった模様。
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
Copyright © 往き先は何処でも良い。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]