VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2012/07/13 (Fri)
7月1日の筑波TTに参戦した訳ですけれども。
そもそもレースを始めた切っ掛けとかその手の話しは何度も書いたので割愛するのだけど、とにかく7月1日は何としてでも目に見える結果が欲しかった。
出来る努力は限られていて、それでも結果は出したくて、とにかく自分を追い込んで追い込んで、緊張感というかプレッシャーというか、そういうもので精神的にステップアップしようと思った。
その結果こういう記事を書くに至る。
ところで先週末にOKRにお邪魔して、文字通り仕事の邪魔をしてきた訳ですけどね、僕が昼過ぎに到着してみると先にハットリが居て、何やら黙々と作業をしている。
その話しはRFのすけレーシングのブログにアップするって言ってた気がするので触れないでおくとして、丁度モトドナルド元監督から電話が来て『いまOKRで仕事の邪魔をしています』と伝えたところ、モトドナルド元監督もOKRに集合するコトになった。
それで一緒に仕事の邪魔をしたり無駄話しをしたりして過ごした訳ですけども、1日のTTの話しになった時に元監督が『折角卒業して招待されてるんだから9月も出れば良いじゃん…っていうか出ろ!』という。
ムキー!もう監督じゃないクセにぃ!僕に命令するなっムッキー!!と思いつつ、あのGSX-Rに乗るのは最後だと決めたからこそ大した練習もせずに4秒2とかそんなタイムが出せたと信じている自分としては、ちょっと躊躇する。
それからもうひとつ決定的に躊躇する理由が元監督のGSX-R600のエンジンのご機嫌がナナメってのがあった。
予選よりもテンションが上がっているはずの本戦で、ベストタイムがコンマ5秒も落ちたのは裏ストレートでスクリーンを濡らす程度に雨が降っていたっていうのだけが理由ではなくて、明らかにパワーが落ちて来てた。そりゃぁもう体感出来るくらい伸びなかった。
しかも若干ガラガラ言い始めている。
そんな話しを元監督に話してみたところ、『あるよエンジン。自分でバラして組み直すより程度の良いのを買って載せ換えた方が早くて楽だから買っといた。だから9月にNM出ろ!これは命令だ!!』と言われた。
んにゃろう。
だから僕に命令するなっつってんのにからもう…。
ここはひとつ元監督にビシっと言ってやらんといかんと思うんですよ。
なのでそれはもう漢のりはし、叫ぶように言ってやったんですよ!!
『良いっすか!?もう1度R600乗らせてもらって良いっすかっ!?』とf(^_^;)
元監督はチームのためを思って敢てRFのすけレーシングを抜けたのに、今でもこんなヘソ曲がりの僕にとても良くしてくれる。
タイミングが合わなくてまだ修理出来ないでいるキャラBURNをガレージで預かってくれているだけでなくて、キャラBURNが直るまでも僕がサーキットを走れなくならないようにステップワゴンを貸してくれているし、他にも数え上げたらキリがないのだけど、元監督はチームにとっては『元』なのだけど、僕にとっては相変わらず監督のままなのだな…と改めて思った。
スーパーバイザーみたいな感じ!?
そして相変わらず『きっと後であり得ない程高額なツボを売りつけられるに違いない。そうじゃなかったらさいたまで中古のワンルームマンションが買えるくらい高額な英語教材のテープとかを売りつけられるんだきっと!』という笑顔で、『だから良いっすかも何も、NMに出るのは命令だって言ってんだろ(笑)』と笑うんですよ。
…。
僕泣けて来たっすよ…。
と思っていましたらば、続けてこんなコトを言われた。
『NMの卒業タイムは4秒だろ?前回4秒1台を出してるんだから卒業は確定だな。9月のNMで卒業&表彰台でTC600に無料招待されろよ!出来んだろ?(笑)』
いや…あのですね…。
その指令、普通に考えてだいぶハードル高いと思うのだけども…いかがなものか…??
僕今年の頭に筑波のライセンス取ってまだ満足にコースも覚えてないっていうか、『のりはしはラインもシフトも無茶苦茶だ!遅っせーし!!』って元監督自身が言ってたじゃないっすかf(^_^;)
もちろんそれがまたあのR600に乗せてもらう条件だっていうならやりますけどね。
載せ換えるエンジンのポテンシャルにもよりますけども、うっかり賞典外になっちゃったらゴメンなさいって話しですよ!!←イイスギタ
そんな訳でみんなゴメン!僕ウソついた。
あのR600に乗るのこの前のTTが最後と決めたっての、あれウソだわ!
元監督への感謝の意をこめて、自分に出せる全力を次は9月の筑波TT、NMクラスでぶつけてみようと思いますよ♪
やると決めたら徹底的にやる。
今回も走行練習の機会はあまりなさそうなのだけども…元監督に『普通あんなんでタイム上がんねぇだろっ!!』と言わしめたサーキットを走らないでタイムアップするの術を今回更にグレードアップしてやりますわ♪
9月のTTでタイムアップ出来たなら、さすがに僕がやったコトは効果があったのだと認めてもらおうじゃないっすか。
NMクラスで表彰台乗れたら、いつもの高級イタリアンでミラノ風ドリアに半熟玉子が載ったのを奢ってもらいますぞ!!
バイクもトランポもお借りしているというのにこの暴言(笑)
何やらシステム障害とやらで更新どころか閲覧も出来なくなっていたこのブログは、2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックしてもらえるとランキングポイントがついて、それはもう良い感じに気分が高揚するのです♪
人気ブログランキング何やらシステム障害とやらで更新どころか閲覧も出来なくなっていたこのブログは、2つのバイクブログランキングに参加しています。
ポチポチっとクリックしてもらえるとランキングポイントがついて、それはもう良い感じに気分が高揚するのです♪
登録ブログ数が多くてバイクブログも多い。激戦区ってヤツ。
どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
ウソだ。両方クリックして欲しいっ!!どちらか片方クリックしてくれるなら、是非こっちをクリックして欲しいです。
バイクブログ村
バイクブログ登録数が多く面白い人が多い。
このブログはヤマハカテゴリーに登録してます。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
実はこのランキングを通じて知り合ったブロガーさんが割と多いっつぅか。
PR
この記事にコメントする
Re:無題
アンチャンさん
チョッ!なにその謙遜!(笑)
茂木に焦点を定めたアンチャンに言うのもアレだとは思うんですけどね、筑波TTにはGSX-Rカップがあるし、その先にはNBがある。
ピットクルーが必要なら僕でもタラヲさんでも協力するってば!
本当にR1000が好きで、しかもサーキットを走るのが趣味なら、1度は挑むべきだと、私、そんな風に思います♪
チョッ!なにその謙遜!(笑)
茂木に焦点を定めたアンチャンに言うのもアレだとは思うんですけどね、筑波TTにはGSX-Rカップがあるし、その先にはNBがある。
ピットクルーが必要なら僕でもタラヲさんでも協力するってば!
本当にR1000が好きで、しかもサーキットを走るのが趣味なら、1度は挑むべきだと、私、そんな風に思います♪
無題
おっ!! NM参戦いいっすねー!! これでやっと のりはしさんの表彰台&シャンパンファイトが撮れるw
つーても NMの場合は三味線という作戦があるので3位までのシャンパンファイトは2秒後半でないと厳しいっすよw
最低でも3秒台をコンスタントが必須ですので頑張ってくださいね!
つーても NMの場合は三味線という作戦があるので3位までのシャンパンファイトは2秒後半でないと厳しいっすよw
最低でも3秒台をコンスタントが必須ですので頑張ってくださいね!
Re:無題
みっち〜さん
なぬ!?
NMって3秒前半出すと賞典外ってヤツで表彰台乗れないんでないの!??
何にしても僕はプロって訳じゃなし、個人的にレースで三味線ってのも嫌いなんで、自分に出来る最高の努力をして、美味いビールを飲むよ(笑)
なぬ!?
NMって3秒前半出すと賞典外ってヤツで表彰台乗れないんでないの!??
何にしても僕はプロって訳じゃなし、個人的にレースで三味線ってのも嫌いなんで、自分に出来る最高の努力をして、美味いビールを飲むよ(笑)
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]