VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2017/06/23 (Fri)
昨日YNORボスのハイエースに電話を置き忘れてしまった訳ですけれども。
そういう訳で明日の前日練習の朝に回収しようと思っていたのだけど、今朝Macからgmailをチェックしてみると昨日の夜にボスから『明日届けようか?』というメールが入っていた。
自分が勝手に置き忘れたのがいかんので明日の朝日光サーキットに持って来てもらえれば全然オッケーですと返事しておいたのだけど、その返信が『了解です。今から向かうからよろしくです。』て。
何を了解したんだっf(^_^;)
そういう訳で千葉からさいたままでわざわざ電話を届けてもらってしまって、ボスはその足で本庄児玉のRS柏(FRP製造基地。じゃがいもも作れる)に向かうというのでくっついて行く。
ここでは明日の前日練習に備えてもう結構な時間走らせたNSR50の整備をした。
間違えた。
YNO Racingピットクルーの精鋭の皆さんが整備してるのを見てた。あと邪魔したりもした。
ピストンとピストンリング、なんかベアリングと横から入れる棒みたいなのを新品に交換してた。
それからフォークオイルとミッションオイルも交換。
抜いたフォークオイルを見たら、何故か右だけ真っ黒で左は綺麗なワインレッドみたいな感じだった。不思議。
あとチェーンとかタイヤとかも交換したり作業たくさんで大変そうだったのだけど、その頃僕はRS柏に生息している小さい生き物を観察して過ごしていた。
いや、手伝う気はあるんですよ。
もちろん手伝う気はあるのだけど、僕が何か手を出すと余計な仕事が増えて大変なことになるので、途中までやったところでボスがイライラして『何やってんだよもう…貸してみろよ!』という流れになる。しゃーない。
あ、オイルのキャップとドレンのワイヤーロックは僕がやったんですよ!!
なので車検、落ちっかもな(笑)
あとボスに『のりはしこのタイヤにラップ巻いといて!』と言われたので、よし来た!そのくらい出来るぜ!?と必要以上に巻いてやりましたわ♪
皆が慌ただしく過ごしている中、僕はたいして出来ることがないので敷地内をウロウロしていて、FRPの型を見せてもらったり、あとFRPのマットがロールで掛かっているのを初めて見て、なんかこう…ときめいた!
2台分のNSRの整備を終えて夕方本庄児玉ベースを後にして、小一時間ばかり車で走って我が家の近所のドイトへ。
カッティングシートを調達して、昼食兼夕食を食べて解散。
明日の朝には日光サーキット入りしてしまうので今日の内にサインボードの名前んとこのステッカーを作っておかねばなりますまい。
まずは以前ベースごと剥がれてしまった上の部分に白いのを貼る。
Macでカッティング用のネタを作る…っつぅか、データを作るのは楽勝だし、もう作ってあるのの大きさを調えるだけなので更に楽。
それよりも、ずいぶん久しぶりに引っ張り出してきたカッティングマシンの針の調整が甘くて、蛍光オレンジが浅過ぎて全然抜けない。
暫く格闘したのだけど今日はもう諦めてYNORのロゴしたのYNO Racingの文字は割愛。
それからYNORのロゴは縁取りなのでそれに合わせようとしたのだけど、縁取りのベースを作るのが難しくて上手く作るのに時間が掛かりそうだったので、同じ大きさのを切り出してドロップシャドウのように作っておいた。
それをサインボードの上んとこに貼る。
ロゴ…ちっと小さかったか…f(^_^;)
でも手抜きドロップシャドウステッカーは思ってたよりもしっくり来ていて良い感じっつぅか、気に入ったので良いや♪
それにしても蛍光オレンジのカットが上手く行かなくて抜くのも時間が掛かり過ぎてしまったので、サインボードを枠に合体するのだとか、Team GHOSTのステッカーを抜くのなんかは明日の練習の合間か練習後にでもやることにしよう。
何故なら、蛍光オレンジに手間取りすぎて、ここまでの作業と週末の準備なんかしてたらもう26時ちょい前だっつの。
最近めっきり朝型なのでもう眠いっつの。
っつぅかブログ書いてる場合じゃないっつの。
眠いっつの。
そういう訳で明日の前日練習の朝に回収しようと思っていたのだけど、今朝Macからgmailをチェックしてみると昨日の夜にボスから『明日届けようか?』というメールが入っていた。
自分が勝手に置き忘れたのがいかんので明日の朝日光サーキットに持って来てもらえれば全然オッケーですと返事しておいたのだけど、その返信が『了解です。今から向かうからよろしくです。』て。
何を了解したんだっf(^_^;)
そういう訳で千葉からさいたままでわざわざ電話を届けてもらってしまって、ボスはその足で本庄児玉のRS柏(FRP製造基地。じゃがいもも作れる)に向かうというのでくっついて行く。
ここでは明日の前日練習に備えてもう結構な時間走らせたNSR50の整備をした。
間違えた。
YNO Racingピットクルーの精鋭の皆さんが整備してるのを見てた。あと邪魔したりもした。
ピストンとピストンリング、なんかベアリングと横から入れる棒みたいなのを新品に交換してた。
それからフォークオイルとミッションオイルも交換。
抜いたフォークオイルを見たら、何故か右だけ真っ黒で左は綺麗なワインレッドみたいな感じだった。不思議。
あとチェーンとかタイヤとかも交換したり作業たくさんで大変そうだったのだけど、その頃僕はRS柏に生息している小さい生き物を観察して過ごしていた。
いや、手伝う気はあるんですよ。
もちろん手伝う気はあるのだけど、僕が何か手を出すと余計な仕事が増えて大変なことになるので、途中までやったところでボスがイライラして『何やってんだよもう…貸してみろよ!』という流れになる。しゃーない。
あ、オイルのキャップとドレンのワイヤーロックは僕がやったんですよ!!
なので車検、落ちっかもな(笑)
あとボスに『のりはしこのタイヤにラップ巻いといて!』と言われたので、よし来た!そのくらい出来るぜ!?と必要以上に巻いてやりましたわ♪
皆が慌ただしく過ごしている中、僕はたいして出来ることがないので敷地内をウロウロしていて、FRPの型を見せてもらったり、あとFRPのマットがロールで掛かっているのを初めて見て、なんかこう…ときめいた!
2台分のNSRの整備を終えて夕方本庄児玉ベースを後にして、小一時間ばかり車で走って我が家の近所のドイトへ。
カッティングシートを調達して、昼食兼夕食を食べて解散。
明日の朝には日光サーキット入りしてしまうので今日の内にサインボードの名前んとこのステッカーを作っておかねばなりますまい。
まずは以前ベースごと剥がれてしまった上の部分に白いのを貼る。
Macでカッティング用のネタを作る…っつぅか、データを作るのは楽勝だし、もう作ってあるのの大きさを調えるだけなので更に楽。
それよりも、ずいぶん久しぶりに引っ張り出してきたカッティングマシンの針の調整が甘くて、蛍光オレンジが浅過ぎて全然抜けない。
暫く格闘したのだけど今日はもう諦めてYNORのロゴしたのYNO Racingの文字は割愛。
それからYNORのロゴは縁取りなのでそれに合わせようとしたのだけど、縁取りのベースを作るのが難しくて上手く作るのに時間が掛かりそうだったので、同じ大きさのを切り出してドロップシャドウのように作っておいた。
それをサインボードの上んとこに貼る。
ロゴ…ちっと小さかったか…f(^_^;)
でも手抜きドロップシャドウステッカーは思ってたよりもしっくり来ていて良い感じっつぅか、気に入ったので良いや♪
それにしても蛍光オレンジのカットが上手く行かなくて抜くのも時間が掛かり過ぎてしまったので、サインボードを枠に合体するのだとか、Team GHOSTのステッカーを抜くのなんかは明日の練習の合間か練習後にでもやることにしよう。
何故なら、蛍光オレンジに手間取りすぎて、ここまでの作業と週末の準備なんかしてたらもう26時ちょい前だっつの。
最近めっきり朝型なのでもう眠いっつの。
っつぅかブログ書いてる場合じゃないっつの。
眠いっつの。
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]