VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2017/08/14 (Mon)
昨日は栃木にいた訳ですけれども。
夕方からとても大事な用事があったんですけども、その場所ってのがGarage鬼装改の本拠地から30分掛からない場所ってことでですね、Nメカさんから用事が済んだら帰りによりなはれや!と。
用事自体はとても良い感じに話しが進んで、いよいよ何かが大きく転がり出す匂いをプンプンと感じながら、鬼装改の根城に着いた頃には少し暗くなり始めていたのだけど、Nメカさんが手元に余らしているそれはそれは良いものを貸しといてやろう♪ということで、全力で甘えることにした。
実際バイクを降ろして作業できるようにした頃には電気が必要なくらいで、8月半ばにして陽が短くなっていくのを感じる。
世間話をしている間にあれよあれよと驚きの手早さでシートカウル内に何やら小さい電気ビリビリの箱が繋がれて…
シフトロッドも何やらセンサーらしきものが着いているものに交換されていた。
僕のVFRは数年前に酷い腱鞘炎でアクセルが握れなくなった時に親指アクセルで走ってた時期があるんですけども、その時にシフトアップするのにアクセルを戻すのが辛過ぎて、半べそをかいてた僕を見るに見かねたOKRの社長が、セルとキルスイッチのボックスを左に移植して、セルのボタンを点火カットスイッチにしてくれたんですよね。
なのでそれからもずっと点火カットスイッチを使用してアクセル全開のままシフトアップするようにしてたんですけども、手動で点火カットするとカットしている時間のムラが大きいし、アクセルを戻してシフトアップするほどじゃないにしても回転は下がる。
以前那須MSLでNメカさんのVFRに乗った時に、バトルシフターのタイムラグのなさと回転の落ち込みのなさ、シフトアップした時のあの独特な音に驚愕したもんですけども、ちょっとした事情で2セット持っていて予備で持っている方を余らせていても仕方ないので貸しといてやろう♪ってことで、僕もバトルシフター使いの仲間入りを果たすことと相成りました!
今はちょっとした事情で逆立ちしても予算が出てこないどころか、今月20日の日チャレに参戦したら今年のレース活動も終了予定なので、いつになるのかはっきりしないんですけども、どうしても購入したいシフター付きのバックステップがあるので、それを入手するまでNメカさんに甘えてお借りしておきたいと思います♪
Nメカさん、毎度毎度あんがとやんす!!
今のところ20日は雨の匂いがプンプンしてますけども、できることなら晴れないまでもドライのレースでドッヒャーっと今年のレース活動を締めたいもんなんですけどねぇ♪
PR
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]