10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
サーキットを走る時ってミラーを外してライトとウィンカーとテールライトの辺りの割れたら飛び散りそうなトコにテーピングするじゃないですか。
で、これはR1に限った事じゃないですけど、ウィンカーって視認性が高くないといかんもんだからだいぶ出っ張ってんですよね。
それこそ『一発転けたら捥げんだろソレ!』っていう勢いなので、捥げる前に前もって小さいのに取っ替えておきたかった訳ですけども。
で、リアはPOSHのエアロシャープに変えてて両面テープで貼付けるタイプに取っ替えて、フロントはライトのレンズに入ってるポジションランプをオレンジバルブに変更してウィンカーにしちゃいました、と。
そんで元のウィンカーが着いてたトコは穴がポコっと開きっぱなしで放置プレイ。
面倒臭がりな自分としてはフロントのテーピングがライトとウィンカーで一遍に片付くんで楽チン楽チン。
で、リアウィンカーを貼付けタイプに変更する時ついでにフェンダーレスにしようと思ったんですけど、せっかくスッキリさせるんだしサーキットで転けた時に万が一ってコトにならんようにしようっていうのと合わせて色々考えた結果、テールカウルのアンダーパネルにナンバープレートも貼付けてしまうコトにしたんですよ。
で、もちろんナンバーを隠そうなんてこれっぽっちも思ってないんで、ちゃんと後ろからバッチリ見えるトコでナンバー灯もちゃんと着けてたんですよ。
そしたらちょっと前に信号待ちでボーッとしてたら白バイの人に声を掛けられて、しかもアレだ。止まってるのにも関わらず後ろからマイクで端に寄せてくんさいと来たもんだ。
自分としては気持ち的にまったくやましいトコもないんで不思議な気分で言われた通りに寄せて降りてみると『運転手さん、これはない!ナンバー縦はナシですよ!ウィンカーもちょっと幅が狭いっス』っつって。
旧車だか珍走だか良く判らないヤングでもあるまいし、隠す気もなければサーキットを走ってて万が一ってコトがないとも限らんと考えた結果こうなったんス的な話しをすると、『事情も判らないでもないですけどやっぱり縦はイカンですよ!ナンバー縦に着けられたら我々は首をこう(首を真横に傾げて)して見ないといけなくなっちゃいますんで…』っつって非常にキサクなお巡りさんでした。で、その日はちゃんと横向きで着けてくださいねっつってお咎めなしだったんです。
で、縦はイカンのか…ってコトでノーマルカウルが粉々になったのを機にクレバーウルフのシングルシートをくっつけて、今はナンバーは横向きに着けてウィンカーもちょっと広げてみました。みたいなコトで。
って写真見てたら思い出したんですけど、反射板もテープじゃダメだって言われたんだった!
近いうちになんとかせななりますまい。。