VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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2017/10/21 (Sat)
雨が降り続いている訳ですけれども。
雨が続くとせっかくバイクを持ってても楽しく走れないし、そもそも台風とか近づいて来ると身体中ギクシャクして辛いのでできるだけ外にも出たくない。
部屋で勉強したり書類を作成したり、ずっとパソコンに向かってカタカタしていると、気分転換や息抜きがしたくなるのだけど、そういう時にその辺バイクでトコトコできないとなると、本とかネットとか見がちなんですよね。
で、ネットでいろいろ見ている時に、何の考えもなく開いてはいけないサイトのひとつにオークションやフリマサイトなんかがあると思うんですけども、最近ちょっと気になってるというかムラムラしているものがあるんですよ。
アドレス V100用と謳って売られているビッグキャブなんですけども…。
PWK21から28まで、1万3千円前後で売られている。
VFR用のFCRと比べたらもうタダみたいなもんですけども、スクーターのパーツっていうのはひとつひとつが手が出てしまう価格で売られているので困る。
で、このビッグキャブ。
それにしてもなんでこんなに安いんだろか…と思ったんですけどね、アドレス V100用とは書いてあっても、専用のインマニとかは付属しないので、キャブを着けるにはインマニを買うか作るかしないといけないっていうことで安いのらしい。
アドレス V100の純正キャブはボルト2本で固定するヤツで、オークションで良く売られているPWKのヤツはゴムでバコっと入れるヤツ。
そういう訳で、純正のインマニのボルトを固定する部分を削り落として丸くして、余ったグリップを適当な長さに切って無理矢理くっつけてる人のブログとかを見て、加工はそんなにハードル高くもなさそうだな…とか、スロットルワイヤーもそのままポン付けは難しそうだけど、自転車のワイヤーを詰めた時のやつとかを使ったらそんなに大変でもなさそうだな…とか、いよいよ脳内がやべぇ。
っつぅか、そもそもインマニっていうのは、空気が入ったりしなければ良いってだけなんだろか。
長さとか角度で力の出方とかが極端に変わってしまうものでないのなら、整備性を考えてもう少し位置を変えたいとかってのもあったりするんだよな…。
とかなんとか、気が付いたら買うの前提で考えてたりして危ない危ない(笑)
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