VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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2017/11/01 (Wed)
今日から11月とは思えない陽気だった訳ですけれども。
そんな中、日中はずっと部屋で資料を整理したり明日ちょっとした発表会のような場があるのでそこで話すことを頭の中で整理したりして過ごして、その他のちょっとした用事を済ませたりしていたらもう外は暗くなっていた。
陽が出ているうちにちょっとくらいMolletに乗りたかったな…と思ったのだけど、良く考えてみたら暗くなったから乗ってはいけないという理由もないので、ちょっとその辺をフラフラしてくることにする。
時間は夜の7時とかそのくらいだったのだけど、一応少し離れたところまで押して行ってエンジンを掛ける。
キックで10発も蹴らないうちにエンジンは掛かってアイドリングも安定している。
エンジンを掛けて暖機しながらヘルメットを被ったりグローブを着けたりして、これから『さぁ走るぞー』っていう時間はバイクが大きくても小さくてもワクワクする。
で、Molletに跨ろうと思った時に違和感を感じて、何かと思えば点いてねぇ…。
ブレーキを握ると点灯するので、ポジションの方(っていうんすかね)だけ切れてるっぽい。
仕方ないのでエンジンを切って押して帰って、部屋からドライバーを持ってきてテールランプのカバーを外して電球を外して型番っていうか買うべきものが何かを確認しつつ、外した電球をデコピンしてみると中でビーンって言ってるのでやっぱり切れてるっぽい。
車で電球を買いに行くかいのー…と思いつつ、一応電球を戻してカバーも着けといて、なんとなくエンジンを掛けてみたら何故か普通に点くようになっていた。
うん。
良くあることですね。
そんで、普通に点くから良いやって思って放っておくと、たまたま後ろにおまわりさんがいる時とかにまた点かなくなったりするやつでしょ!?知ってるんだから!私、知ってるんだからぁ!!
っつぅことで、そんなに高いもんでもないし、ちょっとでもおかしなところがあったなら変えておいた方が無難だろなって思って近所の2りんかんへ。
目当ての12v 18/5wっていうのを買った。
駐輪場で付け替えて、そのままその辺をフラフラして帰ってきたのだけども、ガソリンが空になったので給油して、燃費を計算してみたらリッター27.4キロくらいになっていた。
確かノーマル風のマフラーを着けてた時はウェイトローラーを軽くした効果でノーマルよりは悪くなってたものの、それでも30キロ以上は走ってたと思うので、ベリアルのステルスに交換してから確実に燃費は悪くなってるようだ(笑)
っつぅかマフラー云々の前にメインジェット自体ずいぶん大きくしたので、当たり前っちゃ当たり前かf(^_^;)
goobikeのカタログページによればMolletの燃料タンクの容量は4.8ってことなので、これでもタンク満タンで131キロも走れるってことだ。
サビサビのステルスを破格で入手してから、街乗りで普通に走ってるだけでも楽しさが倍増したので、この際燃費なんかどうでも良いやって思ってたりもするのだけど(笑)
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