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VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
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今日はバレンタインデーな訳ですけれども。

バレンタインデーと言えば…そう、給油する時に使うジョウゴですね。



もうずいぶん前にもらったものなのだけど、もらったことを忘れたまま押入れでひっそりと出番を待っていた。

そんでもちろんバレンタインデーはまったく関係ないんですけども、ミニにタコでMolletに使うのに買っていったレギュラーガソリンが携行缶にずいぶんたくさん余っていて、セレナに入れて使おうと思いきや、今セレナはiPhoneのアプリで燃費を管理しているので、キッチリ何リッター入れたかを量る必要があった。

今まで使っていたやつは去年のテイストの時にソイヤくんに進呈したので、今日目出度くニュージョウゴがデビューする運びとなった次第なのです。

で、新しいジョウゴは容量が6リッターあって良い感じだな…と思うのだけど、ノズルが異様なほど長い。

車のオイル交換とかで使うのに良い感じな長さなんだと思うけど、バイクに給油するのにはちょっと長すぎるのでそのうち切るとして、差し当たって大きいゴミがタンクに混入しないようにするフィルターを装着しておくことにする。

何しろフィルターはちょうど1年前にロヂャースで買ったのがしこたま残っているのだ。



これまでは適当な大きさに切ったストッキングを咬ませてノズルを着けるだけだったのだけど、今度のジョウゴは大きさがちょっと大きいのとノズルが長いのとで、ノズルを外してしまっておきたいので、ノズルを外したジョウゴ本体側に固定しておくことにした。



輪ゴムで良いかな…と思ったんだけど、ガソリンが触れた瞬間に駄目になったりする気がしたのでタイラップで留めといた。

タイラップの分の厚みが邪魔で締まらないかもと思いきや、意外とちゃんとくっついた。



良い感じ。

外したノズルとスポスポをジョウゴ本体に突っ込んでビニール袋に収納。



ガソリンで使ったジョウゴってそのまま車内に入れておくと、意外とガソリンくさくてクラクラするのでビニール袋に入れておきたいんだけども、ノズルとスポスポが違う角度で飛び出してるとビニールが浮いてる部分が多くてすぐにいろんなとこに引っかけて破いてしまうので、ノズルを外してしまっておくのは良いアイディアだ。

っつぅか前からそうしてたら良かったf(^_^;)





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