VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2018/03/06 (Tue)
バイクにはそれぞれそのバイクに応じた距離感ってのがあると思う訳ですけれども。
もう何十年も前のことのような気がしてるけども、その昔YZF-R1というバイクに乗っていたことがあってですね。
自走でサーキットに出掛けてみたり、ちょっと思い付きでその辺を1000キロばかり走り回ってみたり、それはもう大事にしてたもんだった。
このブログを始めるきっかけもそのR1だった訳ですけどね。
で、そのR1がなくなってから久しぶりに街乗りできるバイクを手に入れたのがMollet V100なんですけども、やっぱりサーキットだけじゃなくてその辺をフラフラするっていうのもバイクの楽しみ方のひとつですよね。
そんな訳なのでMollet V100はとても大事な僕の安定剤になっている。
R1の場合、日に1000キロ以上走って帰ってきても適量っていう感じで、『今日も良く走ったなしかし♪』と良い感じにリフレッシュするっていう距離だったけど、Molletではもちろんそういう訳にはいかない。
多分R1の1000キロはMolletでいうところの80キロくらいなんじゃないかと思う。
アドレスV100のエンジンが載ってるからってのもあるんだと思うけど、そのくらいで同じくらい疲労するんですよね。身体が(笑)
なので安上がりで良いのは良いんですけども、最近はもうちょっと距離を稼げるバイクに乗りたいな…っていう欲が出てきていたり。
今は物凄く久しぶりにアルバイトとかして生活してますけども、そのバイトのパイセンが結構弄ったマグナ250で通勤していて、若い頃一時期スティードか何か乗ってたことがあるのを思い出して見たりとかして、久しぶりっていうなら久しぶりにそういう和製アメリカンみたいなのに乗ってみるのも面白いかも知れないな…と思い始めていたりとか。
そんで買える買えないは置いといて中古車情報サイトだとかオークションサイトだとか見始めると、何故か気が付くとVMAXとかX4とかそういうのを探していたり。
乗ってみたいバイクは数えきれないほどあるけども、死ぬまでに全部は乗れないんだろうな…って思うのは悲しいことだなf(^_^;)
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]