VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2018/09/07 (Fri)
ナムさんにいただいたJazzを走れる状態にしたい訳ですけれども。
いや、『走れる』っていう意味ではちゃんとエンジンも掛かってブレーキも利くし、実際OKRの駐車場でグルグルと走り回ってみたので、今でも走れるんだけど、それとなく安全に、且つ合法的にっていう意味で。
そんな訳なのでタイヤやチェーンなんかをOKRで注文して、近いうちに引き取りに行きつつ交換してこようと思ってんですけども。
そんで、今Jazzはナムさんの手によって不思議なスタイルになっている。
リアタイヤが細く径の小さいタイヤに交換されていて、その分リアサスが長いものに交換されているんですね。
僕の好みではアメリカン風なバイクのリアタイヤといえば、太いのがカッコイイと思うし、車高は低い方がカッコイイと思う派なので交換ついでに純正のタイヤを注文してもらった。
すると、もちろん更に車高が上がってしまうことになるので、僕の好みから離れて行ってしまう。それは避けねばなりますまい。
という訳で、入手してまいりました。
純正サス!
短けぇ!!
これと交換してノーマルJazzのリア回りに戻るのだけど、テール周りをどうしたもんだか…。
走って止まるところは注文済のものと交換すればすぐに復活だけど、現状リア回りの保安部品が一切着いていないある意味レーサー仕様なんですよね…f(^_^;)
それをなんとかしないことには公道を走れないし登録も出来ん。。
ナムさんがオマケでつけてくれた純正のウィンカーと汎用のテールランプがあるのでそれを活かす方向でちょっといろいろ考えてみよう。
そういう細かいとこはOKRから部屋に持って帰って来てからだな♪
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]