VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2018/09/23 (Sun)
昨日の夜から栃木にいた訳ですけれども。
数週間前からNメカさんと一杯やりましょう!っていう約束をしていて、目下割とハードな減量と食事制限中の自分としては、粉物のお店やバラエティが豊か過ぎる居酒屋に行ってしまうと羽目を外し過ぎる危険が危ないので、以前連れて行ってもらってとても気に入った海鮮系の居酒屋さんをリクエスト。
相変わらずコストパフォーマンスが尋常じゃない良店。
Nメカさんと飲み始めてものの数分でテラさんも合流して3人でワイワイ♪
サラダ、焼き魚、刺身と魚介類を満喫してたのだけど、蒸し牡蠣というのを初めて食べた。
生食とも焼いたのとも煮たのとも違う独特な食感と味で、とても美味しかったです。
先日の血液検査の結果、貧血気味だっていうことで、アルバイトなんかでもちょっと疲れやすかったりするのだけど、タウリンやらビタミンB12、鉄、亜鉛の辺りを豊富に含む食材を食べつつ、いつもよりペースをかなりセーブして飲んだので、貧血や肝臓系に何かしら効果があると良いな…っつぅか、今日は普通に身体が調子良い(笑)
さて。
夜遅くまで3人で飲んで、恒例のNメカさん宅に泊めてもらって、一夜明けて今日。
朝8時前からそそくさと行動開始!
僕の作業はまずこれだ!!
オーマイスウィートヌーデアブロスーパーコルサ!!
いつ以来だろう…新品タイヤを履くのは…。
相変わらず心豊かに面白可笑しく日々を過ごしている現在なんですけども、収入的には壊滅的なので、ここ数カ月コツコツと積み立ててきたディアブロ貯金を解約した!!
上がる!
上がるぞテンションが!!
来月の日チャレ最終戦では朝イチの練習から新品タイヤの皮むきと諸々調整して予選で力尽きる予定(笑)
それからオイル交換と…
フロントブレーキのピストン揉み出し。
揉み出しはこれでもかと言わんばかりに念入りにやってやりましたわ♪
僕がそんな作業をしている間、Nメカさんはというと、これの作業をしてくれていた。
今後Garage鬼装改ブランドで発売予定のアルミインナータンク。
それのプロトタイプの更にプロトタイプというようなブツなのだけど、実戦でのテストを兼ねて急遽10月の日チャレに向けて投入することになった!
フレームにインナータンクが乗ったの図。
今の時点で細かい仕様変更が既に決定しているのだけど、実走テストが必要な部分っていうのもまだまだあるので、ひとまずくっつけてみてリポート上げて来い!っていう感じで♪
横から見るとこんな感じ。
これにFRPのタンクカバーが着くとこういう感じで。
ご存知以外の方以外は全員ご存知の、あの時のアレです!
純正タンクの位置よりも3cm後ろに長い作りになっていて、このサイズはレーサーのRSとかのタンク長と同じになるようになってるんだそうですよ♪
このカバーも試作品第一号で、今は更に改良が進んでいてそっちはNメカさん号に投入されているので、Nメカさん号と84号車で同時にテストを行っていきつつ改良点を探っていくっていう感じで。
今のところ詳細を僕がどのくらい話して良いもんだか判らないので控えておきますけども、いろんな仕掛けっていうか…アイディアが投入されていて戦力アップは間違いないので、製品化に期待大ですよコレ!
数週間前からNメカさんと一杯やりましょう!っていう約束をしていて、目下割とハードな減量と食事制限中の自分としては、粉物のお店やバラエティが豊か過ぎる居酒屋に行ってしまうと羽目を外し過ぎる危険が危ないので、以前連れて行ってもらってとても気に入った海鮮系の居酒屋さんをリクエスト。
相変わらずコストパフォーマンスが尋常じゃない良店。
Nメカさんと飲み始めてものの数分でテラさんも合流して3人でワイワイ♪
サラダ、焼き魚、刺身と魚介類を満喫してたのだけど、蒸し牡蠣というのを初めて食べた。
生食とも焼いたのとも煮たのとも違う独特な食感と味で、とても美味しかったです。
先日の血液検査の結果、貧血気味だっていうことで、アルバイトなんかでもちょっと疲れやすかったりするのだけど、タウリンやらビタミンB12、鉄、亜鉛の辺りを豊富に含む食材を食べつつ、いつもよりペースをかなりセーブして飲んだので、貧血や肝臓系に何かしら効果があると良いな…っつぅか、今日は普通に身体が調子良い(笑)
さて。
夜遅くまで3人で飲んで、恒例のNメカさん宅に泊めてもらって、一夜明けて今日。
朝8時前からそそくさと行動開始!
僕の作業はまずこれだ!!
オーマイスウィートヌーデアブロスーパーコルサ!!
いつ以来だろう…新品タイヤを履くのは…。
相変わらず心豊かに面白可笑しく日々を過ごしている現在なんですけども、収入的には壊滅的なので、ここ数カ月コツコツと積み立ててきたディアブロ貯金を解約した!!
上がる!
上がるぞテンションが!!
来月の日チャレ最終戦では朝イチの練習から新品タイヤの皮むきと諸々調整して予選で力尽きる予定(笑)
それからオイル交換と…
フロントブレーキのピストン揉み出し。
揉み出しはこれでもかと言わんばかりに念入りにやってやりましたわ♪
僕がそんな作業をしている間、Nメカさんはというと、これの作業をしてくれていた。
今後Garage鬼装改ブランドで発売予定のアルミインナータンク。
それのプロトタイプの更にプロトタイプというようなブツなのだけど、実戦でのテストを兼ねて急遽10月の日チャレに向けて投入することになった!
フレームにインナータンクが乗ったの図。
今の時点で細かい仕様変更が既に決定しているのだけど、実走テストが必要な部分っていうのもまだまだあるので、ひとまずくっつけてみてリポート上げて来い!っていう感じで♪
横から見るとこんな感じ。
これにFRPのタンクカバーが着くとこういう感じで。
ご存知以外の方以外は全員ご存知の、あの時のアレです!
純正タンクの位置よりも3cm後ろに長い作りになっていて、このサイズはレーサーのRSとかのタンク長と同じになるようになってるんだそうですよ♪
このカバーも試作品第一号で、今は更に改良が進んでいてそっちはNメカさん号に投入されているので、Nメカさん号と84号車で同時にテストを行っていきつつ改良点を探っていくっていう感じで。
今のところ詳細を僕がどのくらい話して良いもんだか判らないので控えておきますけども、いろんな仕掛けっていうか…アイディアが投入されていて戦力アップは間違いないので、製品化に期待大ですよコレ!
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]