VFR400R(NC30)でたまにミニサーキット走行。C24セレナ(トランポ)と時々カメラのお話し。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(11/22)
(09/06)
(08/31)
(08/19)
(07/26)
(06/07)
(05/24)
リンク
2018/09/25 (Tue)
Mollet V100をちょっと弄りたい訳ですけれども。
フロントの10インチディスクブレーキ化はもう少し先になるとして、放置に放置を重ねてきたセルモーターを漸く入手したのです!
セルモーター本体1,425円、送料756円の計2,181円と、相場よりだいぶ安く手に入った。
セピア系のフロント周りといいアドレスV100のセルモーターといい、スズキのスクーターパーツのオークション事情は今買い手にとってはウッホウホだ♪
間違えた、ウッハウハだ。
ゴリラ関係ねぇよ。
で。アドレスV100のセルモーターはボルト2本とコネクター1本でとまってるだけなので、ささっと交換して快適始動を取り戻すんじゃいっ!!って思ってたんだけど、マフラー外さないと無理だなこれ…。
以前修理しようとした時にはマフラー付けたままでモーターが取り外せたような気がしたんだけど…勘違いだったかf(^_^;)
で、今週の千葉は今日から木曜まで雨予報が出ている。
今朝アルバイトから帰ってきた時点では物凄く密度の濃い霧雨と雨の境界線っていう感じで、このくらいだったらちょっとした整備出来るだろ…と思いつつ、海外からやってきたちょっとした荷物をタッチの差で受け取れなかったので、営業所まで荷物を取りに行こうと走り出してものの5分でこれだ。
ちょっと写真だと判りづらいのだけど、車の屋根凹むんじゃないかと思う程の強い雨。
ガラコが仕事し放題。
そんな訳で、たまに弱い雨がパラパラするくらいだったらモーター交換強行するのだけど、これ級の雨が降るかも知れないとなると外でウホウホとバイク弄ってる場合じゃない。
幸い、僕は雨が降ると十中八九バイクには乗らないので、結局先にセルモーターを交換できたとしてもエンジンを掛ける機会はない。
っつぅことで、そのうちアルバイトが終わってから雨が降らない日があったら久しぶりにセルで始動可能なMolletに戻してやりたいと思いますよね。
引きの強い僕のことなので、動作確認できないのは不安な日々な訳だけど(笑)
PR
この記事にコメントする
ブログ内検索
最新コメント
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/21 KaiposLTDhut]
[05/21 RichardNum]
[05/21 RichardNum]
[05/20 Rogerbeept]
[05/17 ChrisGab]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]
[05/17 CedricHeeft]